DESTRUCTION

ペンタン

文字の大きさ
上 下
1 / 1
一章

"異世界転生"

しおりを挟む
「それじゃノーラ、あとは頼んだ。」
目が覚めると、見慣れないドアの向こうから声が聞こえてきた。
「うっ、、、あぁ、」
固い床で寝ているせいか、身体中が痛い。俺はゆっくりと上半身を起こし、周りを見た。壁には窓がなく、すべて古くさい木の板でできていた。
「どこなんだよ・・・ここ」
俺がそう呟くと同時にドアが開き、派手な服装の女性が入ってきた。
「目が覚めたのね」
その女は俺を見下ろしながら言った。
「誰なんだよ、おばさん」
「まぁ、失礼しちゃうわ。おばさんじゃなくて私はノーラよ。」
「貴方、名前は覚えてる?」
俺は当たり前のように名前を言おうとするも、自分の名前が出てこなかった。
「あれ?」
俺は脳をフル稼働させるも、名前が出てこない。
「覚えてないわね?貴方の記憶の一部は私が消去したわ。」
「あんた何いってんだ?記憶を消すなんて、馬鹿馬鹿しい。」
「ほんとよ。大丈夫、名前や家族、友人の記憶以外はちゃんと残してあるから。」
俺は鼻で笑った。
「だからー記憶を消したとかなんとかさっきから何いってんすか?」
ノーラはため息をついた。
「貴方はね、死んだの。」
「俺が死んだ?じゃあ今の俺はいったい何なんだ?」
「この世界は貴方のいた世界とは別の世界よ。いわゆる"あの世"ね。なんで死んだのか覚えてない?」
「・・・覚えてない」
「普通ならこのまま死後の世界に行くんだけど、貴方の場合、死の理由も、死んだ年も、余りに酷すぎるから、特別にもう一度チャンスが与えられたわ。」
「チャンス?」
「そう、"異世界転生"よ。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...