おとなしあたー

音無威人

文字の大きさ
上 下
17 / 40

透視能力の結末

しおりを挟む
 透には透視能力があった。能力は生まれつきのもので、幼い頃から女子の服を透視しては悦に浸っていた。
 有機物無機物問わず、すべてを見通すことができる目。何者も何物も透の視線を阻むことはできない。
 透視とはそういうものだ。この能力のおかげで透の人生は順風満帆だった。そう――この日までは。


「今日も最高だ。女子を見放題、なんて素晴らしい能力なんだ」
 透は男の欲丸出しで、女子に熱い視線を送っている。
「おっ、あの子、可愛い」
 一際目立つ緑の髪をなびかせながら、颯爽と歩く女性に透は目をつけた。後をバレないように追いかけ、さりげない足取りで隣に並ぶ。
 女性は色の濃いサングラスをかけていた。もったいないと透は思う。
「何か用?」
 透はビクリと肩を震わせた。女性は怪訝な目つきで、透を睨んでいる。
「えっと」
 透は女性に目を奪われた。サングラスで隠れていて、なお美貌を漂わせる顔立ちにゴクリと喉がなる。
 すべてを知りたい。透は透視能力を使った。サングラスの奥の目と視線が合う。
 その瞬間、透の時は止まった。



「おい、大変だ! 人が倒れたぞ。誰か救急車を」
「息をしてないわ」
「ピクリとも動かないぞ」
 人々の喧騒から、抜け出す影があった。人目を引く緑は逃げるようにその場を後にする。
 ――どうして? 私サングラスを外していないのに。なぜ彼はしてしまったの?
しおりを挟む

処理中です...