上 下
27 / 43
第5章

第4話 夢の中で

しおりを挟む
ユウジは夢を見ていた‥。
(5年前の記憶)



鎖に繋がれた体。
隣の部屋からは浜崎あ◯みの曲と、
男の唸り声が聞こえて来る。

母「先生、ユウジの容態は!?」

医師「ええ、非常に珍しい病気。
‘統合感情失調障害’です。
統合失調症とも双極性障害とも言い難い、
あるいは両方の性質を含みます。」

母「突然、自分は神に選ばれたとか、
芸能界で世界を平和にするのが使命なんだ、とか、訳の分からない事を言い始めたんです。
友達も少なくなって‥。
デイケアに行きながらアルバイトさせたのが良くなかったのか。」

医師「所謂、‘操(そう)状態’ですね。
自殺未遂もしています。」

母「自殺未遂!?確かにあの子は親に意志が伝わらない無念からか、川に飛び込んだ事はあります。でも、それ以来、、」

医師「確かにお母さん思いですからね。
大手芸能事務所で使命をやり遂げる事も、
感謝の表明だと言ってましたよ。
でも、入院中にタオルを首に巻かれては・・。」

母「いいえ、ユウジはそんな子じゃありません。何かの間違いです。自殺未遂なんかじゃありません。首にタオルを巻いた位で、注射を打って、鎖に繋ぎ、刑務所みたいなトイレしかないベッドに葬るなんて、あんまりです。」

医師「まぁ、ADHDもありますからね。」

母「とにかく、出してあげて下さい。紙オムツだけの生活なんて、あんまりです。」

医師「ユウジくんの隣の部屋の方はもう1ヶ月繋がれてますよ。」

母「1週間、2週間でも長過ぎます。
やめてあげて‥(涙)」

医師「宗教は趣味ですからね、
ユウジくんのような若い方がハマるべき
世界ではないとわたしは思います。」

-ユウジの物語は、
エチュードが書いている、
実話に基づかれたもの。

今でも多くのスター•シード達が
病気と診断されるスピリチュアルの
現状を知っている。

本音を晒せば、
スピリチュアルは、危険なのかも
知れない。

が、伝えたい、
その何かが憑依して、
今も彼は葛藤しながらの闘病生活を送っている。-

・・宗教、スピリチュアル、
雁字搦めの中で、
人が求める‘アイデンティティ’とは
何なのか、
裏側を少し、描いてみた・・
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誤解の味は甘酸っぱい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

ゆりいろリレーション

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

わたしの弟と親友が、彼氏彼女の関係になってしまいそうなんです!

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

暗夜の灯火

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

皆が成功する世界で、僕は失敗を求める

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...