胸に咲く二輪の花

なかの豹吏

文字の大きさ
上 下
31 / 38

31, 夏の思い出

しおりを挟む
 

「はぁぁ……私はお昼寝するから、皆また遊んでおいでぇ~」

 お昼を食べた後、南々子さんはそう言ってシートに横になりお昼寝モードみたいだ。
 俺は何というか、最初はタイムリミットに怯えていたが、決まってしまえば逆に吹っ切れた気持ちになっていた。

「これから色々あると思うけど、今日ぐらいは忘れて皆で楽しくやろう!」

 そう宣言すると、一瞬皆呆気に取られていたが、櫻とりんは優しく微笑んで、

「子供の時遊んだこーくんみたい」
「付き合い始めた時の孝輝みたい」

 言い終えると二人は睨み合い火花を散らしている……俺の話、聞いてるのか……?

「よく言った孝輝、それでこそ我が強敵だ」

 凛々しい表情で雄也はまた何かを出し始めた。

「これは南々子のボート型フロートだ、これを孝輝がーー」
「やめろ、こんなの人力で膨らませたらホントに酸欠で倒れるわ!」

 コイツは……俺を殺す気か。

「そしたら私が膝枕してあげるね」
「え……水着で膝枕……?」
「こーくん!!」

 思わず想像してしまった俺をりんが正気に戻す。

「じゃあ俺がやるか」
「久保君にはしてあげないけどね」
「わかった、膝じゃなくて胸でもいいぞ」
「そのまま埋めてあげるね」

 辛味の効いたトークも程々に、施設にある空気入れでフロートを膨らませた。 思えばビーチボールもこれでやればよかったのでは……。

「よし、凛乗れ」
「な、なんで?」
「一番軽い凛でまず安全性を確かめる」
「じゃあ、こーくんも……」
「お一人でどうぞ!」

 櫻がりんを抱き上げてフロートに乗せる……結構、力あるんだな。 まありんは軽そうだから。

「か、怪力女!」
「小学生抱っこするのと同じだし」

 そしてりんを乗せて海に入っていった。 三人でフロートに掴まりながら、俺の腰ぐらいまでの水位になった時。

「もう少し奥まで行ってみるか」

 雄也に促されて進んで行く。

「結構来たね」

 そう言う櫻を見ると、もう鎖骨の辺りまで海に浸かっていた。

「もういいだろ雄也」
「そうだな」
「もう夏目さんじゃ足つかないね」
「泳げるし!」

 頬を膨らませるりんを見て、皆楽しそうに笑っている。 

「よし、喜多川乗ってみろ」
「ええ!?」

 雄也の提案に驚く櫻。

「あんな大っきいの乗ったら沈んじゃうよ、ねーこーくん」

 りんはフロートの左側を持っている俺に向き、顔を近づけてくる。

「そ、その言い方ムカつくんだけど!」

 櫻の不満の声も聞く耳を持たないりんは、俺に顔を近づけたまま薄っすらと頬を染めて、

「こーくん」
「な、なに?」

 蕩ける様な艶っぽい顔のりんに、吸い込まれそうになる……。

「ちゅーしていい?」
「え……」

 その柔らかそうな唇が近づいて来た時、

「キャッ!?」

 フロートが傾き、りんが俺の向かいの櫻の方に身体を取られる。

「この抜け駆けロリ!」
「なに? 戦いは始まってるんだからね!」
「よし喜多川、俺達もちゅーしよう」
「しない! 私も乗る!」

 櫻は左手で近寄る雄也の顔を抑えてフロートに上がろうとする。

「わっ! 落ちちゃうって!」
「私だってまだしてないんだからね!」

 フロートに上がった櫻、女の子二人ぐらいでは沈まないみたいだな。

「そのってやめてよね! 今は対等の立場なんだから!」
「だからって私の前でキスしようとする!?」

 ……やれやれ、趣旨を聞いてたのかこの二人は。

「今日は、楽しくな!!」
「「キャッ!」」

 俺は思い切りフロートを傾けて、二人共海に落として頭を冷やしてやった。

「こーくん溺れちゃう!」

 足のつかないりんが俺にしがみ付く。

「泳げるでしょ!?」
「喜多川大丈夫か、俺に掴まれ」
「足つくから!」
「ははははっ! まだ頭が冷えないみたいだな」

 四人で笑い合って波に揺られる。 こんな時間がまた来るんだろうか。

 これから其々の分かれ道があるだろうが、今日の日を俺は忘れないだろう。

 来年も、再来年も、夏はやって来るのだから。


しおりを挟む

処理中です...