【完結済】婚約破棄から始まる物語~真実の愛と言う茶番で、私の至福のティータイムを邪魔しないでくださいな

をち。「もう我慢なんて」書籍発売中

文字の大きさ
10 / 10

10、「真実の愛」など茶番です。

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 13

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

四葩(よひら)

そもそも、王政なのに、かなりな人数のストリートチルドレンがいる段階で、庶民は見捨てられてるのに等しいですものね。
そこを改革したエリオット様、世の中の仕組みを理解していらっしゃる❣️
そうなのです、庶民が飢えて、しかも保護する施設がないと、犯罪率が上がるのです💧
サフィちゃんも似た事してましたよね。
孤児院救済、識字率を上げ、そこで給食を出し、子供達の飢えもしのぐ。
知識を与え、出来る事を増やし、路上生活者が減ると、町も自然と綺麗になり、貧困にあえぐ人達がいなくなるor減る。
治安も良くなり、犯罪も減る。
自然と助け合いもするようになり、孤児が減っていく。
道端に浮浪者がいなくなり、キレイな町になるので、他からの移民や旅行者も増え、お金もまわるようになる。
学ぶ事で才能が見つかり、平民でも仕事を貰えるようになると自信もつきます。そして助けてくれた国や貴族に感謝もするので、忠誠心が育つ。
プラスの連鎖ですね。能力のある人は重用され、景気も良くなっていく。
結果、税金を道や橋などの整備にまわせるので、事故も減る。
人の心にもゆとりが出来、暴力も減っていくので、DVや虐待もなくなる。その分浮いた予算でお祭りなどして、国民の励みを作れば、人々の生きる目標、喜びも増えていく。
結果、差別もなくなっていきますね。
まさにノブレス・オブリージュ✨
結束力も高まり、外交の上でも評判が上がります。
良いこと尽くめ。

お花畑カップルの影で、ひっそりと愛を育んでいたレティさんとエリオット殿下。むしろ真実の愛はこちら側なのでは?

2026.01.08 をち。「もう我慢なんて」書籍発売中

先代王からその息子までダメダメ王家です💧
ダメだったから優秀な正妃様が選ばれたんですけれどもね。そこを理解していない王様です。。
別邸で正妃様が頑張ってくれてなかったらとっくにクーデター案件、、、。

そうなのです!上っ面じゃなくって一番の元から正してそこから徐々に好転させていくスタイルなのでした。
サフィちゃんはそれを無意識に理解してやっております。
ノブレス・オビリージュ大事。

エリオット殿下とレティさんの方が正に真実の愛!歴史には、アホなお花畑たちのことは残らず、レティさんたちの愛が「賢王と王妃の物語」として残っていくのでしょう( ˘ω˘ )ふむふむ

解除
蠣崎若狭守
2026.01.06 蠣崎若狭守

>10
 見事な政権交代だ。
 公爵家は六波羅探題みたいに王都屋敷に多数の兵を蓄えた上、その兵力を使って王宮を取り囲み「御所巻」を敢行して政権交代の要求でも突きつけたのかねぇ。

 国王と側妃は保養地送りだが、途中で「謎の病死」か「大川で土左衛門」になりそうだな。
 男爵家は令嬢の兄が掌握、前男爵夫妻は領地で強制隠居、と。先代夫妻は隠居させれば無害だからそのまま捨て置いてもいいだろうな。
 男爵家なら別の従属爵位などと言う便利なものはないから、元王子と男爵令嬢は「男爵家の一員」というだけの無駄飯食いだ。故に二人は国王と同様の末路だろうな。
 何れも生かしておいても無益を通り越して有害だし、余計な「維持費」がかかってしまう。早々に「減価償却」という意味で「謎の病死」「大川で土左衛門」にした方がいいだろうな。

2026.01.06 をち。「もう我慢なんて」書籍発売中

ご感想頂きありがとうございます!
正に政権交代ですね。
着々と力と機会を蓄えていた正妃様と、ジーニアス家が手を組んだことで一気に政権交代。
ほぼ掌握済みだったために、王城丸ごと陛下の敵に。
ある朝起きたら部下や側近&第一王子に囲まれそのまま捕縛。
笑顔で「陛下は体調が優れぬようだ。保養地にてゆっくり療養して頂こう」と有無を言わさず側妃と共に馬車に押し込まれドナドナされて行きました。数か月後に「病気が悪化し他界」する予定です(笑)
男爵家も同様。こちらはお兄さんいわく「謎の病にかかり他界」してしまいます。
どちらも好き勝手に権力を貪り、国民の財産を食いつぶしてきたので、かなり恨みを買っておりました。どのみち誰かに命を奪われることになったことでしょう。
因果応報なのでありました。

解除
丼ママ
2026.01.06 丼ママ

面白かったですー(*^^*)

アホ王子も、クズ王もちらほら見ますが
ここまでのダメ親っぷりを見せる王様が
なかなか衝撃的でした。

ところで最終話ですが、
男爵家で「子爵位」を持っていれば、、、
とありますが
男爵より子爵のほうが上ですよね?
男爵家で子爵位持ってたら
普通にお兄さんが子爵位を継げば
良いと思います(笑)
子爵位、ではなく「爵位」かなぁ?
と思ったのですがいかがでしょうか。

あと、真実の愛という転落劇に酔っている
残念王子たちのその後が気になります(*^^*)
(お兄ちゃんが苦労しそう)

2026.01.06 をち。「もう我慢なんて」書籍発売中

丼ママ様。こちらもご拝読頂きありがとうございます♡
わあ、ありがとうございます!うれしいです!ヾ(≧▽≦)ノ

元々王様がクズ王で、ろくでもない相手を選び、その息子をアホに育てたという(笑)
正妃様のような母親だったらアホックスもアレックスだったのかもしれませんw

なんとやらかしておりました!(゚д゚)!
爵位に訂正いたしました!ありがとうございます💦💦

残念王子たち方面での一番の被害者はお兄ちゃんかも(笑)
側妃時代も妹のお陰で貴族から白い目で見られ苦労させられたので、妹夫婦は平民にぽーい!
残念王子は悲劇の主人公ぶりながら平民落ちし、たぶん一か月もたたないうちにあっけなく妻に逃げられ、道端で泣いているのかも。そして顔だけはいいから拾われて紐に成り下がっているという……。

解除

あなたにおすすめの小説

なぜ、虐げてはいけないのですか?

碧井 汐桜香
恋愛
男爵令嬢を虐げた罪で、婚約者である第一王子に投獄された公爵令嬢。 処刑前日の彼女の獄中記。 そして、それぞれ関係者目線のお話

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

今さら救いの手とかいらないのですが……

カレイ
恋愛
 侯爵令嬢オデットは学園の嫌われ者である。  それもこれも、子爵令嬢シェリーシアに罪をなすりつけられ、公衆の面前で婚約破棄を突きつけられたせい。  オデットは信じてくれる友人のお陰で、揶揄されながらもそれなりに楽しい生活を送っていたが…… 「そろそろ許してあげても良いですっ」 「あ、結構です」  伸ばされた手をオデットは払い除ける。  許さなくて良いので金輪際関わってこないで下さいと付け加えて。  ※全19話の短編です。

恩知らずの婚約破棄とその顛末

みっちぇる。
恋愛
シェリスは婚約者であったジェスに婚約解消を告げられる。 それも、婚約披露宴の前日に。 さらに婚約披露宴はパートナーを変えてそのまま開催予定だという! 家族の支えもあり、婚約披露宴に招待客として参加するシェリスだが…… 好奇にさらされる彼女を助けた人は。 前後編+おまけ、執筆済みです。 【続編開始しました】 執筆しながらの更新ですので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。 矛盾が出たら修正するので、その時はお知らせいたします。

元婚約者が愛おしい

碧井 汐桜香
恋愛
いつも笑顔で支えてくれた婚約者アマリルがいるのに、相談もなく海外留学を決めたフラン王子。 留学先の隣国で、平民リーシャに惹かれていく。 フラン王子の親友であり、大国の王子であるステファン王子が止めるも、アマリルを捨て、リーシャと婚約する。 リーシャの本性や様々な者の策略を知ったフラン王子。アマリルのことを思い出して後悔するが、もう遅かったのだった。 フラン王子目線の物語です。

兄のお嫁さんに嫌がらせをされるので、全てを暴露しようと思います

きんもくせい
恋愛
リルベール侯爵家に嫁いできた子爵令嬢、ナタリーは、最初は純朴そうな少女だった。積極的に雑事をこなし、兄と仲睦まじく話す彼女は、徐々に家族に受け入れられ、気に入られていく。しかし、主人公のソフィアに対しては冷たく、嫌がらせばかりをしてくる。初めは些細なものだったが、それらのいじめは日々悪化していき、痺れを切らしたソフィアは、両家の食事会で……

完結 「愛が重い」と言われたので尽くすのを全部止めたところ

音爽(ネソウ)
恋愛
アルミロ・ルファーノ伯爵令息は身体が弱くいつも臥せっていた。財があっても自由がないと嘆く。 だが、そんな彼を幼少期から知る婚約者ニーナ・ガーナインは献身的につくした。 相思相愛で結ばれたはずが健気に尽くす彼女を疎ましく感じる相手。 どんな無茶な要望にも応えていたはずが裏切られることになる。

親切なミザリー

みるみる
恋愛
第一王子アポロの婚約者ミザリーは、「親切なミザリー」としてまわりから慕われていました。 ところが、子爵家令嬢のアリスと偶然出会ってしまったアポロはアリスを好きになってしまい、ミザリーを蔑ろにするようになりました。アポロだけでなく、アポロのまわりの友人達もアリスを慕うようになりました。 ミザリーはアリスに嫉妬し、様々な嫌がらせをアリスにする様になりました。 こうしてミザリーは、いつしか親切なミザリーから悪女ミザリーへと変貌したのでした。 ‥ですが、ミザリーの突然の死後、何故か再びミザリーの評価は上がり、「親切なミザリー」として人々に慕われるようになり、ミザリーが死後海に投げ落とされたという崖の上には沢山の花が、毎日絶やされる事なく人々により捧げられ続けるのでした。 ※不定期更新です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。