上 下
31 / 356
平民の立場と契約

25. 初戦闘

しおりを挟む
 豚骨ラーメンを食べ終えたジルベスターさんは満足したのか終始笑顔だった。気が済んだんならいいんたけどね?

 ここの食事代は出してもらえた。そのお礼に娘さんがいると話していたのでクッキーをあげることにした。まあ、土産てきな感じだね。ちゃんと娘さんにあげるように釘を刺しておいたから大丈夫だと思いたい。

 店を出て別れるとヨルさん達は北のほうへと歩いて行った。俺は東の方だからここでお別れだ。何人かそんな2人に声をかけているのが見える。まだ今日は明るい時間があるので今から仕事をするつもりだ。昨日はお休みにしてたからね。となるとネコ探し…うーん。たぶん探している猫は数日前にみた西のほうに飛んでいったやつだと思うんだよね。つまり町の外へ行かなければいけないってことだ。町の外には魔物がいるらしいし…今のうちに戦闘以外でステータスを少しあげておいた方がいいかもしれない。

 というわけで再びやってきましたよ下水道。ちゃんとギルドによって仕事も受けてきたし服も着替えてきた。この間南西側を終わらせたから今日は南東をやろうと思っている。ここでポイントを稼いで職業ガチャを利用して少しでもステータスをあげておきたい。一般男性よりも弱いくらいじゃ外出るのがこわいからね…

 下水道の門番さんにナイフを借りて中へと入る。今日はさっき分かれたヨルさんはいなくて他の人がついて来てくれている。まあ毎日いるってことはないんだろうね。

 さてさて前回と同じく壁に手を這わせて汚れを回収しますよっ ついてきた人がその様子を見てやはり驚いていた。これももう少しごまかせる手段があるといいんだが…ないから仕方ない。ガチャのカードだけは見せないようにしよう。


ガチャポイント:6207→6702


 ぼちぼち稼げるけどインベントリの空きが今5しかないからすぐに一杯になる。まあこれを繰り返せばいいだけなんだがね。そもそもこのインベントリのレベルを上げる方法がわからないから仕方ない。気がついたら上がっていたくらいだから、使っているだけでそのうち上がるかもだけど。


ガチャポイント:6702→7197


 うん、順調順調。そういえば今日ついて来てる人の名前を聞いてないな。まあひたすら無言で歩いているだけで会話もないからいいちゃいいんだが…ん? 気のせいか何か音が聞こえた?? ちらりとお供の人に視線を送ると頷いて返される。え、何とうとう魔物と遭遇ですか?? 初戦闘ですか? まだステータスろくに上がってないんですがっ

「大丈夫だここに出るのはちょっと大きいだけのドブネズミだ。一般人でも倒せる」
「はあ…」

 まあその一般人より弱いんですけどね俺…借りたナイフを取り出し、慎重に曲がり角の先を覗き込む。おおう…いたよ。なんか大きくてもぞもぞ動いている毛玉が。俺の膝くらいまでの大きさだ。あくまでも後ろから見たら、なので立ち上がったら結構大きいんじゃね? もしかしたら俺の腰辺りまであるんじゃ…弱いと言っても十分化け物だな。ちなみにこのお供のひとは手伝ってくれない。自分に害がなければ戦わないそうだ。くそう…

「ジジッ」

 をっ 気がつかれた! でっかい毛玉がこっちを振り返る。目が赤く光っていてこえーんですけどっ この辺が魔物ってことなんだろうか?

「やればいいんだろう、やればっ」

 震える手足に力を籠め魔物に向かって走り出す。一般人でも倒せるってことは動きも早くないはずだ。力いっぱいナイフを突き刺せばきっと何とかなる!

「あ、当たったぁー!」

 俺の振り抜いたナイフが魔物の左わき腹をかすめ血が飛び散った。わかってはいたけどやっぱり血が出るものなんだ…と顔をしかめる。少し魔物がふらついているかそれでもまだ戦意を失っていないのかこちらへと向かってくる。必死に、がむしゃらに。やるかやられるかなんだ…くそう。俺じゃあまともに当てられないうえに多分力が足りてない。見ていられない…どうせなら早くとどめを刺してやりたいのにっ こっちがやられてやるわけにはいかないんだからな! そうだ…

「ラッシュ!」

 すっかり忘れていた攻撃用のスキルを使った。弱いのなら手数で勝負だ! 数うちゃ当たるし数当たればダメージも増えるっ スキル発動とともにナイフを持った俺の右腕は連続で魔物を突き刺した。その動きに若干引いてしまう俺。ちょっと自分では振れる早さじゃないんだよ…

「ジギュー!」

 一声上げた魔物がその場にぱたりと倒れた。動かない…倒せたのかな?


──────────────────────

data ───────────

   名前:高岡良太 性別:男 歳:16
 身体能力:lv1
   職業:異世界人lv2 拳士lv1 シーフlv3 (賢者lv1)

   体力:100(2)
   魔力:100 (5)


    力:5 (3)
   速さ:5 (7)
   知力:50 (5)
   器用:5 (3)
    運:5 (8)

  防御力:5 (2)
魔法防御力:0 (2)

           SP:9

  スキル:ガチャ 空間庫lv2 テレポートlv1 ポイント変換 ラッシュlv1 魔物鑑定

   魔法:(無属性魔法lv1 光魔法 闇魔法)

インベントリ
袋(大) 袋(大) 袋(小) 袋(小) ガラスのコップ×3 陶器のどんぶり(黒)×2 牛乳パック フォーク スプーン 陶器のどんぶり(赤)×2 ギルドカード ステータスカード 輪ゴムBOX(996本) 魔法の歴史と古代語 バナナ(2本)

袋(大)の中身
 シャツ2枚 ベスト1枚 学生服(上) カッターシャツ

袋(大)の中身
 ズボン2枚 下着2枚 トランクス 学生服(下) ネクタイ

袋(小)の中身
 金貨7枚 銀貨2枚 銅貨10枚

袋(小)の中身
 仕事の依頼書×2

 card 炭酸水の入ったコップ×2
 card 白ワインの入ったワイングラス
 card 2Lのペットボトル(水)
 card リンゴジュースの入ったコップ
 card レモンジュースの入ったコップ
 card 赤ワインの入ったワイングラス
 card 2Lのペットボトル(焼酎)

 card 砂糖1k
 card 玉ねぎ1k
 card マグロ
 card かぼちゃ
 card パスタ(乾麺)
 card 豆腐(木綿)
 card 紅茶のティーバッグ20個(アッサム)
 card 生卵(10個)
 card 中濃ソース(200ml)
 card ねぎ(3本)
 card 板こんにゃく

 card 納豆(3パック)×2
 card サラダボール(レタス、きゅうり、トマト)
 card ドーナツ(チョコ)
 card 鶏の唐揚げ5個(塩)
 card バナナ(4本)
 card カレーの入った寸胴
 card 焼き鳥ねぎま3本(塩)
 card 苺パフェ
 card べっこう飴(10個)
 card ステーキプレート
 card 板チョコレート(ミルク)
 card 麻婆豆腐の入った皿
 card 海苔弁当

 card リップクリーム(薬用)
 card コロコロクリーナー詰め替え用(3本)
 card 角2封筒(100枚)
 card ラップ小(30m)
 card 糸20m(黒色)
 card 付箋20枚×3本(黄色)
 card スリッパ(花柄ピンク)
 card バンダナ(赤色)
 card ゴルフボール(5個)
 card トイレの消臭芳香剤(ラベンダー)


ガチャポイント: 7197

   ───────────
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,580pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,508pt お気に入り:2,394

処理中です...