上 下
4 / 6

第四話 アレクサ

しおりを挟む
【コンビニナイトアレ草~Negozio di Convenienza Cavaliere Alexa~中の人リスト】


【薦神 蒼=醍醐虎汰朗】
【宗谷 郡=江田元】
【六弦 礼=竹谷翔】

【大賢者阿闍梨グーゴル様=レトルト】
【慶早王子ジーオン様=ヒカル広がる響き合う】
【右近衛大将阿修羅=陳飛宇】

【犬型巨大ロボットサクラヅカセイジロウCV=小野賢章】
【自称セブンイレブン店員の3D三毛猫CV=梶裕貴】
【ロボット猫様ぎょうざ丸CV=木下紗華】
【城下町ボランティア掃除当番のダンデライオンCV=梶裕貴】

【本善城一階座主 万現仙千代=れん】
【本善城二階座主 天台名桜=木下紗華】
【本善城天鏡閣座主 天鏡大師最澄=キヨ】
【本善城本丸御殿 城主不動冥王=キヨ】
【軍荼鵡明王(クアンタムみょうおう)=リモーネ先生】
















                     第四話 アレ草

              ※※※※※※※本善城前の交差点※※※※※※※※
                    

                  本善城前の交差点です•̀.̫•́✧キリッ














よく見ると交差点にポツンと1つの信号機がある。


宗谷 郡「ワイワイ早く渡ろう!信号変わるよ!」
薦神 蒼「待って!次の青信号を待とう!」
六弦 礼「宗谷くんー!待っててば!」
薦神 蒼「危ない!!!!」


突然「キキキーッ」という急ブレーキの音と「ドーン」と何かがぶつかる音がした。
なんと先を急ぐ宗谷 郡がトラックに轢かれ、盛大に爆死したのである。

青色点滅時に、急に道路を横断しようとする人の動きはドライバーにとって予測が困難となり非常に危険だよ。良い子なら事故に巻き込まれないためにも次の青信号で渡る余裕を持った行動をしよう。


宗谷 郡「どうしよう。山奥の梅畑に運んで埋めたろか。」
薦神 蒼「いやー宗谷 郡が大切な仲間だから、とりあえず俺が責任を持って宗谷くんの死体を背負ってあげるよ。」


こうして薦神 蒼らが宗谷 郡くんの血まみれの死体を背負って本善城の大手門に向かった。トラックに轢かれた死体なので、薦神 蒼らが大手門に向かった歩道ははっきりと血痕を残した。


城下町掃除当番のダンデライオン「何なんの!?この血痕!?面倒だわ!酷い…一体誰がこんなことを…!?氏ね!!!」








           ※※※※※※※一途の川の船着場にて※※※※※※※※
                  

         イメージ図です。一途の川の船着場に対するイメージは個人差あり




魔羅身餓鬼牡丹さん「起きて!起きて!起きなさいよ!」
宗谷 郡「...うーん...うるさいな...何ですか?」
魔羅身餓鬼牡丹さん「あの世への船はまもなく出発するよ!早く乗りなよ!」
宗谷 郡「ちょ、ちょっと待って、俺はコンビニナイトアレ草~Negozio di Convenienza Cavaliere Alexaの主人公の1人だよ。薦神くんと六弦くんが待っているから早く戻らなきゃ。」

魔羅身餓鬼牡丹さん「なに寝言を言ってんだ!?あの世へ行くのが死者の定めよ。」
宗谷 郡「えんーえんー。・・( ≧0≦)・・。」
魔羅身餓鬼牡丹さん「泣いても無駄よ。さあ船に乗りましょう!!抵抗しても無駄だ!!!」


本善城主不動冥王「牡丹ちゃん、今回ばかりは見逃してあげよう。宗谷くんかわいそうだし。」


なんと本善城主の不動冥王が冥界通信機のディスプレイに映り、リモートで牡丹さんを指図した。これは巷でブームとなっているリモート指図である。


魔羅身餓鬼牡丹さん「不動冥王様、駄目ですよ!こいつが信号無視したんですよ!こいつだけはゆるさん!」
宗谷 郡「信号無視して申し訳ございませんでした。・・( ≧0≦)・・。助けてください!今後は信号をちゃんと守ります!!」
本善城主不動冥王「ほら、宗谷が謝ってるから許してあげようよ。」

魔羅身餓鬼牡丹さん「しかたないですな。今回だけ許してあげますわ。次はないぞ。覚えておけ!!!」
宗谷 郡「あっ、はい!不動冥王様!牡丹さん!本当にありがとうございます!命の恩人です!」














               ※※※※※※※本善城前※※※※※※※※

                                                        

                                                   ゾンビ大軍の本拠地ー本善城
                                                 (ペレシュ城という異名を持つ)


起きた走屍となった宗谷 郡「......返事がない。ただの走屍のようだ。」


走屍(そうし)とは歩くしかばねの意味であり、古代中国で不慮の事故で死んでしまった死体を無理やり歩かせて帰郷する習わしがあった。

走屍は湘西地方(神奈川県ではなく湖南省西部を指す)の呪術による屍変である。遠方で死んだ人の死体を故郷の墓に運ぶために死体を起き上がらせるのだ。この呪術は湘西の3大怪奇現象のひとつに数えられている。中国や香港で死体は雷の電気刺激によって筋肉が機械みたいに反応し、起き上がることがあると言われている。

また、猫や犬が死体の心臓の上を通ると死体が起き上がると言われている。特に月が出ていない夜にこの現象が起きやすいようで、中国や香港映画では猫による屍変の話は非常に多い。このため、中国や香港において死者に動物が近づくことを禁忌と考える人は多いらしい。


ここはあのゾンビ野犬やゾンビ大軍の本拠地である本善城前なので、宗谷 郡はゾンビウィルスに感染し、走屍となってもうた。


起きた走屍を背負っている薦神 蒼「ここがあの本善城か。なんかお寺みたいなー」
六弦 礼「戦国時代のお寺、要塞化されているものもあり、織田信長の本能寺がそうだよ。」
起きた走屍を背負っている薦神 蒼「要塞化されても無駄ってことか。」
六弦 礼「いくら要塞化されても内部からの裏切り者は防ぎきれないと思うよ。」

起きた走屍を背負っている薦神 蒼「そうか。」
起きた走屍となった宗谷 郡「......返事がない。ただの走屍のようだ。」


3人らが仲良く世間話していると...


起きた走屍となった宗谷 郡「......返事がない。ただの走屍のようだ。」
起きた走屍を背負っている薦神 蒼「ゾンビと仲良し!?」
六弦 礼「まあ、仲良ししよう!」


......
えっと繰り返しになるが、3人らが仲良く世間話していると、
一匹のペガサスアサスが大空から現れ、行く手を阻む。


ペガサスアサス「我が名はアサス。」
起きた走屍を背負っている薦神 蒼「あざっす?」
ペガサスアサス「違う!!!我が名はアサス。」

六弦 礼「アスース?」
ペガサスアサス「違う!!!アサスです!おのれーお前らわざと俺を怒らすのか?俺はワナにハマらんぞ!!!」
起きた走屍となった宗谷 郡「......返事がない。ただの走屍のようだ。」

六弦 礼「ごめんごめんエイスースだよね!」
ペガサスアサス「違うよ!!!どうやったらエイスースになるんだ!?俺のこと舐めているのか!?ころすぞおい」
薦神 蒼「わあったわあったそんなに怒らないでよ!エイサスだね!」


薦神 蒼、六弦 礼、起きた走屍となった宗谷 郡3人らが呼吸を整え、ペガサスあざっすに立ち向かおうとした矢先に、ペガサスあざっすが爆発し、千の風となり、逝ってちまった。

なんと3人らの武器はシカモア王家代々受け継がれてきた神器であり、強すぎで持ち主が呼吸をするだけで雑魚敵を勝手に倒してしまうというほどであった。

よくよく見ると、爆発したペガサスアスースが何かを落としたようだ。近づいて見たら、なんか地面に草が生えている。


六弦 礼「草!?」
起きた走屍を背負っている薦神 蒼「本当だ!本当に草生えとる!」

起きた走屍を背負っている薦神 蒼「これって何の草なん!?」
六弦 礼「いやー分からん!とりあえずアレクサ花草図鑑を調べてみよう!」


六弦 礼がアレクサ花草図鑑を取り出し、調べてみたら、ページには「やりなお草 ヤリナオソウ 死者を復活できる幻の薬草 ただ、効果は不死の霊薬であるししゃもより少し劣っている。」と書かれている。


六弦 礼「これが幻の薬草 やりなお草なのか!?」
起きた走屍を背負っている薦神 蒼「本当だ!早く飲ませてあげよう!!!」
六弦 礼「でも死体にどうやって!?」
起きた走屍を背負っている薦神 蒼「俺がやりなお草を噛み砕いてキスするしかない!!!」


するとビービーというアラーム音が鳴り響いた。


筆者の夜神くん「ん?どうした!?」
天の声「これ以上禁断のシーンを描くと十八禁になりかねません。」
天の声「書き直してください。いや書き直せよ!!!」
筆者の夜神くん「わあった!わあった!面倒だわ!」











六弦 礼がアレクサ花草図鑑を取り出し、調べてみたら(ry。

六弦 礼「これが幻の薬草 やりなお草なのか!?」
薦神 蒼「本当だ!早く飲ませてあげよう!!!」
六弦 礼「アレクサ花草図鑑で内服薬ではなく外用薬という注意書きがあり、すり鉢で砕いてかければ効果が出るとのこと。」
薦神 蒼「そうか。早くすり鉢で砕いてかけよう!!!」


1日後


薦神 蒼「宗谷くん起きてー!大丈夫!?」
六弦 礼「宗谷くん起きて!からあげクンレギュラー買ってきたから早く起きてー!」
宗谷 郡「...うーん...うるさいな...あれ!?俺死んでない!?まだ生きている!?」

薦神 蒼「宗谷くん生きててよかったー!宗谷くんが万が一死んだら俺たちどうすれば...」
六弦 礼「はい、からあげクンレギュラー上げる!」
宗谷 郡「...い、いやありがとう。お前ら本当俺のことを心配したのな。」

薦神 蒼「なに寝言言ってんだ!?俺たち3人は大親友だろう!?」
六弦 礼「そうだよ!俺たち3人は仲間だ!」
宗谷 郡「...みんな、ありがとう!泣いちゃうかも( ̄^ ̄゜)グスン」


「俺の鬼気迫る演技でアカデミー賞取れるな」と、薦神 蒼は思った。


六弦 礼「あのう...」
薦神 蒼「どうした?また何っすか。」
六弦 礼「いや、やっぱり違和感アリアリ!」

薦神 蒼「どうして?」
六弦 礼「犬型巨大ロボットサクラヅカセイジロウが外で待機しているというのに、なんでゾンビ大軍の侵入を防げなかったのか!? 」
薦神 蒼「さあな。」
宗谷 郡「俺もわからん。」










                         続く


                      今後のストーリー
                第五話 軍荼鵡明王(クアンタムみょうおう) 
                第六話 本善城ダブル不倫殺人事件








             ※※※※※※主人公紹介のフルバージョンです※※※※※※

主人公薦神 蒼(こもじん あおい)

薦神(こもじん)とは巣ごもりゲーム廃人という意味です。
また、インテル社のロゴマークが青い小文字の英語intelになっており、これがこもじん あおいの由来です。

薦神 蒼は「因達留(万葉仮名でインデルと読む)」というソニックブレードを持っており、薦神社の宮司一族のみ使用が許され、「因達留」は素早く動いてあらゆる敵を先制攻撃でき、動きが早すぎで残像も残るほどという。
但し、「因達留」には酷使しすぎると放熱がうまくできなくなり、使えなくなってしまうという致命的な欠陥もある。
仲間の宗谷 郡に頼み込んで、彼の「鬼射舞弓(万葉仮名でエイムデ)」で薦神 蒼を攻撃すれば、「因達留」の放熱がうまくなり、再び使えるようになるが、味方同士の相打ちというシュールな光景になってしまう。
薦神 蒼のご先祖様は薦神社の宮司一族で、薦神社は現在、境内で可愛いネコと出会える人気観光スポットとなっている。
「因達留」は卑弥呼の時代に十二神将の帝釈天から下賜された神器であると言われている。

主人公宗谷 郡(そうや こおり)

宗谷とはCPU大手メーカーAMDのロゴマークで、AMDのロゴマークには2つの白い矢印があるので、双矢=宗谷である。また、AMDのロゴマークは白いので、主人公の名前は氷(こおり)と名付けたのである。主人公の白蓮の弓矢が凍てつく冷気を放つという部分もAMDの白いロゴマークが由来である。
「鬼射舞弓(万葉仮名でエイムデ)」という弓を駆使し、敵を倒す。
「鬼射舞弓」の弓矢は白蓮の弓矢(びゃくれん)という凍てつく冷気を放ち、鬼でさえ瞬間凍結するという凄まじい兵器である。
しかし、「鬼射舞弓」の使用者にとって1時間あたりの消耗カロリーが「因達留」の1.34倍という大きな欠陥がある。
仲間の六弦 礼に頼み込んで、彼の「愛沼毘天鳴」で宗谷 郡を攻撃すれば、宗谷 郡の体力が回復し、再び動けるようになるが、味方同士の相(ry。
「鬼射舞弓」は神武東征の時代に十二神将の安底羅(あんていら)から下賜された神器であると言われている。
薦神 蒼と宗谷 郡の2人組は「宗谷の蒼氷」という異名を持っている。

主人公六弦 礼(むげん らい)

ギターの6弦はミとなっているので、「六弦 礼」=「未来」であり、この名前は六弦の未来、即ち無限の未来という意味である。グラフィックカード最大手メーカーはNVIDIAだが、このNVIDIA(エヌビディア)という社名の由来は「Infinite」を意味する「n」、ラテン語で「Vision」を意味する「Vidia」を組み合わせたもので、NVIDIAには「無限の未来像」という意味が込められている。
「愛沼毘天鳴(万葉仮名でエヌビデア)」という六弦琵琶を奏で、音波振動で敵を遠隔攻撃するとともに体力回復や戦意高揚などの追加効果もある。
しかし、たまには「愛沼毘天鳴」の使用者が一時的に失明し、目の前が真っ暗になってしまう重大欠陥がある。
同じく仲間の薦神 蒼に頼み込んで、彼の「因達留」で六弦 礼を攻撃すれば、六弦 礼の視力が回復し、再び見えるようになるが、味方同士の相(ry。
ちなみに奈良の正倉院の北倉には直頸の五弦琵琶が所蔵されている。      
「愛沼毘天鳴」は倭の五王の時代に十二神将の毘羯羅(びから)から下賜された神器であると言われている。
そして、この主人公3人の武器は万葉仮名でそれぞれintel、AMD、Nvidiaに近い発音になっている。
しおりを挟む

処理中です...