上 下
113 / 356
北のダンジョン

99. 還元結果

しおりを挟む
 で、ノノさんのガチャの結果…


ガチャポイント:31459→30959(2580)

蜂蜜500g
コンビニ弁当(唐揚げ)
缶ジュース500ml(スポーツドリンク)
クッキー5枚
醤油せんべい×3枚
ピザパン
水の入ったコップ
塩胡椒150g
インスタントコーンスープ10個
発泡酒500ml
ミートパスタ


 お…割と初めてみるものもあるな。まあとりあえず全部ノノさんに渡す。じっくりと眺めるといい。次は響子だっけ?

「りょーちゃん次私~」
「ほいよっ」


ガチャポイント:30959→30459(2080)

ぶどう3房
牛乳1L
たい焼き(カスタード)
味噌1k
水の入ったコップ
カップ麺(塩)
生卵10個
エビドリア
牛丼
チューイングガム(ミント)
坦々麺


「ありがとーっ 何が出たかなぁ~」

 なんだろうな? さっきから新しいものがよく出る気がする…えーと次はたけか。

「たけも食料品?」
「そうだなー…ってか結構色々出るのな」
「うん。たまにすごい偏る時もあるけどね」
「うーん…まあここは無難に食料にしとくわ」


ガチャポイント:30459→29959(1580)

水の入ったコップ
1.5Lのペットボトル(コーラ)
クリームチーズ200g
飴玉10個
湯豆腐
チーズフォンデュ
豆乳500ml
野菜チップス
缶詰(みかん)
冷凍唐揚げ(15個)
玉ねぎ1k


 おっと…たけの結果はちょっと微妙かもしれん。まあ自分でちゃんと確認するがいいさ…次は雪乃だな。

「私は日用品にするわ」
「わかった」


ガチャポイント:29959→29459(1080)

手鏡
レジャーシート
ビー玉20個
女性用ショーツMサイズ3枚(白)
霧吹き
写真たて
ビニール傘
うちわ
ブックスタンド
ハンガー10本
ガムテープ


「ふぅーん…まあ悪くないじゃない。いらないものもあるけどね」

 そりゃそうだ。欲しいものだけでたら苦労しない。

「よし、じゃあ最後はルーだね」
「はいっ」
「何にするか決まった?」
「せっかくなので道具にしてみたいと思います」
「中々のチャレンジャーだね」
「はい! 食料は贅沢を言わなければ減っていませんから、変わったものもいいんじゃないかと」

 なるほどね。


ガチャポイント:29459→28959(580)

テントの魔道具(寝室)


「お、ルー持ってないならこれ当たりじゃないかな」
「リョータさん絵だけだとちょっとよくわからないですがなんですかこれ?」

 あーそうだこれ日本語で書いてあるからルーじゃ読めないのか。確かにロール状の何かな絵じゃわかるわけもないな。

「リョー私にも説明お願いします」
「じゃあ順番にね。ルーのはテントの魔道具の寝室だよ」
「えっ マジか! 羨ましいぞっ 俺たちのテントも一応魔道具だがテントタイプしか用意できなかったんだよなー」
「わっ 助かります。実は普通のテント持ってきてたんですよこれでかなり安全ですね」
「そりゃよかった。で、ノノさんのね。順番に説明するから覚えといてよ」
「お願いします」

 順番に説明していくと缶に入った飲み物に驚かれた。まあそうだよな…この世界にはないだろうし。後は概ね喜ばれた。

「ねぇ りょーちゃん、私味噌と生卵はあっても困るからいる?」
「え…いらねぇーの? すごい助かるんだが」

 味噌はまだ手に入っていない調味料だからありがたい。でももらうだけだと悪い気がするんだよな…んー

「じゃあさそのお礼にダンジョン攻略中食事作るわ」
「ん、いいの?」
「ちょっと待って! 作るってどういうことよ。確かにレストスペースなら安全に作れるだろうけど結構匂うわよ? 他の人の目もあるし怒られてしまうわ」
「それなら大丈夫だよ魔道具の調理場あるからその中で作るし、外で食べるのがダメだっていうならちょっと狭いけどギリギリそこで食べれないこともないから」
「む…それならいいけど…というか響子だけ?」

 あーそうか調味料ももらったとはいえ1人だけとか流石にずるいかな?

「いいよどうせならみんなの分も用意するよ。だけど調味料とか出たらくれよなー」
「ありがとう!」
「というか少しは手伝えよ?」

 響子から味噌と生卵、たけからは玉ねぎをもらった。ちなみにノノさんは護衛として食事をもらうのは当然の権利だから私ものは渡しませんと言われ、じゃあ硬パンと水ねって言ったら次回から出しますからーと泣きつかれた。まあ冗談だったんだけどね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,401pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,572pt お気に入り:2,393

処理中です...