上 下
26 / 43
第5章

第3話 前世

しおりを挟む
無事、『エデン』に着く3人。

前世のエジプトは真昼で暑かったが、
エデンでは夜中であった。

アズサ「着いたわね。」

ユウジ「前世について説明してくれ。」

アズサ「ルカは、未来世、私の娘‘アイル’なの。アイルは5歳だけど、ルカは大人。エジプトは、王妃クレオパトラの次代。エデンに到着する前に、次元の狭間が私達を向かわせたみたい。」

ユウジ「前世、ルカはクレオパトラの影武者だったんだな。『エデン』を何故、知ってた。」

ルカ「それは、言えない。」

アズサ「すぐにアイルだって分かったわ。お互い、『レムリア』の前世を持っている。」

ユウジ「レムリア大陸、ムー、アトランティスに継ぐ伝説の文明。
お前はそこの魔女だったのか。」

アズサ「ええ、暗殺されたけどね。
レムリアの他に、星読みの聖導師の弟子など、私は色んな前世をやっている。」

ルカ「私のいたエジプトでは、お前に似た兵士もいた。前世かもな(笑)」

ユウジ「そうか、ヲタク系経営者のオカザキさん(♂)とは関連はないのか。」

アズサ「ヲタク系経営者のオカザキさん(♂)が殿の時代に、ルカのように護衛や影武者をやっていた。どこにも属さない一子相伝の所謂、‘忍者’ね。」

ユウジ&ルカ
「ほーぅ。」

・・続く・・
しおりを挟む

処理中です...