上 下
16 / 29

第16話 星宙

しおりを挟む
リアナの目の前にいたのは、ジョージだった。

黒のスーツを着こなし、光沢のある革靴で河川敷を歩いてくる。汚れるのを気にせず、砂利や雑草を踏み締めてリアナへ近づいて来た。

「ジョージ。父さんが・・・・・・私は、殺していないのに」

リアナは、自分の服を見下ろした。

服は父の血で赤く染まっていた。

手を洗ったが、この姿だと説得力が無い。


「分かってる。一緒に帰ろう。リアナ」


ジョージは、着ていたスーツを脱ぎ、リアナにそっと掛けてきた。

















リアナは、ジョージに支えられながら、龍祈川を後にした。堤防を越えると、車が待機しており、その中に乗り込んだ。



「ジョージ様。どうなさるおつもりですか?雨鳥エンジ様が殺されたのは確かな情報らしいです。警察には?」

「可哀想に。震えている。警察には連れて行かない。マンションへ向かってくれ」

「・・・・・・わかりました。」

辺りはいつの間にか暗闇に包まれていた。

フロントガラスに、ポツポツと丸い雫が落ち、流れ去っていく。

対向車のライトや、建物の光がキラキラと輝き、尾を引きながら去っていく。

リアナは震えていた。

そんなリアナの肩に手を回し、ジョージは包み込むように支え続けた。










林原が運転する車は、高層マンションの広い地下駐車場に入り、進んでいった。

数台のエレベーターは、居住階で分かれている様子だった。人通りが無い最奥の駐車場に車は停められた。

「林原。情報を集めてくれ。雨鳥家で何が起こっているのか」

「分かりました。本当にリアナ様を連れて上られるのですか?」

「ああ、この状態で一人にさせれないだろう」

「まだ、婚約されていません。くれぐれも慎重に」

「分かっている」

「リアナ。行こう。歩けるか?」

リアナは頷き、ジョージに支えながら車から降りた。

上層階に止まる高速エレベーターに乗り込む。エレベーターは、センサーキーに反応し、居住階まで、高速で登っていった。小さな画面の数字が瞬く間に増えていく。

50の数字になるとエレベーターは止まりドアが開いた。









ドアの向こうには、広いロビーが広がっていた。大理石の床が輝きを放ち、黒光りするする大きなドアが待ち構えている。

「リアナ。おいで」

リアナは、ジョージに手を引かれ、ドアの中へ入っていった。

「ここは?ジョージの家なの?」

ショールームのように整えられた室内は、冷たさを感じさせる。リビングは大きなガラス張りの窓に取り囲まれ、上空の星達と、下に広がる光粒に取り囲まれ、宙に浮かんでいるかのようだ。

「そうだ。所有している物件の一つだ。落ち着くまで、ここにいればいい。最高級のセキュリティシステムが採用されているから、安心してくれ」

ジョージの言葉を聞きながら、リアナは首を左右に振った。

「ジョージ。お姉さんがいたの」

「カオリが帰って来たのか?」

「ええ。だから、ジョージはお姉さんの所へ行って。もう、私を同情しなくても、お姉さんは帰ってきているから」

「リアナ!何を言っている?約束しただろ。君を殺そうとした犯人が分かれば、僕と婚約するって」

「でも、お姉さんが・・・・・・」

ジョージは、リアナを抱きしめてきた。

「ジョージ。貴方が汚れるわ」

「いいんだよ。辛い事があったなら、泣けばいい。リアナ。僕は君の側にいるから」

ジョージの言葉を聞き、リアナの瞳から涙が零れ落ちた。

何もかもうまくいかない。

失ったばかりが、父殺しの犯人のように扱われた。

帰りたくても帰れない。

もう、大丈夫だと思っていたのに。

どうして、こんな目に遭うのだろう。







リアナは、ジョージの胸に、顔を押し付けて、声を殺して泣き続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メサイアの灯火

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:72

長い「ありがとう」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

『魔法講座』

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

文明の星(改訂版)

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

きみとの距離

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

【続編完結】侯爵令嬢は今日もにこやかに断罪する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:522

ただΩというだけで。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:650

白髭のお爺さん

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

本編開始前に悪役令嬢を断罪したらうちでバイト始めた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:219

処理中です...