上 下
14 / 14

第八話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

しょんしょん

気になってしまったので3つほど。
第七話5冒頭です。
1つ目
アルが馬から下馬 とありますが、『下馬』だけで馬から降りるという意味ですので、今のままだと『馬から馬から降りて』と言う不思議な文章になってしまいます。
2つ目
彼が拾うのは、弓と矢両方なのでしょうか?
矢は飛んでくるかもしれないけど、弓が飛んでくるってあんまりないかも…。
3つ目
どうぞご拝見を と差し出してますが、拝見という言葉は自分が何かを『見せて頂く』時に使う言葉です。なので、このままですと、差し出した物がもんのすごく尊い物なの?!とか、下克上を狙う慇懃無礼な部下なのね?というフラグ感が満載になります。
この場合は どうぞご覧下さい か どうぞご確認下さい の方が主従関係・上下関係を悪化させない言い回しになるかと思います。

ブクブク茶釜アイランド
2018.06.04 ブクブク茶釜アイランド

ご指摘感謝です!

いやぁ、自分の語彙力の無さを実感しました!
他にも気になる点がありましたら教えてください。

解除
凪崎凪
2018.05.19 凪崎凪

素朴な疑問と言うか、一話では筆頭伯爵とありましたが庭では辺境伯爵とあるようなんですがこれはどっちが正しいのでしょうか?
もしかしいて他の話で説明があったらすいません。
あと辺境伯爵ははどのような爵位になるのかの説明があるとうれしいです。
ちなみに辺境伯は、辺境伯という一つの位なので辺境伯爵とは別物だと思うので説明をいれたほうが混乱することなく読めるかと思います。

執筆は無理せずにがんばってください。

ブクブク茶釜アイランド
2018.05.21 ブクブク茶釜アイランド

詳しい知識には疎いので変かもしれませんが、説明です。

アルバート領は王国の最西にあるので辺境伯爵かな?と書きました。
どっちかで言えば、筆頭伯爵が正しいと思ってください。

曖昧な説明で申し訳ないです。_(._.)_

解除
ノブ
2018.05.17 ノブ

今のところ自領以外援軍なしの四面楚歌。
あれ?これ、もっきし積んでね?状態なんですが、ここから壮大な巻き返しを楽しみに追っかけさせていただきます(*⁰▿⁰*)
主人公が小公女セーラにしかみえない能力高いが幸薄いにしかみえない私です。

ブクブク茶釜アイランド
2018.05.17 ブクブク茶釜アイランド

感想ありがとう御座います(*^▽^*)

能力高い?かは分かりませんが、前世持ちなので知識はあります。
身体能力はそこそこ。幸は薄いです。

巻き返しもありますが、もうちょい先になりそうですねーー

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。