神影鎧装レツオウガ【小編リマスター版】 #1

横島孝太郎

文字の大きさ
150 / 162
#1 レツオウガ起動

Chapter03 魔狼 13-02

しおりを挟む
「な――」
 驚愕しつつも、すぐさま間合いを離そうとするギノア。しかしオーディンのバックステップより、レツオウガの踏み込みがコンマ数秒先んじる。
 そしてレツオウガには、まだ右手の刃がある。
、ッ!」
 閃くは逆袈裟の一撃。
 膂力を余すこと無く乗せた斬撃が、オーディンの正中線上を走った。
 そのまま背を向け、残心するレツオウガ。
 バックステップと同時にマントをはためかせ、大きく飛び退るオーディン。
 翻るレツオウガの刃がきしりと鳴き、霊力光を纏うオーディンが柔らかに着地。
「――」
 沈黙。レツオウガは二刀を提げたまま、オーディンは膝をついたまま、それぞれ動かない。
 息苦しくなる数秒。その沈黙を、ギノアが先に破った。
「――フ、フ」
 ゆらりと、地面を踏み締めて立ち上がるオーディン。
「少々驚かされましたが、大したものではなかったようですねぇ?」
 調子を確かめるようにグングニルを振り回した後、改めて構えを取るオーディン。腰だめに刃を携えるその姿に、風葉かざはは目を丸める。
「よ、避けられたの!?」
「まさか」
 レツオウガを振り向かせながら、辰巳はため息のようにつぶやく。
「ちょいと鋭すぎたのさ」
 そう、辰巳が言った直後。斬り裂かれた事をようやく自覚したオーディンの正面装甲が、間欠泉のような霊力を吹き出した。
「あ、?」
 グングニルを構えたまま、オーディンは己の胸を見下ろす。
 酷い傷だ。左足付け根辺りから右肩口へ、一直線に亀裂が走っている。
 そしてその亀裂は、コクピットにも届いている――!
「あ、あ、あ」
 すぐさまオーディンとの同調をカットし、ギノアは椅子から立ち上がる。
 身体、そのものに傷はない。だが足元にある術式陣は、そこから構成されたコクピットは、大きく斬り裂かれていた。大きく割れたクレバスの向こうを見やれば、Rフィールドの赤色と憎きレツオウガの姿が見えた。
 だが、それも大した問題ではない。いくら複雑なものとはいえ、結局は術式なのだ。霊力さえあれば修復のしようはある。
「あ、あ……!」
 だからギノアを嘆かせたのは、ただ一点。
 サトウから預けられ、神影鎧装オーディン・シャドーを構成する事が出来た原動力――霊力増幅器に、亀裂が走っていた事だ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

捨てられた前世【大賢者】の少年、魔物を食べて世界最強に、そして日本へ

月城 友麻
ファンタジー
辺境伯の三男坊として転生した大賢者は、無能を装ったがために暗黒の森へと捨てられてしまう。次々と魔物に襲われる大賢者だったが、魔物を食べて生き残る。 こうして大賢者は魔物の力を次々と獲得しながら強くなり、最後には暗黒の森の王者、暗黒龍に挑み、手下に従えることに成功した。しかし、この暗黒龍、人化すると人懐っこい銀髪の少女になる。そして、ポーチから出したのはなんとiPhone。明かされる世界の真実に大賢者もビックリ。 そして、ある日、生まれ故郷がスタンピードに襲われる。大賢者は自分を捨てた父に引導を渡し、街の英雄として凱旋を果たすが、それは物語の始まりに過ぎなかった。 太陽系最果ての地で壮絶な戦闘を超え、愛する人を救うために目指したのはなんと日本。 テンプレを超えた壮大なファンタジーが今、始まる。

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

酒好きおじさんの異世界酒造スローライフ

天野 恵
ファンタジー
酒井健一(51歳)は大の酒好きで、酒類マスターの称号を持ち世界各国を飛び回っていたほどの実力だった。 ある日、深酒して帰宅途中に事故に遭い、気がついたら異世界に転生していた。転移した際に一つの“スキル”を授かった。 そのスキルというのは【酒聖(しゅせい)】という名のスキル。 よくわからないスキルのせいで見捨てられてしまう。 そんな時、修道院シスターのアリアと出会う。 こうして、2人は異世界で仲間と出会い、お酒作りや飲み歩きスローライフが始まる。

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました

いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。 子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。 「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」 冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。 しかし、マリエールには秘密があった。 ――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。 未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。 「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。 物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立! 数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。 さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。 一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて―― 「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」 これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、 ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー! ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

短編【シークレットベビー】契約結婚の初夜の後でいきなり離縁されたのでお腹の子はひとりで立派に育てます 〜銀の仮面の侯爵と秘密の愛し子〜

美咲アリス
恋愛
レティシアは義母と妹からのいじめから逃げるために契約結婚をする。結婚相手は醜い傷跡を銀の仮面で隠した侯爵のクラウスだ。「どんなに恐ろしいお方かしら⋯⋯」震えながら初夜をむかえるがクラウスは想像以上に甘い初体験を与えてくれた。「私たち、うまくやっていけるかもしれないわ」小さな希望を持つレティシア。だけどなぜかいきなり離縁をされてしまって⋯⋯?

処理中です...