上 下
123 / 190
2024年2月

2月15日 2/2

しおりを挟む
ヨシオ君が休みの火曜日はヨシオ君もゆっくり眠れていたのに、火曜日にも早く起こされたことに対しても不満だったようだった。
早瀬さんが藤木さんはどんなお仕事されてるのかと聞くと、全くわからないと佐々木が答えた。
見た目とか雰囲気とかと聞くと、体格が良くてヨシオ君曰くタトゥーが入ってるとのことらしい。
「ヤーさんか?」と東がからかうように聞くと、「なくはなさそうな雰囲気でした。」と佐々木君が頷いた。
最近はファッションでタトゥー入れたりするし、少子化でそういった所に行く若い子もいないだろと言うと、そうですよねーと佐々木君が何してる人なんだろうと考えを巡らせているように答えた。
その後、藤木さんはどうしたのかと聞くと、「その日は休み取ってたみたいで、大家さんと大家さんを呼んだお姉さんと色々話してみたいです。俺たちは部屋の片付けするように大家さんに言われて、部屋に入ったんで。なんか話してる声は聞こえたんで、要約すると、大家さんはドア蹴られて凹んてるから弁償させたいってことで、藤木さんは変な時間に起こされたことを謝らせたいみたいでした。ちょうどその日が燃えるゴミの日だったんですけど、もう回収車行っちゃったみたいだったんで、大家さんに燃えるゴミは直接焼却場に捨てに行けばいいって教えてもらったんで、ヨシオのお母さんと一緒に行って来たんです。とりあえず、臭くなる系の3袋だけだったんですけど。帰ったらヨシオのお父さんと大家さんと藤木さんが話してて、ヨシオの会社の住所教えてたらしいです。」と佐々木が心配そうに話した。
東が「お隣さんヤーさんなら会社に行きそうだな」と驚いたように話した。
「そうなんですよ、大家さんと一緒に乗り込んで、いくらか貰ったみたいでした。」と興奮したように佐々木が続けた。
始業時間は過ぎていたが続きが気になるので、それからどうなったと聞くと、「ヨシオはメンタル弱ってたんで、慰謝料とかの交渉してたんですけど、今不眠症になったんで病院通ってるみたいでちょっと休戦って感じです。あの日来た人のことも怖がってたんで引っ越し代も貰えるみたいです。藤木さんも困ってたんで友達に頼んで、カメラを大家さんに内緒で自分とヨシオの部屋の玄関うつるようにセットしてたんで会社はかなり不利だと思います。労基に垂れ込まれたくなかったらって口止め料も貰えよってデータもくれました。」とのことだった。
解決したのかしないのかわからないが、ヨシオ君に健康被害が出てしまったことが残念でたまらない。

佐々木君の口調をそのまま残しておこうと思い日記に残しているが、こんな話振りだったのだろうか。
この佐々木君は俺が生成した佐々木君なのだろうか。
しおりを挟む

処理中です...