上 下
70 / 72

第70話 審判の時

しおりを挟む
「良い剣持ってんじゃん! これで殺すのが良さそうねえ!」
「あわわわわッ!」

 僕が拾おうとした光の魔剣が奪われた。
 絶対斬られて殺されちゃう。何とかお姫様を説得したいけど、絶対無理だよ。

「お願い、助けて」
「い・や・よ! さあ、ブスッと心臓に突き刺してやる!」

 地面に倒れた状態で命乞いしたのに、やっぱり無理だった。
 頭を足で踏まれて、お姫様が剣先を下に向けて、剣を振り上げた。

「さあ、死になさい!」
「嫌あああッッ!」
「そこまでじゃあ!《ホーリー・ジャッジメント(聖なる審判)!》」

 もう終わりだと思ったのに、お爺さんの声と光の閃光が飛んできた。

「きゃああああッッ!」

 その白い光にお姫様が打たれて、僕の悲鳴をかき消す悲鳴を上げて消えてしまった。
 何なのこれ⁉︎

「危ないところだったの、チロル君」
「へぇっ?」

 全然知らないお爺さんが、僕の名前を呼んできた。
 長い白髪と顎ひげのお爺さんで、オレンジ色に近い、茶色いローブを着ている。
 手には白い杖を持っている。このお爺さんが助けてくれたみたいだ。
 でも、全然知らないお爺さんだ。
 
「君の頑張りはずっと見ていたぞ。まずはこれじゃあ。《エクストラ・ヒール(超回復)!》」
「ひゃぁ!」

 甲高い声でお爺さんが杖先を向けると、緑色の閃光が飛んできた。
 冷たいような温かいような、何とも言えない不思議な感覚だ。
 それなのに僕のHPがどんどん回復していく。

「あっ、動ける」
「ハァハァ! 凄いHPじゃな! 回復するのも一苦労じゃわい!」

 勝手に疲れている変なお爺さんだけど、凄い魔法使いだ。
 HP72万があっという間に全回復しちゃった。

「ありがとうございます、お爺さん。ところでお爺さん……誰ですか?」

 とりあえず回復のお礼を言ってみたけど、本当に知らないお爺さんだ。
 誰なのか聞いてみた。

「ホォホォホォ! そうじゃったな! ワシは全てのスライムを召喚した者の前に現れる、ゴッドスライムじゃ」
「ゴッドスライム……神様っ⁉︎」
「まあ、そんなところじゃな」

 凄い! 物本の神様だ! オリハルコンスライム召喚してないけど、初めて見たよ!
 そう言われて見れば、何となく神々しい雰囲気がありそうな、なさそうな気がしてきたぞ。

「か、神様、いいったい、僕に何の用なんですか⁉︎」
「ホォホォホォ! 緊張しなくてもよいぞ。ワシは君の頑張りをずっと見ていた。だから、ご褒美に君の願いを叶えに来たんじゃ。さあ、遠慮なく言ってみなさい」
「本当にぃ⁉︎」
「ああ、本当じゃあ」

 神様の前だから、噛み噛みだ。でも、凄い展開だぞ!
 神様がお願いごとを叶えてくれるそうだ。だったら、僕のお願いは決まっている。
 神様にすぐにお願いした。
しおりを挟む

処理中です...