上 下
187 / 356
西側の大陸

171. 面倒ごと?

しおりを挟む
 バナナジュースを欲しがるジエルにジュースを出してやって、ついでに地竜のアスにも水を出してやる。たまごから孵ってどのくらいたっているかわからないけどお腹も空いているかもしれないよな。何を食べるんだろう。とりあえず適当な大きさに切った野菜と肉を目の前においてやったが…ちらりと見ただけで口を付けようとしない。水は飲んでいるから全くお腹が空いていないってことはないと思うんだが…? まあいいや昼食の休憩をとる時にでももう一度あげてみよう。

「ジエル、アスと仲良くしてられるか?」
「仲良くする」
「アスは…」
「キュッ」

 俺の手に張り付いて首をぶんぶんと振っていた。どうやらジエルは怖がられているみたいだ。まあ今はジエルのほうが大きいからな~ そんな大きな人に追い回されたら怖いだろう。仕方ない連れていくか…獣魔登録をするときまであまり外に出したくなかったんだがね。

 軽く渋るジエルを箱庭の中に残し、アスと一緒に馬車に戻った。俺の腕を伝って肩までよじ登る様子がちょっとかわいかった。

「…ん?」

 なんか外が騒がしい…シズクもルーもどっちも中にいないってことは外側にいるってことだよな? 裏側のほうが声が近かったと思うが…

「ですからさっきも言いましたがまだ私達が休んでいるんです」
「そうだぞっ こういうのは早いもん勝ちだろう? 諦めて先に進みな!」
「ですからこのようにお願いしているではないですか」

 あー馬車を休ませるために場所を譲れって言われてるのか…

「ルー、シズク」
「あ、リョータさんっ」
「場所譲ってくれって?」
「そうなんだよっ 後から来たんだから次のとこまで行けっていってんだけどさ~」

 なるほど、あくまでも場所を譲ってくれと言っているだけなのか。譲って欲しい理由は言わないのはなんでなんだ? 内容によっては譲るのは問題ないんだが…

「どうしても休みたい理由があるんですか?」

 わからないなら直接聞くしかないだろう。

「理由は教えられません」
「ふぅーん…まあいいや。ルー、シズク出発しよう」
「あ、はいっ」
「まじかよ~」

 2人ともどことなく納得いかないみたいだけど、さっさと出発することにした。面倒ごとにはかかわらない方がいい。だって相手の馬車は気のせいじゃなければ豪華にみえる。たぶんお偉いさんなんだろう。

「ところでリョータさんその子は?」

 馬車が走り出してから少しするとルーが聞いてきた。そういえばずっと肩に張り付いたままだったな。

「ほら俺の部屋に置いてあったたまごだよ。あれが孵ったんだ」
「…竜のたまごだったんですかあれ」
「ああそれでジエルの様子見に行ったら…」

 箱庭の中でジエルが追い回してしまった話をルーにした。その内容にルーは困った顔をして頷いていた。

「アスちゃんっていうんですか」
「キュイ」
「お? なんだそのトカゲは…食うのか?」
「キュッ!?」

 ひょこっと裏から顔を出したシズクの言葉にアスはまた震えて俺にしがみついた。これがあの地竜だなんてきっと誰も思わないんだろうな~ なんてアスには悪いがちょっと笑えてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,401pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,572pt お気に入り:2,393

処理中です...