婚活サイト挫折祭り【私が出会ったしょーもない男たち】

あやは

文字の大きさ
5 / 8
バツイチ隠ぺい男

しおりを挟む
4人目。
33歳。配管工勤務。
この人は離婚歴を隠していました。
2ヶ月くらい経って心苦しくなったらしく言い出しました。

で、このバツイチ隠ぺい男とは会っていません。
サイト内でマッチングはしました。メッセージやりとりしました。
だけど、この人の中で子持ちは金がかかるとか色々考えがあったようで。
結果、「僕の友達とやりとりしてみませんか?」と。

はっ、なんだそれΣ(・□・;)
私の希望するタイプに合うといい出しました。
しつこくタイプを聞いてきたので「力があって、なるべく平日休みがある人」と答えてました。最初から娘と会わせるのは嫌なので、平日娘が幼稚園に行ってる間に会えたらいいと思ったので。

おーそこまで言うならさぞかし2人は合うと確信があるのでしょうと、最初は期待しました。

しかしまぁ、このバツイチ隠ぺい男。
だいぶ男の嫌なとこが詰まっている男でした。
この時紹介されたのが次の章で書く「何にも出来ない男」なのですが、バツイチ隠ぺい男は友達である「何も出来ない男」のことを明らかに下に見ていました。見下してるんですよね。
最初から若干見下しながら、面白そうだと思って紹介したんだと思います。

紹介したなら後は2人にお任せでいいじゃないですか?
それをしつこく「どう?」と何度も確認してきます。わざわざ私に電話して聞いてくることも。。
進展があまりなさそうだと「あいつやっぱ男らしくない?」とか悪いとこを聞き出したい様子でした。
表面上は「2人には幸せになってほしい」と言ってましたが(-。-;

友達の「何も出来ない男」はバツイチ隠ぺい男のこーゆーとこは見抜いているようでしたがね。
「紹介したんだし、自分も誰か紹介してくれるくらいは期待してるよ。計算高いから」と言ってました。
なんか男の友情ってもっとさっぱり男らしいものだと思ってました。

結局「何も出来ない男」とはうまくいかなくなるのですが、それでバツイチ隠ぺい男との関係も終わるかと思ったらそうではなかったのです。
まず次々に違う男を紹介しようとしてきます。
というか、こっちがもういいと言ってるのにグイグイと勝手に紹介してくるのです。

いい奴じゃん!って思うかもしれませんが、この人が紹介する男がとんでもない人ばかり(-。-;
まず52歳の生涯独身。。それはもう親の世代!(◎_◎;)しかもだからと言って大人の魅力があるわけでもなく、ただただモテないまんま初老に差し掛かっている人。
まぁ、まだこの人はマシな方で、次がしょうもなかった!
まさかの…
バツイチ既婚者!!!
2度目の嫁と離婚調停中らしいですが、、そんな人普通紹介します!?
しかも子ども5人!最初の嫁との子2人は実家に預けっぱなし。2人は連れ子。1人は離婚調停中の奥さんとの子。
色々ありえないのよ。
そんな状況で紹介を受け入れる男も頭おかしいとしか。。
しかも「幸せになってほしいから」と次々紹介してくるわけだけど、そんな人紹介されて幸せになれるはずない( ´Д`)y━・~~
さすがに紹介はもういい、関わりたくない!と思っていたのですが。。

最後にドーンと完全に切ろうと思った出来事があります。
存在を忘れかけていたある時、バツイチ隠ぺい男から連絡が。
「「何も出来ない男」が行方不明なんだけど、あやはちゃんから連絡とってみてくれない?」と。

えっ!(◎_◎;)
心臓ドキドキ。ゆ、行方不明!?

とりあえず落ち着いて状況を聞きます。
「行方不明ってどういうこと?家族も探してるの?」
するとまさかの返信。
「いや、俺や共通の友達もあいつと連絡取れないんだよ!あやはちゃんからの連絡なら出ると思うんだ。」

それ、、行方不明じゃなくただあなたと関わりたくないだけじゃ…?
「ごめん、私には何も出来ない。あの人は強い人じゃないから。少し1人になりたい時なんじゃないかな。」
こう返したあと、あっコイツクズだと思う返信が。
「やっぱりアイツ男らしくなかった?だからダメだったの?」

…最低だなと。少なくても友達を心配してる態度ではないなと。

「ほんとに友達だと思っているなら、家にでも訪ねて安否を確認するんじゃないの?あなたのそういう所が嫌で距離置いてるだけだと思うよ」

思わず言わずにはいれませんでした。
「何も出来ない男」は何も出来ないけど、少なくてもこの人より心は優しいです。
こんな奴切りたくなるのも分かります。
「あやはちゃんにそう思ってもらえて良かった」なんて謎の返信がきましたが、もうほんと関わりたくないです。


離婚歴を隠していた理由も
「離婚歴があると女に相手にしてもらえないから」とのこと。

嘘ついてる方がよっぽどどうしようもないと思いますが(-。-;

ネットでの出会い。もちろんいい人もいるけど、ちゃんと見極めないとと思いました。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

声劇・シチュボ台本たち

ぐーすか
大衆娯楽
フリー台本たちです。 声劇、ボイスドラマ、シチュエーションボイス、朗読などにご使用ください。 使用許可不要です。(配信、商用、収益化などの際は 作者表記:ぐーすか を添えてください。できれば一報いただけると助かります) 自作発言・過度な改変は許可していません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...