上 下
124 / 124
季節特別編、番外編

閑話ーお願いのお願いー(後編)

しおりを挟む
直久をベンチに横にならせ、都丸弟に頼み次のアトラクションに向かう。決めかねる面々に、美景が提案したのは急斜の激しいジェットコースターであった。

ジェットコースターか…初めてだな。

内心期待に溢れている中、列に並ぶ後ろの女性数名…少し年上のグループが声を掛けて来た。

「あのお…よかったら、この後一緒に回りませんか?」

ん?

一瞬言われた意味が分からなかったが、直ぐに理解する。此方はどう見ても育ちの良さそうな、容姿が極上の男子グループ、なるほど。たぶんナンパという物だろうか。

智は異性が苦手だと言っていたからか、千里の影に隠れるが、女性グループには照れたと思われたのか逆に「かわいい」と騒がれている。

明日霞は殊更に緩い口調で「可愛いおねーさん達、また後でね~」と手を振り笑う。きゃあきゃあと騒ぐグループに、千里もクスリと一つ笑い近付く。
所謂上流階級の子息達は、学校外で騒ぎを起こさないよう教育されているのだ。異性とのトラブルなどもっての他。

しかし、何処かの令嬢だとしたらそれも注意する必要がある。目を細め、いつもの倍以上に意識をして笑みを向ける。女性全員の視線を受けて、小さく首を傾げた。

「それって、デートのお誘いですか。…なら、今度二人きりの時にお待ちしていますね?」

瞬間、女性全員の顔が真っ赤に染まり、動きが止まる。

「では」と微笑みを残し、また列に並ぶ。
一部始終黙って見ていた藤沢は、ただただ感心しきりであった。それと共に、美景の千里への見惚れる視線は、現実を突き付けられてしまう。

(分かっていたけど…園原様は…)

ゴーーーーーーー

動き出すジェットコースターを眺めていれば、轟音と共に歓声や悲鳴が耳に入る。

うわ。回ってる。ん?後ろに一度下がってから、90度に落下するのか…。

冷静に眺めていると、順番が回ってきたので乗り込んだ。残念ながら藤沢と美景を隣には出来なかったが、まあこの乗り物なら関係ないか。

『それでは、行ってらっしゃいませー!』

元気な係員の声が響く。

さあ、どうかな?
ぐんぐんと景色が高くなり気づくと視界には、他のアトラクションが小さくなる。

「えっ 」

ガクンと視界が反転する。そこから一気に重心が落ちて行く。

え、あ…
そこで、千里の思考は終わった。

「…ぎゃーはっはっはっはーー!!やっべえええええええ!!」

明日霞の悲鳴だが爆笑だかが轟音と重なり、智のうきうきとした表情が視界を掠める。

美景は「うわ~」と悲鳴を洩らしつつ楽しげで、都丸兄は「すっげええー」と声を上げていた。藤沢はぎゅっと目を瞑り歯を食いしばり辛そうだ。
普段の千里ならば冷静に、楽しそうだね…とでも思いそうだが、今は思考を失っていた。

春宮千里脱落、と声が聞こえた気がした。

「千里様!」

気付かず呼び方が戻っていた美景に突っ込みを入れる余裕は無く、当の千里は青白い顔でベンチにもたれ掛かっていた。都丸兄が買ってきたミネラルウォーターを口にし、重たい息を吐く。

「大丈、夫?車…呼ぶ?」
「いや、俺の家の医者呼ぼっか?」

おろおろとする智と、携帯を弄る明日霞には悪いがそういう訳にはいかない。美景は、千里の額の汗をハンカチで拭い付きっきりである。まだ気絶しているらしい遠くの直久には皆放置だったが。

いやいや、待とうか?藤沢のお願いを叶える為に来たわけだし…美景と藤沢を二人きりにする様にしないと。
と思うが、千里第一のこのメンバーに言っても無駄だろう。

うーん。
気分が優れず思考が定まらないが、美景に手招きして作戦を続行する為小声で囁いた。

「…美景、都丸についていて貰うから、残りの者達で一つ乗り物に乗ってきてくれるかい?」
「…千里君、ですが…。」
「藤沢は、Sクラスとの思いでを作りたいんだよ。都丸が残って、美景が行った方が良い。」

それでも、美景の顔は浮かない。そんな当たり前な事に苦笑してしまう。冷徹で聡明な美景のこの状態をほだせるのは、自分だけな事は知っている。

「…っあ、ええと?」

元々近くに居る美景を抱き締め、何度か頭を撫でてみれば次第に静かになっていく美景。

「このお願いは、僕が受けたんだよ。だから、最後までやり遂げたい。美景なら僕の代わりを頼めるんだけど?」

自然な笑みを送り、額をコツンと触れさせればポッと頬を染めて「はい」と頷かれる。

…まずい、限界。

美景と藤沢の背中を見送り、心配そうな智と明日霞に最後の力を振り絞りキリリと眉を上げた。

「観覧車に誘導を頼むよ。」

それに対し、明日霞は親指を立てて智は小さく頷く。
…気持ち悪い。

「医務室にお運びしましょうか?」

都丸兄に問われるが、もう少し様子を見ていたい。
頭を振り、そのまま都丸兄に凭れて眠ってしまうのだった。その事で、彼が智に冷や汗を掻き弁解をするなどこの時は知らぬ事である。



(side美景)

明日霞の「高い所から景色が見たい」との一言で観覧車に決まった。

当初は四人で乗るかと思われたが、智が「忘れ物をした」と言いそれに明日霞が付き添うと言って、結局美景と藤沢の二人きりになってしまった。

…全く、わざとらしい。

勘の鋭い美景は気付いていた。守山と秋道寺が何となく距離を取っていたのを。

千里君が心配なのは分かるが、私に押し付けるなんて…私だって、残っていたかったのに。いや、今は千里君の代わりを務めているのだから、不満を言っては駄目か。

静かな観覧車の中、少し俯きがちに手を震わせる正面の藤沢には目もくれず、ただ景色を眺める。

早く終われば良いのに。終わったら千里君の元に付き添って、家から車を呼んでお送りしよう。

「あ、あの…園原様!」

考えに耽る美景の耳に、か細いが確かな声が聞こえる。転校するんだったか…少しは相手をするか。

「…何かな?」

多少のサービス心で、適当な笑みを向けて置く。それだけで藤沢の顔は茹で蛸の様に耳まで赤くなる。

「…あの…僕…。」
「…うん?」

さっさと言えば良いのに。
観覧車は、高度を増して気がつくと頂上に辿り着いていた。

「ずっと…ずっと…憧れていました。」

藤沢は瞳を潤ませて言葉を詰まらせながらも、懸命に言葉を続ける。

「初等部の、園原様の卒業生代表挨拶を見てから、ずっと好き、でした…。」

藤沢の瞳から、ポロリと涙が溢れていく。

「中等部で伊井君が園原様の親衛隊隊長になられて、でも僕は、僕なんかじゃ資格は無いと入隊する勇気が…無くて…だから…」

今、この時間が夢の様です…と言い切ると頭を下げた。藤沢にとって、思いを伝えられただけで十分だったのだ。藤沢の思いに、今までの美景ならば冷たくあしらうか、無視を決め込んでいただろう。

だが、千里を好きになり、思いに応えてくれる幸福を知る美景は良い方向に変わっていた。
藤沢は学校を去るのだし、最後に受け入れるぐらいなら良いだろう。

「そう。私は、君の思いに答える事は出来ない。」
「…はい。」
「…それでも、貫いたその想いは、美しいと思うよ。」

僅かに優しさを込めて放たれた声は、藤沢にとって一生の宝物となっただろう。




観覧車から下りた美景は直ぐに千里の元に行き、遊園地から帰る事となった。

次の日体調の戻った千里の元に、藤沢と友人がやって来て何度も礼を言って来たのだ。藤沢は笑顔で学校を去ることが出来たのだ。

その日の夕方、風紀室で一人の生徒が微笑んだ。

「…一人転校して、入れる生徒の枠が出来たね。」




end?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

YUKI
2023.02.12 YUKI

面白くて一気に読んでしまいました🎶
お忙しいとは思いますが応援してます!

解除
海下
2020.09.17 海下

 もの凄くどハマリしました!

 更新楽しみです!!!

解除
れおちゃ
2020.08.03 れおちゃ

この作品凄い好きです!

主人公が結ばれるのは誰なのか!?

凄いワクワクします!

続きが楽しみです(*^^*)

更新待ってます(*ˊᵕˋ*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寝取られVRMMO~ヤリサーにチン負けした彼女たち~

SF / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:192

鬼畜柄の愛撫シリーズ 番外編

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:376

契約結婚は始まらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:112

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:938

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:856

未来について話そうか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,832

『聖女』の覚醒

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:114

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。