白の世界

雑魚ぴぃ

文字の大きさ
上 下
25 / 25
第四章〜新しい世界〜

あとがき

しおりを挟む

 最後まで購読ありがとうございました٩(′д‵)۶✨
 『白の世界』いかがだったでしょうか?
 元々、異世界雑魚ぴぃ冒険たん2として書き始めたこの作品。途中でエタってしまい書ききれてなかったのですが、半年間置いた後に1から書き直しました。
 当初5万文字近く書いていたので、書き直しに1ヶ月近くかかりましたが、それから話の続きを書き続け何とか10万文字達成です。

 この物語は異世界雑魚ぴぃ冒険たん、かみのこはる~裏参道のモノノ怪達~へと繋がります。そちらも合わせて読んで頂けると幸いです。

 『白の世界』の世界観は、もし目が覚めて真っ白な世界だったら自分は何をするんだろう?というイメージから書き始めました。そこにポイント機能があったら?魔物がいたら?魔法は使える?そんな要素をふまえました。
 戦闘シーンを無くしてミステリーだけでも良かったのですが……途中、宝玉を探している時は数話戦闘シーンをやめてみました。ただひたすら宝玉を探すシーン。でもこれだと読んでくれてる人にワクワクが伝わらないと思い、最後はオタタリ様の再度登場して頂きました。
 オタタリ様って……幽体なので便利なのですw最後はセリも戻って来れました。

 最後になりますがいつも読んでくださってる読者様、初めて読んでくださった読者様。
 本当にありがとうございました٩(′д‵)۶これからもたくさん書いていきますのでよろしくお願いします!

2023.11.14  
著・雑魚ぴぃ


作品一覧

異世界雑魚ぴぃ冒険たん(ファンタジー)
出雲の国のアリス
異世界おにぃたん漫遊記
かみのこはる~裏参道のモノノ怪達~
スピリチュアル・リビドゥ(18禁)
鳥絵ガール
白の世界

ロストペット(児童書)

私の彼岸花(ミステリー)

以上
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

でるる
2024.01.18 でるる
ネタバレ含む
雑魚ぴぃ
2024.01.18 雑魚ぴぃ

そうですねぇ……そのうち目玉焼き親父……

解除
でるる
2024.01.18 でるる

〈追記〉
第18話の戦闘シーンは、ナウシカの王蟲の大海嘯を彷彿とさせますね。

雑魚ぴぃ
2024.01.18 雑魚ぴぃ

でるるさんへ

あの子!!
なるほど。そういう見方もあるのですね。
最初に登場して以来をどこかでもう1度と思ってたら
あのシーンで出てきましたね。
細かい所まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

雑魚ぴぃ

解除
でるる
2024.01.18 でるる

『白の世界』、またまた楽しく読ませていただきました。

謎に包まれた世界に放り込まれた主人公達は沢山の謎、困難、人(?)に直面します。
話の本流はシンプルなのだと思います。ですが雑魚ぴぃさんの手にかかるとこれが巧妙に練り込まれたファンタジーへと変化していきます。

そして主人公達が『白の世界』に終止符を打つ時、始まるもう一つの物語…
切ない気持ちで読み続けました。
先日雑魚ぴぃさんが発表された『10年後の君に』にも通じています。興味を持たれた方は是非こちらもお読みになると楽しいかと。

最後に個人的な意見ですが、とても切なく純粋な雑魚ぴぃさんの恋愛小説を読んでみたいと思うのは私だけでしょうか?

雑魚ぴぃ
2024.01.18 雑魚ぴぃ

でるるさんへ

読んで頂いてありがとうございます!
プロットもない行き当たりばったりの小説に感想まで頂いて感謝です。
恋愛小説ですか……18禁小説は書きましたがw
たぶん途中で魔法使ったり、モノノ怪出てきてしまうんですよねぇ……何ででしょうねぇ……w
今書いている新作の『百年の時を越えて』は『10年後の君へ』に続くお話ですが……モノノ怪が……w

恋愛小説は降りてきたら考えてみます。
感想ありがとうございました٩(′д‵)۶

雑魚ぴぃ

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。