寝癖と塩と金平糖

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
105 / 124
番外編

いつか、また【二】

しおりを挟む
 金平糖の様な甘い口付けを何度も交わしながら、自然と瑞樹みずきの手が優士ゆうじの背中へと伸びて行く。そっと背中を撫でてから、腰の帯を掴んだ時。

「待て」

 と、優士から待ったが入った。

「え、な、何で?」

「…用意していないだろう」

 お預けを食らった犬の様に、眉を下げて情けない顔を晒す瑞樹に、優士は前髪を軽く掻き上げてから身体を離し、香油を取りに立ち上がった。

(…そう云えば、そうだった…)

 何時も何時も、浪漫的には行かない。
 それが、二人の在り方だった。
 起き上がって、しょんぼりと肩を落とす瑞樹に、優士は目を細める。
 どれだけ鍛えられようとも。
 どれだけ世の中の汚い物を見ようとも。
 変わらない瑞樹が好きだと思う。
 どれだけ情けなくても良い。
 そんな瑞樹を見るのが好きだから。
 そんな瑞樹を支えたいと思うから。
 そんな瑞樹と歩いて行きたいと思うから。

 灯りの消えた部屋に、ぼんやりとした月明かりが差し込んでいた。優士が口にした様に、新月は近い。その新月を前に、心を乱す事があってはならない。まだまだ人生の途中の二人だ。悩み事を抱えたまま、命の遣り取り等出来よう筈も無い。あやかしとの対峙中に、何かの弾みで、それに心を奪われる訳には行かない。それは、二人共、経験している。もう、二度と繰り返したくないと思う。

 だから。

 開けていた窓を閉めた扇風機の回る部屋で。
 蚊取り線香の煙がゆらゆらと、部屋の中を漂い行く中で。
 ぽたりと、瑞樹の額から落ちた汗が優士の胸へと落ちた。
 赤く火照った、その身体を掻き抱き、その熱に溺れる様に、縋る様に。
 今は、ただ、その不安を忘れる為に。
 互いの熱に流されていれば良い。

 ◇

「あだっ!」

(え?)

 と、瑞樹みずきは思った。
 今は体術の訓練中だ。
 室内で畳と板張りの場があり、その畳の場所での事だ。
 適当に繰り出した瑞樹の足が、天野の足に当たった。それだけなのに、それだけの筈なのに、天野が畳の上に倒れたのだ。

「だ、大丈夫ですか!?」

 こんな簡単に天野が倒れるだなんて有り得ないと、瑞樹が慌てて手を差し出せば、天野は白い歯を見せてその手を取って立ち上がった。

「ちょっと腹が痛かったんだよ!」

 周りから『だらしがないぞ!』とか『手ぇ抜いたのか?』とか、囃し立てられて、天野は乱れた道着を整えながら腹を押さえた。

「天野。医務室へ行け」

 そんな二人の処へ高梨がやって来て、天野の肩に手を置いた。

「えー、昼に食べ過ぎただけだって」

 軽く笑って手を振る天野に、高梨は眉を顰める。

「それでもだ。身体に不調があるなら行け。体調管理も仕事だ」

「へーい」

「返事は"はい"だ」

「はいはい」

「"はい"は一回だ」

「ゆかりん細かいー」

「高梨と呼べ!」

「はっ!」

 そんな二人の遣り取りを、隊員達は『またやってる』、『何時もの事、いつもの』と笑う。
 傍で見ていた瑞樹も同じだ。
 良い職場だと思う。
 普段はこんな風にふざけてはいるが、いざと云う時は、皆、とても頼もしい事を知って居る。
 朱雀へ入って、高梨班へと配属されて本当に良かったと瑞樹は笑う。
 これは、まだまだ続いて行く事だ。
 皆で笑い、皆でぼやき、肩を叩き合う。愉快で頼もしい先輩達から、まだまだ学ぶ事は沢山あるのだ。

「…全く…。…相手が居なくなってしまったな」

 そんな事を思っていた瑞樹の耳に、高梨の困った様な、申し訳無さそうな声が届く。あぶれてしまった瑞樹を心配したのだろう。

「あ、いえ…」

せい、橘の相手をしてやれ。俺は天野の様子を見て来る」

「え」

 自分なら、一人でも大丈夫です。と、そう言おうとしたが、それまで高梨と組んでいた星の名前が出て、瑞樹の顔からザッと血の気が引いた。

「ん! みずき行くぞ!」

「え、いや! ちょ、待っ!?」

 高梨に呼ばれた星が、喜々として瑞樹の道着の襟首に手を伸ばす姿を見た優士は、心の中でそっと南無三と呟いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,567

シルクワーム

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完結】失った妻の愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,577

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,658pt お気に入り:6,131

ただの使用人の私が、公爵家令息の婚約者に!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:58

女装慣らし

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

処理中です...