上 下
62 / 185

第二十八話 「ネルさんの、本当の弱点」

しおりを挟む
ふぅ。これでよしっと。
 
「道華ぁ、できたよぉ。」
 
今日は夏祭りなので、道華のゆかたを作っちゃいました。
昨日、デパートに行って、本人に生地を選ばせて、夜中の11時まで半分つくって、今日、完成しました。
ハートがついたむらさきのゆかた。喜ぶかなぁ~?
 
「うわぁ。かっわい~♡これ、着て行くの?」
 
「うん。」
 
私は笑顔でうなずいた。
 
「ありがと~。お母さん!今から着ていい?」
 
だーめ。夏祭りが始まる前に、着ていいよ。
 
「え―っ?いやだ!今から着るの!」
 
道華が、足をじたばたさせた。
もう、わがまま言わないの。
はぁ。誰かさんと、性格がよく似ています。
 
「あれ?」
 
あ!道華。それ、のぞいたらだめ!
 
「このゆかた、誰の?」
 
そのゆかたは、ギロさんと、ウルフ一郎さんと、アキちゃんと、ソラちゃんの。
 
「へぇー。お母さんが作ったの?」
 
うん。
 
「あら。そのゆかた、真莉亜がつくったの?」
 
お母さんが、リビングにやって来た。
 
「うん。」
 
「お姉ちゃんは、裁縫が得意だからねぇ。」
 
と、琉理がゆかたを見つめながら、感心した。
 
「料理もうまいし。」
 
えへへへへ。
 
「あのね、未来のお母さんもね、裁縫と料理が・・・・・・。」
 
「あ―!」
 
「え?」
 
私は道華の口をふさいで、二人の方を見て、苦笑いをした。
 
「アハハハハ。実は、道華のお母さんも、私と同じで、裁縫と料理がね、得意だったの。」
 
「へぇー。」
 
お母さんは、感心している。
 
「いっぱい、つくってもらったんだよ!マスコットとか、ぬいぐるみとか!」
 
「あんたのお母さん、お姉ちゃんと同じ、器用なのねぇ。」
 
アハッ、アハハハハ。
私は、道華の手をひっぱって、後ろをくるりと振り向いて、道華の耳元で、ひそひそ声で話した。
 
「未来のことは話したらだめって、言ったでしょ!」
 
「だってぇ、自慢したかったんだもーん。」
 
てへぺろするなっ!
 
 

 
 
「うお!これ、真莉亜ちゃんがつくったの!?」
 
はい。
 
「愛情がこもったゆかた、着てみるねぇ~♡」
 
あのう、愛情、こもっていませんから。
 
「真莉亜ちゃん、裁縫が上手だねぇ。」
 
ギロさんからほめられた♡
 
「真莉亜お姉ちゃん、どう?」
 
うわぁ。ソラちゃん、似合ってるよ~。
 
「このゆかた、大きすぎる!」
 
えっ?そんな。アキちゃんのサイズ通りに、つくったのに。
すると、クリスさんが、私の肩をたたいた。
 
「アキ、わざと言ってるのよ。気にしないで。」
 
はい。
 
「あと、ありがとね。こんなことまでしてくれて。二人は喜んでるし。」
 
いいんですよ、お礼なんて。
 
「真莉亜ちゃん、どう?俺様、かっこいい?」
 
ウルフ一郎さんが、私が作った黒いゆかたを着て、かっこつけている。
 
「ギロ、似合ってるわよ。」
 
「そ、そうかなぁ~?」
 
ギロさん、照れてる。かわいい。
 
「おい、バカ女。」
 
アキちゃんが、私を呼んだ。
 
「・・・・・・ありがとう。つくってくれて。」
 
どういたしまして。アキちゃん、似合うね。
 
「う、うるさい!」
 
アキちゃんも照れてる。
 
「ジュンブライト様~♡一緒にかき氷を、あ―んして食べましょ―♡」
 
「あ―んだと?」
 
ウヒヒヒヒ♡
 
 
〈真莉亜の妄想〉
 
「はい真莉亜。あ―ん♡」
 
「あ―ん♡」
 
ぱくっ。
 
「ん~。冷た―い。」
 
「あ、シロップがついてる。」
 
ぺろっ。
 
「ひやっ。」
 
「ごめん。びっくりさせて。」
 
「ううん。いいの。」
 
「愛してるぜ、真莉亜。」
 
「私も。愛してるよ、ジュンブライト。」
 
チュ・・・・・・。
ヒュー、パーン、パーン!
 
 
〈真莉亜の妄想 終わり〉
 
「デヒヒヒヒ♡」
 
 
〈ジュンブライトの妄想〉
 
 
「はいジュンブライト。あ―ん♡」
 
「あ―ん♡」
 
ぱくっ。
 
「ん~。冷てぇ。」
 
「あ、シロップがついてるぞ。」
 
ぺろっ。
 
「くすぐったいよぉ。」
 
「ごめんね。びっくりさせて。」
 
「いいぜ。気にしなくて。」
 
「愛してるよ、ジュンブライト。」
 
「俺も。愛してるぜ、真莉亜。」
 
チュ・・・・・・。
ヒュー、パーン、パーン!
 
 
〈ジュンブライトの妄想 終わり〉
 
 
「ウヒョヒョヒョヒョ♡」
 
 
〈クリスの妄想〉
 
 
「はいクリス。あ―ん♡」
 
「あ―ん♡」
 
ぱくっ。
 
「ん~。冷た~い♡」
 
「あ、シロップがついてる。」
 
ぺろっ。
 
「ひやっ。」
 
「ごめん。びっくりさせて。」
 
「いいんですよ。」
 
「愛してるぜ、クリス。」
 
「あたしも。愛してますよ、ジュンブライト様。」
 
チュ・・・・・・。
ヒュー、パーン、パーン!
 
 
〈クリスの妄想 終わり〉
 
 
「二ヒニヒニヒニヒ♡」
 
 
〈ウルフ一郎の妄想〉
 
「はいウルフ一郎さん。あ―ん♡」
 
「あ―ん♡」
 
ぱくっ。
 
「ん~。冷てぇ。」
 
「あ、シロップがついてるぞ。」
 
ぺろっ。
 
「もう、大胆なことは、やめてよぉ。」
 
「ごめんね。びっくりさせて。」
 
「いいよ。気にしないで。」
 
「愛してるよ、ウルフ一郎さん。」
 
「俺様も。愛してるぜ、真莉亜ちゃん。」
 
チュ・・・・・・。
ヒュー、パーン、パーン!
 
 
〈ウルフ一郎の妄想 終わり〉
 
 
「ウヒヒヒヒ♡」
 
「デヒヒヒヒ♡」
 
「ウヒョヒョヒョヒョ♡」
 
「ニヒニヒニヒニヒ♡」
 
「同じこと、考えてるねぇ。」
 
 
しおりを挟む

処理中です...