永遠列車

すふにん

文字の大きさ
上 下
2 / 9
永遠列車

第二話

しおりを挟む
 ……段々と意識が元に戻ってくる。

 今の出来事は何だったのだろうか? まだ幻を見ているかの様に頭がぼんやりとする。

(早苗……もう起きる時間だよ)

 私を呼ぶのは誰?

「早苗、起きなさい」

「もう朝ですよ」

 私は寝ぼけ眼を擦り、現実へと意識を向ける。お母さん? 今の声はお母さんだったのかな?

 私はやっと目を覚ました。

「おはようございます」

 白い天井とお母さんが見える……。きっと私を起こしに来たのだろう、私は寝ぼけつつも、ぶっきら棒に返事を返した。

「早苗、学校に行っていないからといって、不規則な生活になっては駄目よ。朝ご飯を準備したから、リビングに降りていらっしゃい」

 私は、お母さんが何か不思議なことを言っている様な気がしたが、その言葉に気が付くことができなかった。

「はい……お母さん」

 私は、素直に返事をする。朝ご飯が用意してある。早くベッドから、体を動かさなければ。

 私は思い切って、身を起こした。

 机の上に学校に行く為の鞄が置いてある。あれ……。ふと、壁掛け時計を見る。時計の針は午前十時を廻っている。

「あれ、今日は学校がお休みの日だったでしょうか?」

 続けてカレンダーを覗く、今日は六月の六日。休日ではなかった!

「ぎゃっ!」

 慌てて、声が出てしまった。私は大急ぎで、机の上の鞄に教科書を詰め込む。

 すると、そこで私はあることに気が付く。

「あれ……?」

 私って……。

「学校に通っていたのでしたっけ?」

 あっ、そうでした……。

 私は、学校には行っていないのでした……。
しおりを挟む

処理中です...