手に入れたいのは君だけだ

青い縞猫

文字の大きさ
3 / 10

こっそり待ち伏せ?

しおりを挟む
ガゼボで見かけた美少女にもう1度会いたい僕は
中庭にあるガゼボで本を読んでいた。


といっても、美少女が座ってたガゼボとちょうど対角線上にある場所
大きな木があって、なぜかこちらからはそのガゼボが見えるのに
反対側のガゼボからは僕の姿は見えない。

そんな場所。


どうしてそれを知っているのか?

というと…


以前、ここからシーヴェルに覗かれていたから。


この学園に通うのは3年間だけ。
今年2年生になったんだけど、1年のころは僕は1人でよくガゼボで本を読んでいた。
友達がいないわけじゃなかったけど、子爵家の3男だしそこまで社交に力を入れる必要性もないから。

剣術が得意でもないから、騎士団や冒険者になるつもりもなかったし
かといって、学者や商人にも向いてないと思っていたし…
出来れば、文官としてどこかに就職できれば助かるな~。。。

なんて、単純な理由から趣味と実益を兼ねた読書をしていたんだ。


中庭にあるガゼボなんて、人目につくところで?
って思われるかもしれないけど、ここは食堂への近道で使われるくらいで滅多に人に会うことがなかったんだ。

でも…
本当は僕が知らなかっただけだったんだよね(-_-;)

「姫が読書をしているから、中庭のガゼボには昼休みは絶対近寄ってはいけないよ。」

って、シーヴェルが人払いをしていたことを。
そうやって人払いしておいて、自分はこっそり僕の様子を1年間覗いていたらしい。

このことを知るきっかけになったのは、カーネリアンだ。


たまたまシーヴェルに用事があったカーネリアンは
僕の存在に気が付かないで、大きな声でシーヴェルを呼んだんだ。

「シーヴェル!!
いつも昼休みに姿が見えないと思ったら、ここにいたのか。
先生が呼んでるぞ!!
あと、ルッツも知らないか?」

「ルッツなら、あそこにいる。」

目線で示された先に、僕は座っていたらしい。
そのままの勢いでカーネリアンがやってきて

「ルッツ! 先生が呼んでる。
職員棟じゃなくて、指導棟の方。」

と声をかけてきた。
その時初めて、僕は見られていたことを知ったんだ。

カーネリアンの声が大きすぎて、僕のところにもしっかり声が聞こえてきていたから…。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

後宮の男妃

紅林
BL
碧凌帝国には年老いた名君がいた。 もう間もなくその命尽きると噂される宮殿で皇帝の寵愛を一身に受けていると噂される男妃のお話。

チョコのように蕩ける露出狂と5歳児

ミクリ21
BL
露出狂と5歳児の話。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

灰かぶりの少年

うどん
BL
大きなお屋敷に仕える一人の少年。 とても美しい美貌の持ち主だが忌み嫌われ毎日被虐的な扱いをされるのであった・・・。

処理中です...