上 下
489 / 504

七並べのルール追加。 そして

しおりを挟む
ふーん、
うーむ、
どうなんだろう?
罠って事は無いとは思うけど。
本当に単なるアンケートなんだろうか?
良さげな意見は今後の競技に利用するんじゃ?

つまりは競技として七並べをやらせて
書かれたルールを追加するのではないかな。

だとしてもどうって事は無いか。
仮にそうだとしてもどうにも対処のしようが無いし。



最初の遊ぶトランプって
七並べかババ抜きか神経衰弱だろうね。
勝手な個人的な見解だけど。

まっ、親とトランプをした記憶は無いけどね。
記憶の喪失じゃなくって、
元々親とトランプをした行為そのものが無いからだけどさ。

半育児放棄喰らってたってのはいつまでも記憶に残る物だね。

そんな事より、七並べにルールを追加しようかね。
特に他にする事もないんだし。

単なるルール追加では無く、
面白くなるように追加しろってのは難しいね。

・リアルタイムでターン関係なしに提出できる
・パス一回したら終了
・ジョーカーを五枚使用する
・残り一枚になったらウノと宣言
・サイコロの目の数だけ提出する
・手持ちはオープンカード方式
・右隣のプレイヤーのカードは覗いても良い
・二組(百四枚)使用して、同一のカードは出せない



うん、こんな所かな?
でもこれが今後の競技に採用された所で
何の恩恵もないしな。

更に少し考えてから、
アンケート用紙にはこう書きこんだ。

『七並べの勝敗に結果に関わらず××××××の勝ち抜けとする』

自分の名前を書くのは相当に久しぶりな気がする。
此処に来てからはこの文字を目にしたのは始めてかも知れない。
そうだよね、相当長い事此処にいるからね。
もう色んな事を忘れちゃってるよ。

学校の担任の先生のフルネームが思い出せない。
苗字はどうにか思い出せるが、下の名前は全く出てこない。
こんな生活が続いたら、もうドンドン忘れ続けるだろうに。
どうなるんだろうね、この後は……。




アナウンスが流れて来た。
「テストテスト。
 聞こえている物として話す。
 幾つかの施設を乗っ取る事に成功した。
 この放送室もその一つだ。
 順次幽閉所の鍵を解放する予定なので
 施錠が解除されたら、各自部屋から出て
 革命に参加してもらいたい」
しおりを挟む

処理中です...