上 下
197 / 356
マリジアナの町

181. 町長の家

しおりを挟む
 ルーが帰って来てから身支度を整えローレンスさんが用意した馬車に乗って目的地に向かった。ちなみに身支度にはちょっと時間がかかってしまったのだが、いやな顔せず待っていてくれた。この町の町長に会うことをルーに話したら…

「服を買いに行きましょう」

 と言い出したんだよ。ジエルとルーは大丈夫だが、俺とシズクが問題なんだそうだ。まあそんなわけでとりわけ綺麗そうで安めの見栄えもほどほどの服をシズクの分を買ったんだ。ちなみに俺はこの世界に来た時の学生服を着ることにした。ルーに見せたら問題ないと言われたからね。

 まあ…町の中の移動だけなのであっさりと目的地に到着。馬車の外に出てその建物を見上げ…まあそれほど驚かなかった。王都で城は遠目でみたし、ヨルさんの家の方が大きい。ただ他の民家に比べれば大きいってくらいかな。

「おっとそうだ。契約召喚…ネコルー、アス」

 目の前に魔方陣が2つ現れネコルーとアスが飛び出してきた。初めて試したが箱庭の中にいても呼び出すことは可能らしいね。アスは速俺の肩によじ登り…まああれだ、羽はあるが軽くしか飛べないからちまちまと飛びながらよじ登る。ネコルーは言うまでもなく魚をくわえていた。早く食べてしまいなさい!

 2匹の獣魔を呼び出したら若干執事のローレンスさんの顔が引きつっていた。獣魔も一緒でいいと言っていたから呼び出したんだけどね? いきなり建物の中で呼ばなかっただけ良心的だと思うんだけど。そしてそんな視界の端でジエルがネコルーによじ登ろうとしていてルーに叩かれていた。うん…ビラビラした服着てそれはないわ。

 コンコンとローレンスさんが案内して連れてきた先の扉を叩いた。場所からしていきなり食堂とかではないみたいだが、建物のわりに部屋数が多いので何の部屋だかわからんな。普通に考えたら居間というか呼び出した人がいる部屋とかになると思うんだが…もしくはとりあえず客間に通して相手を呼んでくるとか? まあよくわからんから黙ってついてきている。

「入ってくれ」

 中から声がしてローレンスさんが扉を開けた。俺たちが入るように扉を持ち、手を差し出している。真っ先に中に入ったのはジエル。その後ろからルー、シズク、俺とネコルーとアス。

「よく来てくださった」

 そういうと男性は私達にソファーに座るように勧めてきた。

 ソファーに座るのは俺とジエル。ジエルの後ろにはルーが立ち俺の後ろにはシズクが。そして俺の肩にアスは乗ったままだし、ネコルは横手に寝そべった。とりあえず大人しくしてくれるようでほっとする。

「この度は孫娘のために譲ってくださったそうでありがとうございました」

 話によると港町に住んでいた孫娘が馬車でここに向かう途中で、どうしても馬車を止めなければならなくなったらしい。詳しい理由は本人が許可しない限り教えられないと言われた。まあ身分的に知られたら弱みになるとか何か問題があるのかもしれないからそれ以上聞くのはやめた。

「それにしても…」

 とちらりとジエルの方を見る男性。まあ自己紹介をしたのでエルフの姫だということがわかってちょっと驚いていたからね。相変わらず裏でルーが喋る謎仕様だ。まああんな小さな馬車にそんな立場の人がいるなんて思わないわな。俺だったらそんなの知ったらかかわりたくもない。

「こちらは里への帰還中でありますが…困るものがいるのであれば道を譲るくらいは問題のないこと」

 いや、ルーがめっちゃ断ってたじゃん! なにしれっと嘘いってんのっ シズクはめんどくさいのか終始よそ見をしているし、ジエルは左横から俺を通り越してその先の寝そべっているネコルーを見て嬉しそう…せめてちゃんと前を向けよと言いたい。

「いえいえ本当に助かりましたから、簡単ではありますがぜひ我が家で食事をしてってください」
「わかりました、それを礼とみなし受け取りましょう」

 とりあえず話は終わったみたいだ。実は俺もあまり話は聞いていなかった。まあルーだけは聞いていただろうから問題ないだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

父親が呪われているので家出してガチャ屋をすることにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:58

爽やか優等生の生徒会長は全校生徒の中出しオナホール

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:378

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,268pt お気に入り:1,461

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,405

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:998

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

処理中です...