上 下
176 / 185

第六十三話 「さようなら、道華!私はいつまでも、あなたのお母さんですっ!」

しおりを挟む
「ジュンブライト、ジュンブライト!起きて!」
 
「・・・・・・ああん?」
 
過去に帰るよ!
 
「えっ!?もうか!?」
 
そうだよ。
 
「早くしないと、ず―っと、ここにいることになりますよ?」
 
「あ、そうだな。」
 
ジュンブライトは、すくっと起き上がって、立ち上がった。
 
「でもよぉ、道華にはなにも言わないで、行くのかい?」
 
それしかありませんしぃ。
 
「とにかく、未来の人間界にもそるわよ。」
 
はいっ!
私達は、鏡がある方に向かった。
 
「あ・・・・・・。」
 
 

 
 
私達は、未来の人間界に着いた。
 
「みんないい?」
 
「うん。」 「はい。」 「おう。」 「えぇ。」
 
みんなはうなずいた。
 
「じゃあ、14年前にセットして。」
 
わかりました。
えーっと、14年前っと。
これでよしっ。
 
「道華、大丈夫かなぁ?」
 
ウルフ一郎さんが、鏡を見つめている。
大丈夫ですよ、ウルフ一郎さん。
 
「ていうか、お前が心配して、どーする。」
 
「べ、別に!なんにもないけど!?」
 
「お母さん、お父さん!」
 
その声は・・・・・・。
 
「道華!」
 
どうしてここに!
 
「だって、みんなが帰っちゃうから、ついて来たの!」
 
そう・・・・・・。
 
「ねぇ、みんな、もう少しここにいてよ!あたし、みんながいないと、だめなんだよ!ルクト!またおいしい紅茶を作って!マドレーヌおばちゃん!また一緒に遊ぼう!リリア!あたしが知らないことを、もっと教えて!テレサ!また勉強教えてよ!紅葉!お姉ちゃんのこと、もっともっと話してよぉ!クリス!アキがまた、仲間に入れてくれなかった!アキ!また一緒に遊ぼう!ソラ!いつまでも泣いたらだめだよ!ギロ!ギロの薬のこと、もっともっと教えて!ウルフ一郎!ほかの折り紙を、もっともっと教えて!ネル!もっと強くなれる方法、教えて!お母さん!ナポリタンの作り方を教えて!お父さん!もっともっと手をつないでよぉ!」
 
それから道華は、泣き始めた。
道華・・・・・・。
私は道華のところへ行き、道華の肩に両手をポンッと置いて、目線を合わせた。
 
「気持ちはうれしいけど、私達には、これからやりたいことがまだあるの。だから、ここにはもう、いられない。道華にもあるでしょ?まだここでやりたいことが。だから、また会おう。いつかわからないけど。」
 
「お、お母・・・・・・さん。」
 
「そうだ、道華。俺にもまだ、やりたいことがある。だから、道華もここで頑張れ。そして、また会おう。」
 
「お、お父・・・・・・さん・・・・・・うわ~ん!」
 
道華は泣きながら、私とジュンブライトに抱きついた。
 
「ゔ・・・・・・ゔぅ・・・・・・。」
 
「また会おう、道華。」
 
「元気でね。」
 
「じゃあな、道華。」
 
「お元気で。」
 
「今度会ったら、また遊びましょう!」
 
「その時は、おままごとやろっ。」
 
「私がお母さん役ねっ。」
 
「体に気を付けて。」
 
「あなたと過ごした時間が、とっても楽しかったわよ。」
 
「会ったら、教えてやるから。強くなれる方法を。」
 
「大丈夫!次、そんなことがあったら、あたしがしかってやるから!」
 
「ちょ・・・・・・ちょっとぉ!」
 
「み、みんな・・・・・・。」
 
道華は、抱きつくのをやめて、涙をふいた。
 
「じゃあね、みんな!」
 
よかった。いつもの笑顔に戻って。
 
「今度はいつ会えるの!?5年後!?10年後!?100年後!?」
 
それはわからないよ。
 
「じゃあ、二人が結婚して、あたしを産んだら!?」
 
あ・・・・・・。
 
「それもありえるなぁ。」
 
けど、ジュンブライトと結婚するのは、まだ考えてないしぃ。
 
「そろそろ行くよ!」
 
あ、はい!
 
「お母さん!」
 
なに?道華。
 
「大好き!」
 
道華・・・・・・。
 
「私も!大好きだよ、道華!」
 
「お母さん・・・・・・。」
 
「私はいつまでも、あなたの母親だよ!」
 
「お母さん・・・・・・うん!」
 
道華は笑顔でうなずいた。
 
「真莉亜!」
 
あ、は~い。
私が来たとたん、私達は、ボタンを押して、シュッと消えた。
 
「・・・・・・行っちゃったね。」
 
「うん。」
 
 

 
 
う、う~ん。あれ?ここはどこ?
 
「満月荘だよ。」
 
えっ!?もう満月荘に!?
私達、14年前に戻ったんだぁ。
ゔ・・・・・・・ゔぅ・・・・・・うわ~ん!
私はジュンブライトに泣きながら、抱きついた。
 
「おい、どうしたんだ!」
 
だ、だってぇ、道華と離れたくなかったも~ん。
 
「真莉亜・・・・・・。」
 
ジュンブライトが、私をぎゅっとだきしめた。
 
「俺も、悲しいよ。俺だけじゃない。ここにいるみんなも。」
 
ジュンブライト・・・・・・。
私はジュンブライトに抱きつくのをやめた。
そうだよね。私だけじゃないよね。
道華・・・・・・。
私は天井を見上げた。
また、会えるよね?
今度会えるのは、いつかな?
その日を、楽しみにしているよ。
 
「『お母さ~ん~!』」
 
え?
私は後ろを振り向くと、そこには誰もいなかった。
道華・・・・・・。
私はにっこりとほほえんだ。
 
しおりを挟む

処理中です...