上 下
270 / 356
境界門

254. 暇つぶしはやっぱりガチャだよね

しおりを挟む
「お前ダルシア男爵の息子だったのか!?」
「それがなんだ!」
「いや…ダルシア男爵ってこの間色々あったし」
「ふんっ 平民に貴族の事情なんて分かるはずがないだろうが」

 えー…開き直っちゃったよこの人。というか貴族の事情なんて分かりたくもないが。それにこの様子だとダルシア男爵が捕まったのち逃げたことを知らないのか?

「ガルシアさん。ダルシア男爵って捕まったの知ってますか?」
「へー捕まったんだ」
「ああ、だけど逃げられてね。今捜索されてるらしいよ」
「う…嘘だ!! 父が捕まったなどとそんな根も葉もないうわさ…っ」

 いや~ 噂じゃなく捕まった現場にいた人の言葉なんだけど。それを言ってもこういった人は話を聞かないだろうね~

「わるいガルシアさん俺たちもうあんた達と関われないというかカルガモさんが同じパーティだと無理だ」
「すまんなリョータ…俺たちはこいつと話し合ってみるわ」
「だけどスープは別だからおいていくから好きにしてくれよ」

 俺はインベントリからきっちりスープが入った寸胴を30個取り出しその場に並べた。

 とんだ爆弾くんがいたけれど今更どうしようもないし、俺とルーは村を出てから一度箱庭へと移動し、みんなで夕食を食べることにした。その後またかかわると面倒なので夜のうちにアズモアまで戻っておくことに。テレポートを繰り返し町の傍まで来ると俺は箱庭へ入り眠ることにした。

「おはようございます」
「ます~」
「おはよう」

 朝起きてリビングに行くとすでに起きていたエルナとミイと挨拶を交わした。

「あの…」
「ん?」
「お客様から新商品の入荷はまだかとご要望が…」

 いやお客様って。ほとんどが箱庭にいるメンバーだろうに。新商品ね~ ってもう新しいのが欲しいの? ケーキ屋始めてからまだ数日だよね?? ちょっと飽きるの早すぎなんじゃ…というか飽きるようなレベルで食べているのか。

「わかった、ちょっと考えておくね」
「はい」

 朝食を用意した後今日はまだ情報収集が終わっていないアズモアで情報収集をする予定である。一応冒険者ギルドではやったけど、家に引きこもっていた人たちからは話を聞けていないのでそのあたりで少しでも手に入るといいな~と思っている。

 今回情報収集に出るのはルーとシズクと響子の3人だ。俺は箱庭で待機だ。たまには俺だって休む時間が欲しいからね。まあだからと言ってやることがあるわけではない…

「となればガチャを引くしかっ」

 ガチャのリストを眺めエルナに新商品が欲しいと言われていたことを思い出す。お菓子ガチャは引くとして…あーそうだスキルガチャも引いておかないとな。でもそれだけじゃ面白くない。もう一つ何か引いておきたいところだが…ん?

「新しいガチャが増えてるな…消えたガチャは…なし?」

 ガチャのリストの一番下に衣料ガチャというのが増えていた。つい最近響子ともめたせいか? ありがたいけど俺は困っていなんだがね。まあこれでいいか。


ガチャポイント:219776→218776

Tシャツ(黄)
パーカー(黒)
ロングフレアスカート(赤)
ロリータワンピース(ピンク)
ジャージ上下セット(青)
ブラウスフリル付き(白)
ロングフレアスカート(黒)
Tシャツ(緑)
ジーンズパンツ女性用(青)
ビキニ水着(赤)
Tシャツ(白)


 消費ポイントは11連で1000、なんていうか反応に困る結果だな。ジャージとTシャツは使えそうだけど他は…着たら目立つだろうね。まあいい次!


ガチャポイント:218776→218276

クッキー5枚
プリン3個
チョコバナナ
イチゴキャンディー
板チョコレート(ミルク)
かき氷(黄)
コーヒーフロート
おはぎ3個
レモンゼリー
ビスケット
わたあめ


 おっと冷蔵で置いておけないものが2つもある。あとダブりが4個…新しいもので出せるのは5つだね。まあガチャだからダブるのは仕方がない。次!


ガチャポイント218276→213276

ネコだまし…3秒間意識をそらすことが出来る。1度使うと5分間使用不可
裁縫…裁縫がうまくなる
ウォッシュ…水で洗い流せる
歌う…植物と一緒に音楽を奏でる
子守…子供の扱いがうまくなる
ウォッシュ…水で洗い流せる
クリーン…汚れを落とす
移動…目的の人物の目の前まで強制的に移動する
裁縫…裁縫がうまくなる
回転…スキルを解除するまで回り続ける
ウォッシュ…水で洗い流せる


 目的のスキルは中々でないね。でも新しいスキルが4つか…後程検証してみようかね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,580pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,508pt お気に入り:2,394

処理中です...