上 下
202 / 215
蒼い約束

33

しおりを挟む
「ワ、リィ。待たせて……ごめんな」

 血に濡れた体を抱き締める。ゴホゴホと、俊介の唇が血を吐き出した。

「俊介ッ!」

「……大、丈夫だよ。俺は…もう、死ん……でるんだ…から……」

 彬の頬を掌で伝いながら、笑いを含んだ声で苦しげに囁く。

「バカ野郎!」

 彬はこれ以上ないくらいに、もう一度強く親友を抱き締めた。

 こんなに、しっかり抱けるのに。

 懐かしい、あいつの匂い。そのままなのに。

 ――首にかかる息は、こんなに温かなのにッ……!

「バカ野郎! 死ぬなよッ!」

 叫んだ彬に、やっと言えたその言葉に、首に顔を埋めていた俊介が笑いを零す。

「それは、……やっぱ、無理だろ」

 クククッと生前と変わらぬ笑い方をして、「バカだな、相変わらず」と言葉を足した。

「うるせえ! なんと言われようが、俺は認めない。お前が死ぬなんて、この手で触れるのがお前の死体だなんて、俺は絶対にご免だ!」

「我儘なヤツ」

「だって! どーすんだよ、『約束』しただろッ。忘れたなんて言ったら、ブン殴るぞッ!」
しおりを挟む

処理中です...