上 下
191 / 356
西側の大陸

175. 数日ぶりのガチャ

しおりを挟む
 ふぅ…ベッドに横になり天井を見上げた。まあ何もないが。なんかここ数日で色々ありすぎてちょっと疲れてしまった。夕食を食べた後のせいか少し眠気もやって来てぼんやりとしてしまう。

「勇者…ね」

 首をなでながら今日聞いた話を思い出していた。俺もたいがい妙なことに巻き込まれている気がしてたけど、たけはそれ以上にややこしいことになっていそうだよな~ やっぱ一度直接会いに行って話をした方がいいかもしれないな。だけどここからテレポートで移動するのは遠すぎるし、そもそも海が渡れるのかわからない。もっと頻繁に使って早くレベルを上げるべきだろうかね。

「…ガチャを引くか?」

 ごちゃごちゃと考えるのはやっぱりめんどくさい。ここらでちょっと気分転換をしておくべきかもしれない。ポイントを稼いでいないので若干不安はあるが、次の町に行ったらそこらで草取りでもしようか。これが一番ポイントを稼ぐの早いと思うし。

 でだ。何を引くかだよな~ 建築物ガチャが今一番面白いと思うんだが、消費がやばいのと引いた後での使い道はほぼないってことが問題だ。色んな建物があったとしても売るわけにもいかないし、自分たちが使うと言ったって…今ある家で十分なんだよね。でもどんなものが出るのかは興味あるしいくつか引いてみるか。あとはあまり引いていなかった日常雑貨ガチャかな。ペンとか鉛筆とかあと紙類も欲しい。一応ノートならあるけれど、コピー用紙みたいなのがいいかな。ノートだと1枚使いたいときに破らないといけないのが微妙。

「よし!」


ガチャポイント:24314→21314

ケーキ屋
図書館
茅葺屋根の家


 まずは建築物ガチャを引いた。相変わらず謎な中身だった。ケーキ屋…まあケーキ屋仕様のちょっと可愛らしい建物ってところか。実際に使ってみないとわからないけど、棚とかないだろうからケーキ屋として使えるかどうかは微妙。飲食店ということで飲食スペースと厨房があるくらいじゃないかな? 次は図書館。こっちもにたようなかんじかな~ 本棚がたぶんない。ちょっと開けたスペースがある感じなんだろう。まあ壁埋め込み式の本棚があればその分だけは棚がありそうではある。最後は茅葺屋根の家。どうなんだこれ? この世界の平民の家と大差ないと思うんだが。屋根の作りが違うくらいじゃなかろうか? あーでももしかしたら囲炉裏があるかもしれん。なんにしてもどれもこれも使うことになるかどうか微妙だな。

 気を取り直して次のガチャを引こう。


ガチャポイント:21314→20814

手袋(黄色)
水筒(肩掛けつき)
ハンカチ
リュックサック
紙マスク50枚
ビニールテープ
シャンプーボトル
色鉛筆12色
イヤホン
タオル5枚セット
スリッパ(猫)


 えーと…? 手袋は寒くなったら使えそうかな。ただ色がちょっと微妙。水筒は普通に使えそう。肩掛け用の紐もついているからすぐに飲みたいものを持ち歩くのにいい。まあインベントリからでもすぐにだせないこともないが。ハンカチは…まあただの布だな。リュックサックも使い道はなさそう。マジックバックが便利すぎなんだろう。マスクは匂いがひどいところとかでちょっと匂いを抑えることぐらいしか使い道がないかもしれないな~ 軽い病気とかだとヒールで直せてしまうみたいだからね。ビニールテープは何かを縛るのに使えるけど、大きなものじゃない限り輪ゴムでいいから出番がなさそうだ。で、シャンプーボトル…これ中身あるのかな? ないのかな? あるなら嬉しいが、あまりいい香りがすると困る。

 おっ 色鉛筆! ちょっと普通の鉛筆ではないが文字を書くのにこれがあれば助かるね。イヤホンは…いらないね。タオルは地味にいいものだな。この世界に水分を吸うような作りをした布はまだ見たことがないから。そして2足目のスリッパ…猫…前は花柄でピンクだった。スリッパはもうちょっと数がそろわないと使えないな。私のだけないとかもめる原因になりそうだしね。複製すればいいんだろうけど…俺はどっちも使いたくない。

 相変わらず何が出るのかわからんくて面白いな! 普通のガチャは中身わかってたりするけど、スキルのガチャは中身を教えてくれないからね。でも職業ガチャとかもうしばらく続ければ全種類でそうではある…というか本とかで調べればわかりそう。もしかしたらルーに聞くだけでわかる可能性も…まあ聞かないが。楽しみが減ってしまうのは勿体ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,401pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,572pt お気に入り:2,393

処理中です...