美少女達との国作り(仮題)

グレイ

文字の大きさ
上 下
1 / 3

いざ異世界ヘ

しおりを挟む
自分鈴木尊は目が覚めたら知らない場所に居た、見渡す限り何もない白い空間に、その空間を見て途方に暮れていると後ろから
「おーい」
という声が聞こえた
後ろに振り向くと20代くらいの女性が立っていた
「いや~ごめんね私のせいで死んじゃって、お詫びとして生き返らせるからね、異世界だけど」
「あのテンプレやめません、アニメとか小説にある、あと普通に生き返らせてくださいもとの世界に、できますよね?」
困った顔をして
「お姉さん、テンプレって何言ってるかわからないな~」
「無視しないでください、普通に生き返らせるくらいできるでしょう?」
「普通に生き返らせたら、私この仕事クビに成るから無理だから諦めて、お願い」と泣き目でこっちを見てきた
「泣き目になっても諦めませんよ、自分はまだ死ぬ前にやり残したことがあるんですから」
輝いた目でこっちを見てきて
「やり残したことって何?」
適当に言ったためとっさに
「う、薄い本の処分と結婚ですよ!」
と言ってしまった
「部屋にあった本全部持って来たけどいい?」
彼女の近くには本の入った袋が数袋あった
「ぐぬぬ、あと結婚ですよ!」
彼女はため息をついて
「君彼女は居なかったし、結婚相手も居なかったでしょう」
それを聞くと嫌に悲しくなってきた
「それはそうですけど」
それを見て彼女はニッコリし
「そう悲しまないのあっちで彼女くらいできるって、テンプレどうりならハーレムくらい」
「本当ですか?」
「本当、本当だよ、君の趣味の女性が来るって」
それを聴き喜んだ、しかしこの時の趣味の意味が違うことに自分は気付かなかった
「それでこういう時、何か能力とか物を渡さないといけないあれがあるんだけど、何かいるものある」
「何個までですか?」
「あんまりチートになるといけないから2個までで」
自分は少し悩み
「能力は要らないので家とスマホでお願いします」
「他は要らないの?」
「はい、自分はこれだけで十分なので」
彼女の前に突然端末が出てきて何か入力をしていた
「一応言うけどもうこれを逃したら次はないからね」
自分は頷き
「はい分かっています。」
彼女は入力を終わったようだった
「君は最低限の物で良いんだね、他の人だったらもっとすごい物や能力を選ぶのにこれまでの中で見たことがないよ」
「あの、これまでの中で最高は何なんですか」
「う~んそうだね、これまでで最高は何でも召喚できる能力と魔力と身体能力最大かな」
「その人達はどうなったんですか?」
「確か何でも召喚できる能力は敵が永遠と出て来る状態になって、核でその星を焼き尽くしてその星と運命を共にした、もう一人は魔力が限界をとっぱして内部から消滅した」
「その話を聴くと余り強すぎると駄目なんですね」
「まぁ、そういう事だよ、君もあんまり目立ち過ぎると駄目だよやるとしても一国の国家元首とかくらいで済ませないと何の能力も無しに」
それを聞いて少し安心した気がした
「それじゃあ、行ってきます」
「気を付けてね、スマホに電話番号入れといたから寂しくなったら電話してね!」

目の前が白くなってきたそこで自分の意識が切れた





  
再び目を覚ますと森の中でそして自宅が建っていた
『面倒くさいので家ごと転移させました』
家の中に入ると内装はそのままだった、自分の部屋のプラモやフィギュアなどもそのままだった
リビングに戻ろうとした時インターホンがなり、玄関に行き扉を開くと
金髪の15歳くらいの少女が立っていた
「あの~、鈴木さんの家ってここであっていますか?」
「えっと君は?」
「私の名前はmig29です、これからここに住むことに成りましたよろしくお願いします」
っと少女はニッコリと笑いながら話した
「趣味ってそういう事かーー」
それを聞いて叫んでしまった



    
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

四年も待たせやがってコノヤローッ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

封印から目覚めると鬼娘の私は陰陽師のお嫁になっていました

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:225

官能小説 バス通りの花屋 夫婦の愛とは

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

シスコン男の由々しき事態

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

私の彼岸花

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...