178 / 286
178. パラダイス
しおりを挟む「それでは、冒険者会議を閉会いたします。
次の冒険者会議は、4月1日になりますので、忘れずにお越し下さいませ」
進行役の元『拳神』シロー·ムスタカが閉会を宣言した。
「『鷹の爪』『犬の肉球』『犬の尻尾』『三日月旅団』の皆様は、少しお待ち下さいませ!
大規模クエスト、レイブの説明を致しますので」
レイブに参加しないギルドが、帰って行くと、シローが話し始めた。
「今回の大規模クエストは、大規模とは言いましても、少数精鋭で行きたいと思います!
『犬の肉球』のエリス様とシャンティー様には、必ず参加してもらいます!
ドラクエル様のご予定は、どうなっておりますか?」
「ドラは、忙しそうだから無理みたいよ!
でも、アンが居れば大丈夫でしょ!
ドラが言うには、タンクとしての才能は、自分よりあると言ってたもの!」
「アン様は、盾役をおやりなのですか。
背中に、担いでいる大盾を見れば解るだろ! とは、突っ込まないで下さいませ。
S5未攻略ダンジョンでは、盾役がとても重要になります。
ですが、その盾では防御しきれません。
新しい大盾を新調なさった方が良いかと思います。
せめて聖級、いや、やはり神級を用意して下さいませ!
S5レベルの未攻略ダンジョンでは、自分の腕だけでは、どうしようもないレベルの化物がウヨウヨ出てきます。
S4未攻略ダンジョンまでなら、才能がある者なら武器など、それ程大した意味を持ちませんが、S5レベルになると武器や防具の力も最大限に使っていかないと太刀打ちできないのです!」
シローが真剣な顔をして、アンちゃんに語りかける。
「ウーン……でもこの大盾は、初めてのサイト君からの贈り物だし……
できれば、僕はこの大盾で戦いたいんだけど」
アンちゃんは、俺がなんとなく買ってあげた大盾を、とても大事に思って使ってくれていたのか……
しかし、今回はS5以上のレベルの未攻略ダンジョンの探索だ。
もし、アンちゃんが敵の攻撃を受け止めたとしても、大盾の方の強度が足りず壊れてしまったら、その攻撃を直接アンちゃんが受け止める事になってしまう。
大盾を破壊する程の攻撃なのだ。
アンちゃんの生身の体など消し飛んでしまう。
そんな事はあってはならない!
アンちゃんは俺の物だ!
俺より先に死ぬ事など、あってはならないのだ!
「アンちゃん! また俺が新しい盾を買ってやるから、その盾は諦めろ!」
「エッ! サイト君、何言ってるの?
大丈夫だよ! この大盾を神級までチューンするから!
出来れば、自分1人で改造するつもりだったんだけど、時間もなさそうだから、ガン爺に手伝ってもらってすぐに仕上げるよ!」
「エッ……そんな事できるの?」
「何言ってるんだよ! 僕もドワーフ族の端くれだよ!
お父さんは、世界一の武器職人だし、小さい時は、ドン爺、ガン爺、ゾイ爺に武器、防具、魔道具造りの英才教育を受けていたんだよ!
才能だけなら、弟のヨネンより上だと言われてたんだからね!」
アンちゃんは、メイド服の腕を捲り、何故か力こぶを作ってみせた。
職人の才能と力こぶに、何の関係があるのかは解らないが、防具の専門家、ガン爺さんが手伝うなら問題ないだろう。
「それなら、心配はなさそうですね。
『鷹の爪』のメンバーは問題ないとして、『三日月旅団』のメンバーは誰が参加するのですか?」
「団長の私と、後、精鋭の4人、合計5人で参加したいと思います!」
「それぞれの職種は、何ですか?」
「私はアーチャー、件、精霊魔術師で、他に魔法剣士と、大賢者、テイマー、神官です」
「魔法攻撃で、押し切るタイプですね。S5の攻略済のダンジョンなら、そのメンバー構成でも何とかなりますが、未攻略ダンジョンでは、階段フロアーがマトモに使えないので、多分、魔素不足に陥りますね。
S5ダンジョンでは、上級結界は効きません。『鷹の爪』も『犬の肉球』もそれぞれ、上級結界以上の結界を張れる術を持っています!
団長さんは、どうやらハーフエルフのようなので、そこそこの魔素総量がおありのようですが、それでも全く足りません!」
何やら『三日月旅団』が、シロー爺さんに、滅茶苦茶ダメ出しされている。
「シローちゃん、そんなにイジメなくても、私がフォローするから大丈夫だよ!
その代わり『三日月旅団』は、私に絶対服従だ!」
シャンティー様が、『三日月旅団』に手を差し伸べた。
というか、下僕にした。
「それでは、レイブ決行は1週間後の朝8時とします!
それまでに準備を整えておいて下さいませ!
集合場所は、この場所でお願い致します!
では、解散!!」
「『三日月旅団』のメンバーは、集まりなさい!
アンタ達は、今日から特訓よ!
1週間後までには、みんなの足でまといにならないように、トコトン鍛えるから!
1時間後までに、準備を整えて1階エントランスに集合!!」
「ハイ!!」
どうやら『三日月旅団』は、従順にシャンティー様に従うようだ。
「サイト君! そうと決まったら僕達『犬の尻尾』も、アジトのダンジョンで特訓するよ!」
何気に、アンちゃんが1番ヤル気になっている。
アンちゃんもエリスさんと同じように、冒険大好き少女だった。
1人で大陸を渡り、ソロでダンジョン攻略をしてたくらいだからな。
アジトで特訓するのか……
そういえばアジトのダンジョンは、現在5S級まで成長したと言ってたな。
ゴキ男爵は、どこまで強くなっているんだ?
ダンジョンが5S級なら、ラスボスの実力はS6クラスか……
多分、俺など瞬殺される。
て、いうか、シャンティーさん達どこで特訓するつもりなんだ?
多分、どこかの未攻略S5ダンジョンでだろう。
ハッ!!
そしたら、うちのアジトで特訓するのと同じ事ではないのか!
エリスさん達との特訓なら、俺も少しは楽しめる筈だ!
というか、パラダイスだ!!
こ……これは、なんとしても、
アジトのS5ダンジョンを、エリスさん達に使用して貰らわなければ!!
11
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる