上 下
29 / 39
2章 学園生活

17 両者、勝ち誇る

しおりを挟む
「ねえ、お二人とも。今度の週末、うちに遊びにきませんか?」
「グラセス伯爵家に?」
「ええ! もしよかったら、なのですが……。三人でお茶会などいかがでしょう」
「素敵ね! ぜひお邪魔させていただくわ。コレットはどう?」
「えっと……。お誘いは、とても嬉しいのですが……」

 うちでお茶会をしましょう、というクラリスの提案を、マリアベルは快諾。
 コレットは、嬉しい、と答えつつも恥ずかしそうに視線を泳がせている。

「その……。伯爵家にお呼ばれするとなると、マナーなど、自信がなく……」
「でしたら、うちで練習すればいいのですわ。他の参加者は私とベルお姉さまのみ。友人だけの空間で練習できると思うと、気楽でしょう?」
「……! たしかに、そうですね」

 伯爵家へのお呼ばれだからと、気を張る必要はない。
 これからのための、練習の場だと思っていい。
 そう取れる言葉に、コレットも友人同士のお茶会への参加を決めた。

 これまで、領地の守りで忙しく、「友人」と呼べる人もほとんどいなければ、こうしてお呼ばれすることなどもなかったマリアベルは、この時を心から楽しんでいた。

――やっぱり、王立学院に来てよかったわ!

 友人たちとのお茶会の約束をし、マリアベルはご機嫌だった。
 ただ、ちょっと気になることもあったりはして。
 マリアベルは、ちら、と傍らに座るアーロンを見やった。
 今は、恒例の中庭でのランチタイム。
 当然、アーロンもそばにいるのである。

「ねえ、クラリス。三人、じゃないとダメかしら」

 そう問うマリアベルの視線は、ちらちらとアーロンに向いている。
 アーロンも一緒にどうだろうかと、クラリスに確認しているのである。
 恋愛感情か、と聞かれるとなんともいえないところではあったが、マリアベルにとって、アーロンは大切な人だ。
 鮮血のマリアベル、なんて呼んで令息たちが逃げ出していく中、アーロンだけはそばにいてくれた。
 王立学院入学後も、ずっと自分のことを気にかけてくれている。
 アーロンがマリアベルに向けるものとは、気持ちの種類は違うかもしれない。
 けれど確かに、アーロンはマリアベルにとっての「特別」で。
 同性の友人ができたことはもちろん嬉しいが、アーロンもこの場にいるというのに、女子三人だけで遊びの予定を立てるのは、なんとなく気が引けた。

 クラリスも、マリアベルの表情や視線の動きから、彼女の言わんとすることは理解した。
 けれど、ここで「では四人で」とならないのがクラリス・グラセスだ。

「ベルお姉さま。今回は『女子会』でしてよ」
「……!」

 女子会。その甘い響きに、マリアベルは陥落した。
 領地血濡れマリアベル。女子会という響きに、憧れていたのである。

「じょし、かい……! 楽しみだわ!」

 マリアベルは、女子三人で、という方向に頭を切り替えた。



――ベル、僕のことも気にかけてくれるんだね!

 と、アーロンが思ったのも束の間。
 やはり女子のみで話が進み、クラリスにはふふん、と笑みを向けられた。

「……!」

 アーロンも、クラリスの挑発的な態度に気が付き、二人のあいだではばちばちと火花が散っている。
 もしもこれが、男子がマリアベルを誘う場面であれば、なにがなんでも邪魔したことだろう。
 しかし、クラリスは女子。
 それも、コレットも含めた「女子会」をしたいと話している。
 男子であるアーロンが、マリアベルから「女子会」の機会を奪うことは、できなかった。


 お弁当タイムにクラリスが混ざるようになってから、少しの時が経過していた。
 女子三人はすっかり仲良くなり、こうして休日の予定を立てるまでになっている。
 クラリスはアーロンにライバル心があるようだが、完全に無視されているわけでもない。
 もちろん、マリアベルとコレットは、一人混ざる男子と化したアーロンにも、普通に接してくれる。
 しかし、疎外感。休日の予定も「女子三人」前提で話が進んでおり、疎外感――!
 邪魔だどけと割って入れない分、男子よりも女子のほうが面倒かもしれない。
 そんな風に思いつつある、アーロンであった。
 
 だが、ここでめげる男ではない。
 入学当初と変わらず、登下校はマリアベルと二人きり。
 そろそろ寮暮らしに移行しようと思う、と彼女は話してはいるが、まだ自分と一緒にいてくれるだろう。
 なにやら魔力目当てと勘違いされてしまったが、プロポーズだって済んでいる。
 それになにより――。

――勝ち誇っていられるのも今のうちだ、クラリス・グラセス伯爵令嬢……!

 女子会であることを強調され、のけ者にされようと、アーロンはまだ負けていない。
 むしろこれから、マリアベルと自分の関係に、はっきりとした名前がつくはずだ。
 婚約者、という名が。
 そう、マリアベル・マニフィカに婚約を打診すると、アークライト家が正式に決定したのだ。
 そう日もかからず、この話はマニフィカ家にも届くだろう。
 だからアーロンは、クラリスに挑発されようと、男子だからとのけ者にされようと、まだ余裕がある。
 今度はアーロンが、己の勝ちを確信したかのように、ふっと笑みを浮かべた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:299

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:4,627

【完結】白馬の王子はお呼びじゃない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:341

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:160

姫将軍は身がもたない!~四人の夫、二人のオトコ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:926

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:15

処理中です...