上 下
37 / 42
王都編

なんか…ごめん

しおりを挟む
「ポチーーーー!今帰ったぞー!!!!」

ポチ「キャンっキャンっ」

「あーよしよし寂しかったか?寂しかっただろ?」

「キャンっ!」

ペロペロ

「くすぐったいってー!」


ブルー「…ご主人様早く首輪をつけてみたらどうです」

「ん?あぁそれもそうだな」

ジャジャーン

「ポチッかくかくしかじかあって首輪を手に入れたんだ!これをつけたら力を抑えられるかもしれない嫌じゃなかったらつけても良いか?」

ポチ「キャンっ!」


「よしっこれでどうだ?」

『ご主人様ステータス画面からポチの装備欄のところでチェックしてみてください』



ポチ【フェンリル】(幼体)

 装備 《服従の首輪》   
     これをつけた者は力が抑制され自        
     らの意思で行動ができなくなる


「…外そうか」

『リュウヤ様一応力は抑制されるみたいですが…もう一つ余計なものがついてますね』

「ごめんポチ…他に方法は『難しいかと』」







?「取り込み中失礼するよ」


「えっ誰!」


…猫?いや猫が喋るなんて


?「そのまさかだよ」






「えーーーーー!」

?「僕は耳がいいんだ少しは静かにできないのか?あー頭がキーンとするよ」


?「これが僕の運命の人だなんて」ボソッ

「猫が喋った…」

?「あぁ申し遅れた僕は【ケット•シー】名はないただのケット•シーだ」

「猫が喋った…」

ケット•シー「それで僕は「猫が喋った」…」


ケット•シー「これならいいか?」


「猫が人間になったーーーー!!」

ケット•シー「どうしたら君は落ち着いて話が聞けるようになるんだ!」







「えっと…ごめんよく考えたらスライムが人間になる方が衝撃的だったかも」

ケット•シー「それはそれでムカつくな」

ブルー「それでその猫ちゃんが何の用です?」

ケット•シー「猫ちゃ…まぁいい僕はある目的があって外に出てきたんだ」

「目的?」

ケット•シー「あぁ僕たちケット•シーには生まれながらにして【運命の人】というのが決まっているんだ、まぁ運命を見つけられずに人生を終えるのが大半だけどね、というか見つけられずというより見つけたくても里から出ないと見つけられないからね僕たちにはリスクがでかいんだよ」


「リスクって?」


ケット•シー「…君たちは知らないかもしれないけど僕たちは結構希少な存在なんだよね、だからこそ見つかったら人間に捕まって奴隷にされてしまうんだよ」

「そんなリスクを冒してまで運命の人に会いたかったのか?」


ケット•シー「当たり前だ…僕たちにとって運命の人に仕える事は最大の幸福なのだから」

「へぇーがんばってね」

『リュウヤ様はバカですか?』

ブルー「ご主人様…それはさすがにひどいです」

ケット•シー「君はアホなのか?」


「えっ?えっ?」

ケット•シー「せっかく見つけたと思ったのに…僕の運命の人がこんなポンコツだなんて何かの間違いだろ…」


「え?俺が運命の人?」

ブルー「ご主人様鈍すぎです!」

ケット•シー「君たちはなんでこんな奴を慕うんだ?」


ブルー「ご主人様を馬鹿にしないでください!確かに頭はあれですけど「ねぇブルー確か前にもおんなじこと言ってたよね?俺のこと嫌いだったりする?」えっ!」

「もういい君たちの茶番に付き合ってるほど暇じゃない僕のことは忘れてくれ」


「喋れる猫と事なんて忘れられないよ!」


『…リュウヤ様そういうところですよ』















しおりを挟む

処理中です...