37 / 91
第10話
(Part10)グッパ王国(おうこく)戦
しおりを挟む-第10話(Part10)- グッパ王国(おうこく)戦
勇(ユダ)達がミッションをクリアしていく中、グッパ達は王国に向けて流浪(るはろう)の旅をしていた。
流砂(りゅうさ)〈砂嵐(すなあらし)〉では、現れた(宝のヒントを持つ)魔人(まじん)なかやまきんにくん〈『魔神器(まじんき)』(ランプ)から出没〉の覇気(はき)に負け、地下〈風砂(ふうさ)の下〉へ落ちてしまう。
to カレン
(巨人なかやま)
「僕の‘宝物(たからもの)’、掴(つか)まえた。」
「ハッスル・マッスル♪」
(マッチョナル♪)
-『穴の下の魔神窟(まじんくつ)』-
地底(ちてい)で現れたミイラ男やドラキュラ(フランケン)伯爵(はくしゃく)〈「Give me a chocolate!!」〉に勝ち、『ラ・アール(羅亜流)の鏡〈王国(おうこく)家宝の鏡〈錆びた秘宝(ひほう),古びており、磨くには王国の粉が必要。〉』を手に入れ、
その後の試練・スフィンクス(『謎掛けのスフィンクス』,(目には見えない)「試練の扉(門)」にて)のクイズにも見事勝利し、王国に帰還完了する。〈ラム平原(へいげん)隣(となり)〉
ゴダイゴの森を抜けて、王国(おうこく)の庭園(門の前)にて。
〈王国(おうこく)での合言葉は、「パンニハム・ハサムニダ」。
【※過去TBS番組『うたばん』のネタより】〉
そこでは、虎(とら)の姿をした弟ペパー(金髪)に出会う。
ペパー「随分な身分で(いけしゃあしゃあと)帰ってきたなぁ、バカ兄貴(ブラザー)。その間に王国で何があったかも知へんで…。」
(グッパの王国では、人物名などは反対読み等で、関西方面・近畿地区などの名称になたている。
トロイカ中カサ王国名物(ジャンボ)‘コタ焼き’は、こっちで言うタコ焼きの事であるが、漫画『ハレグゥ』(他作品)の名物‘ポクテ’のような生物が入った、謎の焼き食品である。
華憐(カレン)「(チューリンに)黙って来たの?」
コクッ…。
頷くグッパ。
華憐(カレン)「にしても、ひどい言いようよねぇ、弟さん。」
-(後に、人間の姿に戻った後、グッパとペパーの殴り合いの戦闘シーンが繰り広げられる。
ペパー技「超虎無尽」炸裂。)-
2人とも王国柔術の使い手で、ペパーに至っては空手師範の実力の持ち主である。
グッパ「(昔からアイツとは兄弟喧嘩の仲や。)わいの親父(おとん)のカサ王〈反対から読めば‘大阪’〉は王国一恐いおとんやねん。反対されるのを押し切って行くしかなかってん。
(会ったらこっぴどく叱られるわ。『お尻ペンペン』や済まへん。)
(それで王位継承はアイツやなくてわいやからキレて当たり前や。)」
〈ドラ【道楽(どうらく)】息子、所謂(いわゆる)、放蕩(ほうとう)息子である。〉
-(夢の)王宮へ・・・。-
〈「アンコール・ワット」や「タージ・マハル」風のトロピカルな宮殿。〉
(『トロピカル宮殿』?)
グッパの飼っていた小猿(ヘルムート君?)が迎える。
それと同時に猫の姿の妹チキ(ピンク髪?ポニー・テール)がやって来る。
お茶目な娘。
チキ「にゃあ(ん)っ♪ お兄玉、お帰り、チキやで。」
(※チキはペパーと打って変わって‘ブラコン’である。一人称は‘ウチ’。)
〈to華憐(カレン) 「初めまして~。
パンチカンみたいに可愛いないけど。
アンタ誰!?
まさか、お兄玉の…。(照)
(ついに見つかったん!?オ・ヨ・メ…~♪)」〉
(今更だが、この辺のグッパ家族の名前の由来はじゃん拳から。)
チキにインコーを渡すグッパ。
仂草屋で貰った薬を王国中に撒き(※華橋から預かったパイプ煙草のようなモノが、スモークを出す道具として活躍する。)、側近や大臣の熊(♂)、黒豹(♀)など(護衛)も含め、王国中の家族全員が人間の姿となる。
(京都を反対から読んだ‘トゥヨキ(?)(トウキ)’が熊。
同じく奈良を反対から読んだ‘ラナ’が黒豹。)
華憐(カレン)「にしても不思議ね、どうしてグッパだけ完全の(変身ができるまま)人間の姿になり切れないの。オマケに、額のマークはあなたにしかない。」
グッパ「それはわいにも分からん。王子やからちゃうか。(笑)」
はぐらかすグッパ。
華橋「にしても、この国でのグッパの扱いは凄いわね。」(王子として崇められる姿)
グッパ「どや、妃になる気はなったかいな。美味しいモン食べ放題やで。(笑)」
華憐(カレン)「なる訳ないでしょ(笑)、このバカ。」
(キヌアとチアシードという双子の勇者(兄弟)登場。
「ルクピチュ」という‘緑’と‘青’の鉱石をそれぞれ胸にペンダントとして身に付けている。)
同時に、この国と戦争相手になっていた隣国(3分割の1,かつては‘ブラコナ国’という名で統一されていた)からの来客、十二干支聖獣士が一人、『丑(うし)』(牛魔王,牛一族)との勝負に勝つ。
※大砲使用。
※奇術師もグッパ等の手により、
倒される。
様子:
(内乱,王国の庭を敵に汚され、グッパがキレる。)
(ペパーやチキの戦闘シーン有り、最終的にはグッパとペパーが仲直りし、息のあったW攻撃(デュオ)発動で敵の軍を次々に倒していく。〈ダブルス技炸裂〉
(ペパー「キッキング・アタック」,「キッキング・パンチ」,「ペパー・チョップ」)
グッパ「ヘナチョコ・ラッタ♪」殴る。
ペパー(平手拳)。
(『グッ・チョッ・パ!!』など、グッパ・ペパー・チキのトリプル技(ハーモニー)も可能。)
グッパとチキの合わせ技
‘リフレイン’登場。
超・ホームランバットの活躍有り。
王国では父のカサ王が死を迎える。戦死(?)。
〈グッパ「親父(おなじ)ーーー!!!」〉
(ちなみに、グッパの父はライオンの呪いをかけられていたが、グッパが持ってきた仂草(ロクソウ)屋の薬の効果で人間の姿になる。)
※チキとカレンは(コンビネーションの)相性が良く、
「こんこんちきの、お茶の子さいさい♪」や、「殺生ご免(め~ん)、天国にご案内♪」
などと言いながら、(自慢の)脚技連携(W)プレイで、敵を蹴散らしていく。
※乳(ちち)比べ
「チキらっちょ(ラッタ)♪ヘナチョコラッパ♪ひらリンパ♪」
☆チキの特技は『しゃぼん玉』&「ラブ・ショット」
(技「チチン・プイプイ♪」,「ポイポイ・ポ~イ♪」)
あらゆる攻撃を弾き返す。
カスタネットが武器。
チキ「先手(せんて)必勝!(技:メル・キューブ)」
カレン「だよね(ハート)(笑)」
カレン&チキ
合わせ技「キューティクル・フラッシュ!」
(グッパやペパー、チキ以外の王国での登場人物の名前や、地名は全て関西地方の名称にちなんでいる。)
-新事実(発覚)-
ペパー「兄貴(あにき)には、王族(おうぞく)の血が流れてないんや。」
グッパ「なんやて!?」
グッパ「オラ(わい)は王国(おうこく)の‘サラブレッド’やて、昔〈死んだお袋(ふくろ)と〉親父(おやじ)が言ってた筈…。」
ペパー「全部‘デタラメ’(嘘)や。」
etc.
10
あなたにおすすめの小説
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
『異世界ガチャでユニークスキル全部乗せ!? ポンコツ神と俺の無自覚最強スローライフ』
チャチャ
ファンタジー
> 仕事帰りにファンタジー小説を買った帰り道、不運にも事故死した38歳の男。
気がつくと、目の前には“ポンコツ”と噂される神様がいた——。
「君、うっかり死んじゃったから、異世界に転生させてあげるよ♪」
「スキル? ステータス? もちろんガチャで決めるから!」
最初はブチギレ寸前だったが、引いたスキルはなんと全部ユニーク!
本人は気づいていないが、【超幸運】の持ち主だった!
「冒険? 魔王? いや、俺は村でのんびり暮らしたいんだけど……」
そんな願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、無自覚に“最強伝説”を打ち立てていく!
神様のミスで始まった異世界生活。目指すはスローライフ、されど周囲は大騒ぎ!
◆ガチャ転生×最強×スローライフ!
無自覚チートな元おっさんが、今日も異世界でのんびり無双中!
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。
黒ハット
ファンタジー
前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。
企業再生のプロ、倒産寸前の貧乏伯爵に転生する
namisan
ファンタジー
数々の倒産寸前の企業を立て直してきた敏腕コンサルタントの男は、過労の末に命を落とし、異世界で目を覚ます。
転生先は、帝国北部の辺境にあるアインハルト伯爵家の若き当主、アレク。
しかし、そこは「帝国の重荷」と蔑まれる、借金まみれで領民が飢える極貧領地だった。
凍える屋敷、迫りくる借金取り、絶望する家臣たち。
詰みかけた状況の中で、アレクは独自のユニーク魔法【構造解析(アナライズ)】に目覚める。
それは、物体の構造のみならず、組織の欠陥や魔法術式の不備さえも見抜き、再構築(クラフト)するチート能力だった。
「問題ない。この程度の赤字、前世の案件に比べれば可愛いものだ」
前世の経営知識と規格外の魔法で、アレクは領地の大改革に乗り出す。
痩せた土地を改良し、特産品を生み出し、隣国の経済さえも掌握していくアレク。
そんな彼の手腕に惹かれ、集まってくるのは一癖も二癖もある高貴な美女たち。
これは、底辺から這い上がった若き伯爵が、最強の布陣で自領を帝国一の都市へと発展させ、栄華を極める物語。
魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで
ひーにゃん
ファンタジー
誰もが魔力をもち魔法が使える世界で、アンナリーナはその力を持たず皆に厭われていた。
運命の【ギフト授与式】がやってきて、これでまともな暮らしが出来るかと思ったのだが……
与えられたギフトは【ギフト】というよくわからないもの。
だが、そのとき思い出した前世の記憶で【ギフト】の使い方を閃いて。
これは少し歪んだ考え方の持ち主、アンナリーナの一風変わった仲間たちとの日常のお話。
冒険を始めるに至って、第1章はアンナリーナのこれからを書くのに外せません。
よろしくお願いします。
この作品は小説家になろう様にも掲載しています。
【完結】うさぎ転生 〜女子高生の私、交通事故で死んだと思ったら、気づけば現代ダンジョンの最弱モンスターに!?最強目指して生き延びる〜
旅する書斎(☆ほしい)
ファンタジー
女子高生の篠崎カレンは、交通事故に遭って命を落とした……はずが、目覚めるとそこはモンスターあふれる現代ダンジョン。しかも身体はウサギになっていた!
HPはわずか5、攻撃力もゼロに等しい「最弱モンスター」扱いの白うさぎ。それでもスライムやコボルトにおびえながら、なんとか生き延びる日々。唯一の救いは、ダンジョン特有の“スキル”を磨けば強くなれるということ。
跳躍蹴りでスライムを倒し、小動物の悲鳴でコボルトを怯ませ、少しずつ経験値を積んでいくうちに、カレンは手応えを感じ始める。
「このままじゃ終わらない。私、もっと強くなっていつか……」
最弱からの“首刈りウサギ”進化を目指して、ウサギの身体で奮闘するカレン。彼女はこの危険だらけのダンジョンで、生き延びるだけでなく“人間へ戻る術(すべ)”を探し当てられるのか? それとも新たなモンスターとしての道を歩むのか?最弱うさぎの成り上がりサバイバルが、いま幕を開ける!
異世界転生~チート魔法でスローライフ
玲央
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。
43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。
その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」
大型連休を利用して、
穴場スポットへやってきた!
テントを建て、BBQコンロに
テーブル等用意して……。
近くの川まで散歩しに来たら、
何やら動物か?の気配が……
木の影からこっそり覗くとそこには……
キラキラと光注ぐように発光した
「え!オオカミ!」
3メートルはありそうな巨大なオオカミが!!
急いでテントまで戻ってくると
「え!ここどこだ??」
都会の生活に疲れた主人公が、
異世界へ転生して 冒険者になって
魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。
恋愛は多分ありません。
基本スローライフを目指してます(笑)
※挿絵有りますが、自作です。
無断転載はしてません。
イラストは、あくまで私のイメージです
※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが
少し趣向を変えて、
若干ですが恋愛有りになります。
※カクヨム、なろうでも公開しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる

