上 下
16 / 177

16. 街づくり

しおりを挟む
 
 アスカは、ヨナンの家に来たその日から、まるで押しかけ女房みたいに、ヨナンの屋敷に居座り、グラスホッパー家に気付かれないよう、極秘裏に大森林の開発に取り掛かる。

「あの、ここに住むのは問題無いんだけど、トップバリュー商会を休んで大丈夫なのか?」

 ヨナンは少し心配して、アスカに尋ねる。

「ああ。その事なら心配ありませんわ。先程、店の従業員がコチラに来ましたので、その者に、今日から暫く休むと伝えておきましたので!」

「えっ! いつの間に!? というか、普通の従業員が、自分勝手に仕事を休めるものなのか?」

「その辺は、鑑定員筆頭の権限で何とかなってしまいますね!」

「アスカって、俺の想像以上に、トップバリュー商会の中でお偉いさんなんだな……」

「ですね。それなりには」

 アスカは、決して自分がトップバリュー商会の娘で、男爵令嬢だとは言わない。
 そんなこと言ってしまったら、話がややこしくなってしまうから。
 アスカのミッションは、自分が男爵令嬢と気付かれず、ヨナンから全てを奪い取る事。

「それにしても、ここは凄いですね。聞いた話だと、大森林を開発するのは、絶対に無理だと伺っていたのですが?
 何でも、木を切っても、切っても、次の日には、木が生えてくると伺ったのですが?」

「ああ。その事な! それは、大工スキルを持ってる俺が、更地にしようと思って木を伐採すれば、何故か、木は生えてこなくなるんだよな!」

「何なんですか? それは?」

「俺にもよくわからんが、それが大工スキルの力らしい」

「で、この鬱蒼と生えてる公爵芋は、どんな仕組みなんですか?」

「これも、俺が耕して植えたら、男爵芋が、公爵芋に変わって生えて来ただけだな!」

「なるほど、大体、仕組みは分かりました。開拓不可能と言われていた大森林も、ヨナンさんにかかれば開拓可能になると……なら、私が街の建設の設計図を引きますから、ヨナンさんは、そうですね。アソコから、アソコまで木を伐採して更地にしておいて下さい!」

「えっ?! そんなにも?」

「ええ!この場所を、私は、トップバリュー男爵の領都より栄える街にするつもりですから!」

 アスカは成長途中の胸を張り、声高々に言い放つ。

「何? その盛大な計画?」

 ヨナンは、よくわからん計画に驚いてしまう。

「だって、私達が住む街なんですよ? 私達に相応しい街にするべきでしょ!」

 アスカの目が怪しく輝き、魅了スキルが発動する。

「まあ、婚約者のアスカが言うなら、頑張っちゃうけど!」

「じゃあ、お願いね!ダーリン♡」

 こんな感じで、大森林の都市計画が始まったのであった。

 ーーー

「お嬢様、言われたように手筈は整っています」

「そう。それなら計画を先に進めて頂戴」

 なにやら、アスカが、トップバリュー商会の者と、隠れてコソコソ話している。
 最近、大森林には、トップバリュー商会の者達が、頻繁に訪れているのだ。

「オ~イ!アスカ? この設計図で、よく分かんない所があるんだけど?」

「何? ダーリン。分かんない事は、なんでも私に聞いてね!」

 アスカも、婚約者になりきり、ヨナンをヨイショするのに必死である。
 何故なら、この大森林の街をトップバリュー男爵家の新たな領都にするつもりだから。
 ハッキリ言って、ヨナンの大工スキルは凄まじい。トップバリュー商会が雇う超一流の職人達よりも。
 ならば、ヨナン一人に街を作らせた方が、街の完成度が上がるというものなのである。

 そして、唯一、トップバリュー男爵家がやる事は一つだけ。決して、グラスホッパー領の者達に、ヨナンが凄まじい街を作ってる事を、気付かれないようにする事。

 現在、ヨナンが新しく作ってる街を囲むように、24時間グラスホッパー領の者達が入ってこないように見張っているのである。

 そして、ヨナンにより、ほぼ街というか、新たな城塞都市が出来上がってきた頃、カララム王国に激震が起こる。
 なんと、隣国のサラス帝国が、カララム王国に戦争を仕掛けてきたのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...