攻略されていたのは、俺

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
38 / 141
攻略していたのは、僕

【17】

しおりを挟む
 時間が。
 時が止まっていた。
 どうして?
 って、考えるのは後だ。
 僕は、目の前で動きを止めているケタロウ様の顔を見る。

「…ちがう…」

 ケタロウ様は…こんな事をしたかった訳じゃない…。

「…どうして…?」

 どうして、こんなに苦しそうな表情をしているの?
 そんなに辛そうなのに、どうして、僕を転ばせたの?

 手を伸ばして、そんな顔をしないで、と、ケタロウ様の眉間の皺に触れる。

「…あったかい…」

 その指を動かして、頬に触れれば、そこも確かな熱を持っていた。
 嬉しくて嬉しくて、何度も指でふにふに突っついてしまう。考えなきゃいけない事を後回しにして、ただ、何度もその感触を試してしまう。
 
「柔らかい…」

 夢じゃないんだ。こうして、またケタロウ様は生きて、僕の前に居る。
 また、ケタロウ様の声が聴ける。
 また、ケタロウ様を見る事が出来る。
 するりと指を動かして、形の良い唇に触れれば、夢で見た事を思い出して、顔が熱くなった。

 …キス…しても良いかな…?
 夢では…してたし…。

「…ケタロウ様…」

 ケタロウ様の胸に手を置いて、踵を上げて顔を近付けようとした処で、長い、蜂蜜色の睫毛が揺れた。

 …あっ…!!

 慌てて僕は顔をケタロウ様の胸へと埋める。

「…え…?」

 頭の上から、ケタロウ様の声が降って来る。と、同時にケタロウ様の心臓がドクンッて大きく鳴った気がした。

「は? え、何が?」

 先生の驚く声も聞こえるし、教室も一気に騒がしくなった。
 握手したと思ったら、いきなり僕がよろけてケタロウ様に抱き着いているんだから、それは驚くよね。…どうしよう…でも、僕が床に倒れたままだったら…また、あんな忘れた頃に、掘り返されちゃうし…うう…。

「…足元がふらついていましたし、緊張で良く眠れなかったのでしょう。大丈夫かい? 君の席は、あそこ。ナ・デシコさんの隣だよ。歩いて行けるかい?」

 ケタロウ様も、状況を良く解っていない、そんな声の感じだ。でも、咄嗟にそう言えるなんて凄い。

「は、はい…」

 顔を埋めたままの僕の肩に、ケタロウ様が手を置いて、顔を上げる様に促して来たから、そろそろと顔を離す。自分がしようとした事を考えると恥ずかしくて、とてもじゃないけど、ケタロウ様の顔を見るなんて出来ない。…何だか良い匂いがしたな。香水とか付けてるのかな。少し甘いけど嫌な匂いじゃ無かった。もう少し、あのままで居たかったなって思いながら、片手を上げて、心配そうに僕を見るデシコさんの隣の席へと、ふわふわと歩いて行く。

「あ、の、大丈夫ですか? 具合が悪いのでしたら救護室へ…」

「あ、うん、大丈夫」

 椅子に腰を下ろしたら、デシコさんがそう言って来たけど、救護室だなんて、とんでもない。あんな保健、じゃなかった養護教諭が居る処になんて、行きたくない。

 あ。

 …そう言えば…ケタロウ様に言われなかったな…『無事に過ごせると思うな』って。
 …僕が、抱き着いたせい…?
 …僕が、抱き着かなければ、ケタロウ様はあの時と同じ事を言ったのかな?
 …時は…戻った…けど、同じ未来を辿る訳じゃ、ない…?
 …ケタロウ様は…生きていられる…?
 僕が、しっかりと、虐められたりしていないって、アピールすれば…ケタロウ様と仲良くする事が出来たら…ケタロウ様は死なない…?
 …うん、そうだ。
 きっと、そうなんだ。
 運命だなんて、馬鹿げている。
 僕を転ばそうとしたのは、きっと何か理由があるんだ。でなければ、あんな顔はしない。前回は気付かなかった。時間が止まらなければ、解らなかった。
 時間が止まった事に感謝して、そう云えば、と思い出した。ガディシス様やキヤクさんが言っていた事を。
 情を重ねれば、僕の力は強力になり、新たな力も目覚める…。
 それが、あの止まった時間なんだ。
 でも、もう、要らないかな。
 だって、僕がケタロウ様と仲良くすれば、ケタロウ様は死ぬ事は無いんだから。

 生きているケタロウ様に、また逢えた事が嬉しくて浮かれていた僕は、ガディシス様が苦しそうに言った言葉をすっかり忘れていた。

『…時が来たら…その時が…来るまでは…あの子は…』

 …が来るまでは、ケタロウ様は死に続けるって事を。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18あり】推しに溺愛されるのが私とか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

記憶、戻りました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:12,778

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:1,245

ポーリュプスの籠絡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

アイスを食べたい僕と邪魔がしたいアイツ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

異世界には男しかいないカッコワライ

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,048

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

一線の越え方

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

処理中です...