247 / 256
第二章 ハウエバー系 第901辺境惑星 編
70. グラスホッパー支店に温泉スパが出来た!
しおりを挟む俺がグラスホッパー騎士爵領に帰って来てからのエリザベスさんの仕事は、とんでもなく早い。
俺をそっちのけで、サヤと連携して、どんどんウッドペッカー商会グラスホッパー支店を発展させて行くのだ。
でもって、世界樹の地下基地とも近い事もあって、エルダードワーフ達も鼻先で使えちゃうから、本当にとんでもないのだ。
いつの間にか、従業員の保養施設の温泉スパまで出来てるし。
カラオケ、ボーリング場、ビリヤード、ダーツ、居酒屋まであるんだよ!
全てこの世界には無いものなのに、エリザベスさんもサヤの知識を得て、そのまま普通に作ってるし。
「なるほどね!本当に、地球って所は発展した場所なのね!」
なんか知らんが、エリザベスさんも、俺が地球からの転生者という事を、前提に話し掛けてくるし。
「サヤ、お前、俺が元地球人って、エリザベスさんに話ちゃったのかよ!」
これには俺も、サヤに文句を言う。
「だって仕方が無いでしょ!そうしないと、温泉スパなんか作れないんですよ!
そもそも、カラオケも、ボーリング場も、ビリヤードも、ダーツも!居酒屋も、この世界に無いものばかりだから、どうやって思いついたの?て、聞かれたら、答えるしかないじゃないですか!」
「それでもだよ!」
「それでもだよ!て、僕、ご主人様が元グレイ星人という秘密だけは守ってるんですから!
ご主人様も、頭デッカチで、ひょろひょろで、生殖器も退化した元グレイ星人だったとバラされるよりは、マシでしょ!」
「それはそうだけれども……」
そう、グレイ星人の姿は、この世界の住民にとっては、インパクトが強すぎるのだ。
下手すると、この、魔物とか居る世界では、グレイ星人は魔物と間違われてしまうかもしれないし。
「だったら元地球人とばらされるぐらい、良いじゃないですか!
エリザベスさんなら、今の姿のご主人様なら、全て受け入れてくれますよ!
だって、エリザベスさんもイーグル辺境伯の血筋の女の人ですから、エリザベスさんもご主人様に惚れてるって気付いてますか?」
「お前、何言ってんだ?エリザベスさんは人妻で、エドソンが居るんだぞ!」
「そんなの関係ありませんよ!イーグル辺境伯の血筋の女の子達は、強くて甲斐がある男子を見ると、自然とお股を開いてしまう性質ですからね!
それより、エドソンさんの事を、エドソンって、呼び捨てにする方が問題だと思いますけど?
ご主人様って、そんなにエドソンさんと親しかったですか?」
何故か知らんが、サヤが、ニヤニヤしながら聞いてくる。
「それはだな……よく分からんけど、エドソンさんは、エドソンなんだよ。
まあ、自然に口から出てきちゃんだからしょうがないだろ!
エドソンが居る場所では、ちゃんとエドソンさんて言うから、良いんだよ!」
なんか知らんが、俺はとても恥ずかしくなって逆ギレする。
恥ずかしいという感情も、どうかと思うけど、まあ、気恥しいんだよね。エドソンさんと呼ぶのは……
なんか心の奥底も奥底。心の深淵の部分で、エドソンさんとか言うと、気持ち悪くて、なんか、ゾワゾワッてっする気分になってしまうのだ。
「ですです。僕もそれで良いと思います!」
何故か知らないが、とても満足そうなサヤが、本当に不気味である。
そんなに、俺が、エドソンさんの事を、エドソンと呼び捨てにするだけで嬉しいなんて、流石はバグった最新鋭AI。普通とは完全に感性が違うのだろう。
まあ、そんな感じなのだが、なんだろうね。
俺、このグラスホッパー領が、なんだか居心地が良いんだよね。
エドソンもエリザベスさんも、まるで本当の両親のように接してくるし、コナンとシスも、俺の事をお兄ちゃん、お兄ちゃんと言って懐いてくるし。
ナナに至っては、本当に他人のような気がしないのである。
まあ、コナンやシスのように俺に懐いていないが、エリザベスに、俺の事をお兄ちゃんと呼ぶように言われて、恥ずかしそうに、俺の事を「お兄ちゃん」と、呼んでくれた時、俺は、ビリビリっと、なんか体中に電気が流れるような衝撃を受けたのである。
「ナナ……」
俺も、思わず、本当のお兄ちゃんのように、ナナと呼び捨てに呼んじゃったし。
「ううぅぅ……本当に良かったです」
なんか知らんが、サヤが涙ぐんでるし。
本当に、意味が分からない。
俺が、ナナの事を呼び捨てに呼んだだけで、何が嬉しいのやら……
まあ、兎に角言いたいのは、俺は、このグラスホッパー家の人々が大好きなのだ。
アッ!?ジミーだけは除いてね!
アイツだけは、どうしても好きになれないのだ。
それも心の奥底の奥底の、心の深淵の部分で、絶対に!
本当に、何でだろうと思うほど、大嫌いなのである。
「それは、ジミーがジミーだからじゃないですか?」
俺は、言葉に出してもないのに、サヤが回答してきた。
「なんでお前、俺の心の中で思ってた事を、回答出来るんだよ!」
「それは、僕のように、ずっとご主人様の事だけを考えてる最新鋭AIともなると、ご主人様の心ぐらい読めるようになるんです!」
なんか知らんが、サヤは、鼻高々に無い胸を張る。
「そんな訳あるかい!どうせ、俺の体の中に仕込んでる特別製のナノマシンかなんかで、解るんだろ!」
「それでは、それで良いです」
サヤは、ムフフと、含み笑いをして答えるのだった。
32
あなたにおすすめの小説
辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい
ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆
気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。
チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。
第一章 テンプレの異世界転生
第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!?
第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ!
第四章 魔族襲来!?王国を守れ
第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!?
第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~
第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~
第八章 クリフ一家と領地改革!?
第九章 魔国へ〜魔族大決戦!?
第十章 自分探しと家族サービス
神獣転生のはずが半神半人になれたので世界を歩き回って第二人生を楽しみます~
御峰。
ファンタジー
不遇な職場で働いていた神楽湊はリフレッシュのため山に登ったのだが、石に躓いてしまい転げ落ちて異世界転生を果たす事となった。
異世界転生を果たした神楽湊だったが…………朱雀の卵!? どうやら神獣に生まれ変わったようだ……。
前世で人だった記憶があり、新しい人生も人として行きたいと願った湊は、進化の選択肢から『半神半人(デミゴット)』を選択する。
神獣朱雀エインフェリアの息子として生まれた湊は、名前アルマを与えられ、妹クレアと弟ルークとともに育つ事となる。
朱雀との生活を楽しんでいたアルマだったが、母エインフェリアの死と「世界を見て回ってほしい」という頼みにより、妹弟と共に旅に出る事を決意する。
そうしてアルマは新しい第二の人生を歩き始めたのである。
究極スキル『道しるべ』を使い、地図を埋めつつ、色んな種族の街に行っては美味しいモノを食べたり、時には自然から採れたての素材で料理をしたりと自由を満喫しながらも、色んな事件に巻き込まれていくのであった。
最強の職業は解体屋です! ゴミだと思っていたエクストラスキル『解体』が実は超有能でした
服田 晃和
ファンタジー
旧題:最強の職業は『解体屋』です!〜ゴミスキルだと思ってたエクストラスキル『解体』が実は最強のスキルでした〜
大学を卒業後建築会社に就職した普通の男。しかし待っていたのは設計や現場監督なんてカッコいい職業ではなく「解体作業」だった。来る日も来る日も使わなくなった廃ビルや、人が居なくなった廃屋を解体する日々。そんなある日いつものように廃屋を解体していた男は、大量のゴミに押しつぶされてしまい突然の死を迎える。
目が覚めるとそこには自称神様の金髪美少女が立っていた。その神様からは自分の世界に戻り輪廻転生を繰り返すか、できれば剣と魔法の世界に転生して欲しいとお願いされた俺。だったら、せめてサービスしてくれないとな。それと『魔法』は絶対に使えるようにしてくれよ!なんたってファンタジーの世界なんだから!
そうして俺が転生した世界は『職業』が全ての世界。それなのに俺の職業はよく分からない『解体屋』だって?貴族の子に生まれたのに、『魔導士』じゃなきゃ追放らしい。優秀な兄は勿論『魔導士』だってさ。
まぁでもそんな俺にだって、魔法が使えるんだ!えっ?神様の不手際で魔法が使えない?嘘だろ?家族に見放され悲しい人生が待っていると思った矢先。まさかの魔法も剣も極められる最強のチート職業でした!!
魔法を使えると思って転生したのに魔法を使う為にはモンスター討伐が必須!まずはスライムから行ってみよう!そんな男の楽しい冒険ファンタジー!
俺に王太子の側近なんて無理です!
クレハ
ファンタジー
5歳の時公爵家の家の庭にある木から落ちて前世の記憶を思い出した俺。
そう、ここは剣と魔法の世界!
友達の呪いを解くために悪魔召喚をしたりその友達の側近になったりして大忙し。
ハイスペックなちゃらんぽらんな人間を演じる俺の奮闘記、ここに開幕。
転生したら最強種の竜人かよ~目立ちたくないので種族隠して学院へ通います~
ゆる弥
ファンタジー
強さをひた隠しにして学院の入学試験を受けるが、強すぎて隠し通せておらず、逆に目立ってしまう。
コイツは何かがおかしい。
本人は気が付かず隠しているが、周りは気付き始める。
目立ちたくないのに国の最高戦力に祭り上げられてしまう可哀想な男の話。
転生したら領主の息子だったので快適な暮らしのために知識チートを実践しました
SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
不摂生が祟ったのか浴槽で溺死したブラック企業務めの社畜は、ステップド騎士家の長男エルに転生する。
不便な異世界で生活環境を改善するためにエルは知恵を絞る。
14万文字執筆済み。2025年8月25日~9月30日まで毎日7:10、12:10の一日二回更新。
異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~
宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。
転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。
良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。
例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。
けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。
同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。
彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!?
※小説家になろう様にも掲載しています。
ちっちゃくなった俺の異世界攻略
ちくわ
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた!
精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる