初恋は実らない

Hiiho

文字の大きさ
上 下
54 / 56

初恋は実らない 1

しおりを挟む
小学校の頃の俺は、今とは違ってクラスの中でも身長が高くて結構目立つ存在だった。
自分で言うのもなんだけど、顔も悪くはなかったと思うし、モテていたと思う。

せっかくの高身長を使わないのはもったいない、と母に言われ、バスケでもしてみようということになり、市内の総合体育館へ通うことになった。

同じ日にチームに入ったヤツがいたな・・・。
・・・そうだ、榛だった。

榛は学年がひとつ下で、女みたいに可愛い顔で、チビだった。

身長が高かったおかげで、俺はすぐにゲームに使って貰えるようになって・・・

榛はいつまでも上手くなんなくて、よくひとりで練習してたっけ。
その姿が一生懸命でほっとけなくて、俺は榛の練習に付き合うようになっていた。

頼ってもらえるのが嬉しくて、懐いてくれる榛がかわいくて、ふたりで練習する時間が好きだった。

ある日、練習中に榛が足を捻挫して、俺が救護室までおんぶして行くことになって・・・・・・


「気持ち悪い」


そうだ。
俺は言ったんだ、榛に。

背負った榛に、いきなりうなじを舐められて・・・。

本当にビックリした。榛からされたことに驚いたんじゃない。
ひとつ下の、しかも男にうなじなんか舐められて、気持ちいい、なんて思ってしまった自分にだ。

そんな風に思った自分を否定したかった。だから榛に言ってしまった。

本当に気持ち悪いのは、俺なのに。


次の練習から、俺は榛を避けるようになった。

榛の近くにいたら、ドキドキする。顔が赤くなってしまう。いくらかわいくたって、榛は男なのに。

榛に惹かれている事を知られたくない。
だから俺は、慕ってきてくれる榛を虐めるようになった。

男なんか好きじゃない。榛なんか好きじゃない。早くこんな気持ち、なくさないといけない。自分に言い聞かせた。


中学生になり、ミニバスを辞めて学校のバスケ部に入った俺は、榛の事を忘れていった。

だけど、友達が女子の話をしてても、エロ本を見てても、なんの興味も持てなかった。
そんなものより、部室で着替えているチームメイトの裸の方が、よっぽど心臓に悪かった。

中学までは、女子から何度か告白された事もあったけど、付き合うなんて考えられなかったし、好きになるなんて事は想像すらできなかった。


高校生になって自覚し始めた。俺は、男が好きなんじゃないかって。特に好きな人もいなかったけど・・・

高2になって、入部してきた1年の中にすごく目を引くヤツがいて・・・榛だった。

カッコよくて、バスケも上手くて人懐っこい。
惹かれるのに時間はかからなかった。榛の事を目で追うようになっていた。

・・・俺は、榛に・・・



ふと目が覚めて、昔の夢を見ていたんだと気付く。
背中に榛の体温を感じて、きゅうっと胸が痛くなった。
体の向きを変えて榛と向き合うと、まだぐっすり寝ているようだ。

ツルツルの肌に、色素の薄い髪、長い睫毛、すっと通った鼻筋、少し薄い唇。

かわいい、綺麗、カッコイイ、どれも当てはまるな。

俺は、こいつに二回も恋に落ちたって事なのか?
小学生の頃のチビでかわいい榛。
高校生になってイケメンになった榛。
どっちにしても、俺の初恋はきっと榛だ。


「おれがかけた呪いって、気持ち悪い、って一言だったんだな・・・」

その言葉が無かったら、榛がこんな変態にならずに済んだのかも・・・

俺は、まじまじと榛の顔を見た。

「イケメンの変態・・・残念すぎるな」
「あき限定だから、俺が変態になるのは」
「起きてたのか」
「んーん、今起きた」

寝転がったまま、天井に向かって組んだ両手を上げ、伸びをする榛。

「榛、ごめんな」
「なにが?」
「いろいろと」
「なんだよ、いろいろって」

呆れたように、ははっと榛が笑う。

「ごめん、で俺が許すと思ってんの?」
「・・・思ってねー。だから、いっぱい酷いことしていーよ」

俺の言葉に驚いた榛が飛び起きる。

「あき、どうしちゃったの?やっぱ真性マゾ?」
「人聞き悪いこと言うな!」

誰がマゾだよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポチは今日から社長秘書です

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:632

熱い日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:130

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:634

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:882pt お気に入り:561

俺の魔力は甘いらしい

BL / 完結 24h.ポイント:804pt お気に入り:161

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:54

メガネの彼女は野獣に捕まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:164

生臭坊主と不肖の息子

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,212pt お気に入り:53,848

処理中です...