上 下
2 / 27

逆行への覚醒②

しおりを挟む
牢屋の中の虚ろな私の前に悪魔がやって来た。


門番にお金を握らせて私に会いに来たらしい。
口角を上げながら私を上から見下ろす。


「ハッハッハッその格好お似合いだわ!」


シオンの隣に居る時とは明らかに違う雰囲気に戸惑ってしまう。
いつも保護欲を掻き立てられるくらい可愛らしい姿だったのに
思わず・・・・


「あなた誰?」


そんな私の言葉など眼中にないのか自分語りを始める。



「ふふふ、貴方の元婚約者と結婚するヒロインに決まってるじゃない!
まさか本当にこんなに上手くストーリーが進むなんてね!」


彼女の言葉に疑問が浮かぶ?
戸惑ってると・・・


「流石に分かる訳ないか!?
私はヒロインで貴方は悪役令嬢なのよ」


「・・アクヤクレイジョウ!?」


更に戸惑う私の姿に突然笑いだす


「ハハハ!マジであんた最高だわ!!
知ってる?あんたがやった嫌がらせは全部前もって知ってたのよ?
だって私が裏で画策したんだもん!
あんたが嫉妬して取り巻きに言いつけるように仕向けたんだもん!」


「・・・・・・・!?」


「あんたは、遅かれ早かれシオンに断罪される運命なのよ!分かったら大人しく運命に従いなさいよ!
それにしてもどんだけ太るのよ?
私があんたの取り巻きを使ってブクブク太らせたけど・・・
その姿は豚よね!マジでウケるわ!」


意味が分からなくて思考が止まる


「ここは恋愛小説の世界なの!
私はヒロインであんたは悪役令嬢!
一応小説の中のあんたはそれなりの美貌の持ち主だったから、いつシオンが心変わりするかもしれないから保険をかけておいたの!
彼の心が変わらないようにあんたを太らせたんだから!本当に面白いようにブクブク太って笑いが止まらなかったわ!」


その時、ゴーンと頭の中で鐘が鳴り響く!
苦しくて苦しくてのたうち回る姿を、笑いながら見ているレイラ


ーーーーーーーーこの時


私の中に前世の記憶が流れ込んできた。
ガンガン鳴り止まない私の頭痛を見るのが飽きてきたのか


「クックックッ大丈夫?
あーマジでウケるわ!
あーー、その無様な姿をもう少し眺めてたかったんだけど、明日は修道院に行っちゃうのよね!まぁ、元気でね!」


そのまま笑いながら私の前から立ち去るレイラ


私は自分の変化に頭がついていかず暫く呆然としていた。




そう・・・
今の衝撃で私も思い出したのだ!


佐藤花菜(さとうかな)これが私の前世の名前だ。
28歳で仕事ばかりの毎日で・・・
ブラック企業で働く私はそのまま過労で倒れてそこから記憶がないという事は、亡くなったのかも


前世の家族も昔の記憶は曖昧でモヤがかかってるみたいで思い出せないけど・・・
佐藤花菜としての思考は鮮明に残っている。


今の私の思考はカナ・レーランドとして支配してるけど、佐藤花菜としての思考もゆっくりと浸透していき混じり合う


そして暫くするとやっと今の現状が理解出来るようになった。



私は転生したのだろう・・・


そして、レイラもまた転生したのだと思う。
小説がこの時代の背景と同じというので、彼女も私と同じ日本人なんだろう・・・



そして、翌日・・・
私の修道院に向かう日がやってくる。
まさかあんな事件が起きるなんて想像もしていなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会長にコーヒーを

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,202

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,605pt お気に入り:6,942

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

毒舌お嬢と愉快な仲間たち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

悪役令嬢のスローライフ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

悪役令嬢の逆襲

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:132

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,721

処理中です...