田舎町でこんな出会いがあるなんて

ぱんだちゃん

文字の大きさ
6 / 6

第6話:もうちょっと、知りたい

しおりを挟む
「あのときは、本当にありがとう」

商店街でのあの出来事から数日。
お礼をちゃんと伝えたくて、私は蒼井さんとカフェで会う約束をした。

町はずれの古民家を改装したカフェ。
普段なら平日昼間は静かなはずなのに、
私たちはなぜか、奥の座敷を貸し切るような形で通されていた。

「……すごい、こんなに広い席使っていいんですか?」

「たまに来るから、顔なじみなだけだよ」

彼はさらっとそう言うけれど、
スタッフさんの“特別感ある対応”が気になって仕方ない。

それに今日の彼は、ナチュラルなニットにジーンズ姿なのに、
どこか“ちゃんとした人感”があって……そのギャップがまた気になる。

「蒼井さんって、お仕事……何してるんですか?」

気になってたことを、ふいに口に出してしまった。

すると彼は、少しだけ目を細めて——
笑った。

「なんていうか、リモートで済む仕事が多くて。ほとんどはオンライン会議と資料づくり、かな」

「へぇ……」

「東京には月に何度か出るけど、基本はここにいる。
人混みとか苦手で、こっちの空気の方が好きだから」

そう言いながら、ゆっくりとカップに口をつける。
その所作一つ一つが洗練されていて、
都会の香りがするのに、自然にこの町に馴染んでるのが不思議だった。

「でも……忙しそうですよね。いつもLINEとか返信、ちょっと遅いし」

「ごめん。会議がずっと続く日もあって。
あと……ちょっと判断しなきゃいけないことが多くて」

「判断?」

「うん。“進めるか止めるか”とか、“やるかやらないか”とか。
その結果が人に影響するから、結構慎重になる」

その言葉に、ハッとした。

……なんだろう。
普通のリモートワークってレベルじゃない気がする。

「それって、もしかして……チームのまとめ役?」

「まとめ……る側、かも」

「え、もしかして……社——」

「しっ」

彼が人差し指を立てて、私の言葉をやんわり遮った。

「今は、ただの蒼井です」

その言い方が優しくて、ちょっと照れたみたいで——
なんだかすごく、キュンとした。

「この町で暮らすの、すごく心地いいんだ。
名前も立場も知らない誰かとして、君とこうして話せるのが、俺にはすごく貴重で」

彼の言葉は静かに響いて、
私の胸の奥を、じわっと温めた。

——この人、きっとすごい人なんだ。
でもそれを誇らず、隠すように暮らしてる。

それがなんだか、とても彼らしく思えた。

「……じゃあ、私もそうします。
“ただの小春”として仲良くしてくださいね」

そう言うと、彼はゆっくりと、すごく優しい目で笑った。

「……それが一番、嬉しいかも」

胸がまた、きゅんと音を立てた気がした。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

初体験の話

東雲
恋愛
筋金入りの年上好きな私の 誰にも言えない17歳の初体験の話。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

処理中です...