音無集★オトナ詩集

音無威人

文字の大きさ
上 下
6 / 80

錆びた地球(ほし)

しおりを挟む
 錆び付く街 降り注ぐ砂鉄
 意思を失くした人たちは ロボットのように 街を練り歩く
 心優しきアンドロイドたちは 人の意思を奪った支配者に 反逆する

 街を飲み込む悲鳴 朽ちてくアンドロイド
 最後に笑うは 支配者の声
 逆らう者は誰も居なくなった


 滅びゆく街 降り注ぐガラスの欠片
 未来を失くした人たちは 人形のように 街をさ迷い歩く
 心優しきアンドロイドたちは 未来を壊した神様に 牙を剥く

 街を覆いつくす業火 灰と化すアンドロイド
 最後に残るは 神様の意思
 心のあるものは誰も居なくなった


 世界は力のあるものに 行く末をゆだねられた
 弱者にできることはない

 正義の意思は打ち砕かれた
 未来などどこにもない

 最後に笑うのは大いなる悪の意思
しおりを挟む

処理中です...