上 下
44 / 75
PS4『蒼き革命のヴァルキュリア』1598円

第10章 夜明け(ヴェリギエフ攻略作戦)

しおりを挟む
 ニート「大罪人のアジトではアムレートとバイオレットちゃんが先生殺したくない派とスレイマンとバジルの戦争続行派との議論が白熱しているけど、復讐が目的ならば確かに皇帝と四将の5人だけを殺せばいいのに、実際は大勢の人が死んでいるのが現実なのか(無関係な人が死んでいる)!」と確かに現実問題として、国の問題点も上の少数の人間が悪いのか、下の多数の人間が悪いのか、ハッキリしないわね(トップは変わるけど、下は変わらないし)?

 ニート「暗いニュースが多いなぁ。戦争反対派が文句ばかりを言っているよ(仲間だろ)!でも開戦当時はお祭りのように喜んでいたのに、今は逆に勝っているのに戦争反対を支持している人が多い、やっぱり人が大勢死ぬと、そんな気持ちになっちゃうんだね(こっちも暗くなる)!」と戦争もののゲームはやっぱり気分が悪くなるわよね(ニートには)!次にゲームをやるなら、とにかく明るいゲームが良いわね(知らないけど)!

 ニート「ハンス少年のおばあさんとお母さんがハンスの遺品をアムレートに届けに来たけど、アムレートは何処に隠れているんだ(怒り)‼︎すみません、ハンス少年のお墓詣り中でしたか(酒場かと)!」とここまで来て、大罪人5人は意見の違いで仲間割れ状態です(見てられない)!

 ニート「次もコヴァロティス山脈攻略に再挑戦するのか(連続戦闘がありそう)!しかも、今度は地雷原を進行しての奇襲作戦になるのか。アムレートはもう誰も死なせたくないようだな(反対している)!」とニートは注意しているようです。ここはレベルを上げて、しっかりと準備するみたいですね(最終章間近)!

 ニート「スレイマンが結婚するのか(バイオレットちゃんは)?その前に王宮通りが不況みたいになっているよ(暗過ぎ)!もうこの国はお終いなのか(勝ってるよね)?」と折角頑張って領地を確保しているのに、これでは負けている気持ちになります(領地の維持は難しい)!

 ニート「メインミッションがレベル47の『帝国軍精鋭部隊殲滅任務』になるから、最低でもレベル51まで上げないと、後半戦で苦労しそうだな(経験として)!」と長いシナリオを見たから、戦闘があると、ちょっとだけ安心するわね(休憩時間)!

 ニート「駄目だ(非効率)!レベル48だけど、メインストーリーを進めるぞ。精鋭部隊殲滅任務は簡単に倒せたから、レベル上げなくても良かったな。それとも上げたから簡単だったのか(上げないと駄目なのか)?」と攻略サイトを見れば、どの程度までレベルを上げればいいのか、1発で分かるのにね(見たらつまらない)!

 ニート「アムレートを待たずに行なった、スレイマンとバジルの2人によるコヴァロティス要塞攻略作戦の失敗でスレイマンは激しく非難される事になったのか(婚約破棄されろ)?」といやいや。婚約破棄されたから荒れているのかもしれませんよ(無茶な作戦)?

 ニート「姫の自室で、姫とバイオレットちゃんが2人で様子のおかしい大罪人達の近況を話すことになるのか(小悪魔かな)!次に姫はアムレートに会いに行くというわけですね。ここでハンス君の手紙が登場するのか(忘れてた)!感謝と誇りと喜びが書かれていたのか…ハンス君達や兵士や国民にとってはアンチ・ヴァルキィリア部隊は、まさに英雄的存在だったんだな(最後まで戦うしかないな)!」とこの演習場のオフィーリア姫の言葉は感動的な場面ですね(心が明るくなる)!アムレート達の復讐など関係なく、国民は自分達の意思で国の為に、家族の為に戦っているのだから、アムレートが責任を感じるのは、国民の意思を馬鹿にしていますね(あの若さで言えるのか)!

 ニート「復讐が目的だと隊員達にバレたよ(リンチされる)!ぎゃ~。ダリルに抱きつかれた~(男は駄目)‼︎はぁはぁ。何とか隊員達から許してもらえたよ(女性はないの)?」とここでも感動ポイントですね(気分良く)!隊員達一人一人の気持ちが聞けて、アムレートは完全に立ち直ったようです。でも、立ち直り過ぎて復讐相手を許してしまいそうな感じですね(悟りの境地)?

 ニート「ルーシ各地で初雪が観測されたから、もう戦争続行は難しくなるのか(一時中断)?第10章で四将の1人ぐらいは討ち取れると思ったのになぁ~(ハンスの仇の眼帯だけでも)?」と最終章で残りの四将を一気に倒すのも、ありと言えばありだと思いますが、ニートにとっては苦戦しか想像出来ません(レベル上げ)!

 ニート「王女の手紙で大罪人達はアジトに呼び出されてしまった。そこで姫から復讐を貫き通して欲しいとお願いされてしまった。ここでまた大罪人達の団結が戻っるんですよね(あとは誰が)?」と終盤間近だから一気に盛り上げていきますね。あと残っているのは国民だけですね。ここで姫による演説と歌声で団結イベントは完結しますよね(第10章も)?

 ニート「騙された。『第二次帝国軍運輸拠点攻略作戦』レベル49が発生したよ!さっさと倒して休日を満喫してやる(今日はお買い物)!この任務、前半だったのか?後半は蛇の機械との決戦が予想されるな(服を買わないと)!」と女性物の使用済み下着が1万円(馬鹿なの)‼︎良かった~(見てるだけ)!2000円の中古DVD20枚セット(格安)‼︎良かった~(見てるだけ)!今日もただ見るだけだったわね(良かった~)!

 ニート「まさかの両方の頭の同時破壊がクリア条件だったとは、途中で気付いたけど、物理攻撃と魔法攻撃で耐性が違うから、炎属性の物理・魔法スキルをセットしてないと勝てないな(セットしてた)!」と見たわね(攻略サイト)!また30分過ぎたから、もう我慢の限界だったのね(薄汚いゴミ虫が)?片方の頭を7回ぐらい壊してから、やっと攻略サイト見たけど、プロのニート達なら『あ。これ魔法攻撃のパターンだな!』で左の頭を攻撃してるわよ(素人ニートが)!

 ニート「やっと眼帯にトドメを刺すことが成功したよ(ハンスの仇)!この時点で雪が降り続くことになって、最後の四将が出陣する事になるのか(キャラが薄いな)?筋肉四将と呼ぶことにしよう。あとは目立ったイベントはなさそうだな、残り時間は1ヶ月以内の戦争決着になりそうだけど、スレイマンは逆に雪を利用しての奇策を考えているのか(白装束)?」と次は『セヴァスト砦』の攻略作戦が成功したら、あとは帝国の現在の帝都を目指すだけですか、ぱっぱと片付けるわよ(やっと休める)!
しおりを挟む

処理中です...