Sランク冒険者ユートの軌跡

蜜柑

文字の大きさ
上 下
2 / 4
一章

二話

しおりを挟む

「どこだ、ここ」

目を開けると森の中だった。しかも日本じゃ見たことない生き物ばっかり。あ、ステータス確認しないと。

「ステータス、オープン」

すると、目の前に半透明の板みたいなのが現れた。


【 ユート・アズマ  
  
  レベル1

  種族:ハイエルフ

 スキル:水魔法、風魔法、奇跡魔法、錬金魔法、転移、亜空間収納

  称号:無し  】

欲しかったスキルは全部入ってる、と。よし次は持ち物の確認だな。

「亜空間収納、リスト」


【  特別な物…女神からの手紙

   貴重品…白金貨10枚、金貨30枚、銀貨100枚、銅貨200枚、石貨400枚
   
   装備品…世界樹の杖、短剣×3、長剣×2、ローブ
   
   食料…一ヶ月分
  
   その他…無し 】

 食料一ヶ月分て…適当だな。まあいいか。とりあえずローブ着て、杖持ってと。女神からの手紙を読もう。

 『言い忘れていたことを説明します。まず、悠斗様が転移した世界には魔物がいて、それを討伐することを
 生業とする冒険者という方々がいます。冒険者になると身分証を発行してもらえるのでなっておくといいですよ。
 現在地から一時間ほど歩いた場所に大きい街があるのでそこを目指してくださいね。お金なんですが、日本円
 でいうと石貨が1円、銅貨が百円、銀貨が一万円、金貨が十万円、白金貨が一千万円といったところです。それ
 では頑張ってくださいね』

 大体分かったな。よし街に行くか!
しおりを挟む

処理中です...