上 下
144 / 356
これが異世界の日常?

128. ガチャ祭り開催中3

しおりを挟む
 多分気軽にガチャが引けなくなるだろうことを想定して食品ガチャを多めに回しておくか。特に調味料は減っているので追加しておきたい。となると…今回は醤油が出るまで引くかな。あとまだ持っていない調味料で欲しい物はあったかな…まああれだ。料理スキルがあっても知っている料理が少なすぎるからね。とりあえず今は醤油だけでいいか。


ガチャポイント:38314→36314


イクラ醤油漬け250g
牛乳1L
ビスケット300g
水の入ったコップ
麻婆ナス
ピーマン5個
おにぎり(しゃけ)
シャンパンタワー(グラス30個)
卵焼き1本
クッキー10枚
ネギトロ丼

水の入ったコップ
生卵(10個)
豚骨ラーメン
塩1k
オムライス(ホワイトソース)
味付きラム肉200g
バジル
ハチミツ500g
水の入ったコップ
フランクフルト10本
リンゴ3個

ミートパスタ
たい焼き(つぶあん)
水の入ったコップ
醤油せんべい200g
とうもろこし3本
おにぎり(梅)
クッキー5枚
レトルトカレー5袋(中辛)
炭酸水の入ったコップ
エリンギ2本
ローズマリー

チョコバナナ
醤油1L
にんじん3本
イチゴのショートケーキ
インスタントコーヒー400g
油揚げ10枚
大根
ヨーグルト400g
米10k
たくわん1本
2Lのペットボトル(焼酎)


 おふぅ…44連目を引いてやっと醤油が出た。いや、これだけで出てよかったと思うべきか…それにしてもシャンパンタワーって無事に実物にできるのだろうか? 出した瞬間たくさんコップが割れる未来が見えるよ!

 えーと後はスキルガチャを引いておくかな…レベルはあまり上げない方がいいけど、使える手札は多いに越したことはない。


ガチャポイント:36314→31314

ポーカーフェイス…思っていることが顔に出なくなる
子守…子供の扱いがうまくなる
火属性耐性…火属性の耐性がつく
気合…気分が上がる
吸引…吸い上げる
送風…穏やかな風を出すことが出来る
複製…同じものを作り出す。複雑なものほど魔力を消費する
視力増加…常時発動。めがよくなる
ロック…鍵をかける。アンロックで解除できる
聞き耳…小さな声も聞き取れる
流星…流れ星をだす


 3つ前出たやつが混ざっている。それにしてもやっぱりこのガチャの中身は変なものが多いな…子守って言われても子供と全然かかわってないからいらないし、気合の気分が上がるってなんだよ? 吸引の吸い上げるもよくわからん。ロックはアンロックがないからきっと使わない方がいい。使ったら開けられなくなりそう。でも複製は当たりかもしれないな。創造でも同じことが出来そうな気もするが…イメージがうまくいかなくて食べ物とかはこっちだと作れそうもないんだよね。まあおいおい色々試してみようか。あーそれと同じスキルは使用できないみたい。

 おっとそろそろネコルーを呼び戻してお昼にしょう。見えるところに姿が見えないが一体どこまで行ってしまったのやら…

 食事のついでに複製を試してみようか。ネコルーにはリンゴを3個上げることにして、これをカードのまままずは複製してみる。…くっ これはきつい。魔力を1000も消費した。そして複製したほうのカードを破ってみるとちゃんとリンゴが3個出てきた。ネコルーにあげる前に一口味見をして見たがちゃんとリンゴで驚いた。まあ出来てくれないと困るわけなんだが。で、さらにその現物になったリンゴ1個を複製…お? 消費魔力は100だね。ふむ…つまりカードの状態だと現物化するためのシステムみたいなのまで複製するから魔力がたくさんいるってことなのかな。ちなみに使いかけの醤油の複製の消費魔力は50だった。継ぎ足して一つにしておこう。

 これだけ複製が使えるのなら買い物で買い足しはいらないかもな。カードの状態での複製はちょっとつらいが…まあ仕方ない。おっとそれはいいとして今日の無料ガチャを引こう。


無線マウス


 ノートパソコンあるしね…セットになったね………まあいいや。今日は無の日、無料ガチャは後2回引いたら終了だ。ここからはすべてポイントを消費するので消費の多いものはちゃんと稼いでから使おう。よし昼ご飯にしようか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

父親が呪われているので家出してガチャ屋をすることにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:58

爽やか優等生の生徒会長は全校生徒の中出しオナホール

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:378

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,438pt お気に入り:1,461

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:3,405

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:998

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

処理中です...