上 下
492 / 504

道具の選択 その二

しおりを挟む
って、ちょっと待った。
重さの事に気が付いたんだけど。
例えば、チェーンソーを四台支給されました。
重さは全部で三十キロ近くあります、まぁ頑張れや。
頑張れるわけがない。

仮に調理道具を選択しました、
二十キロの漬物石です、まぁ頑張れや。
頑張れるわけがないでしょ。
運ぶ事すらできない。
その場に放置の一択。
でも後から来た別な人に使われるのも癪だから廃棄したい。
……あっ、無人島だから勝手にスタート地点は
浜辺だと思い込んでた。
浜辺で何かを廃棄するのなら、海に投棄すればいいんだけど。

スタート地点が丘の上、
森の中、
洞窟の中、
崖っぷち、
或いは空中。
何処から始まるのかは知らされてないんだし。

あー、考察すべき選択肢が増えてる。
選べない選択肢だし。
そもそも、無人島の広さが分かってないんだし。
三十メートル四方なのか
三千メートル四方なのか。

野球はよく知らないけど、
外野フェンス迄が三十メートルと三千メートルじゃあ
作戦が全く異なるのは明白。
狭いならドンドンホームランを狙えば良いし。
どう考えてもホームランにならないならば、
最善策は九人全員がバントをする事になるかも知れないし。

……無人島って、今の日本もある意味無人島だよね?
ある意味じゃなくって、人間が誰もいないんだから
完全に無人島だ。
日本列島って位なんだから。
だとしたら競技会場は日本を使う可能性もあるんじゃあ?
でも可能性としては高くないような気がする。
根拠は無いけどさ。

でもどうなんだろうね、此処に無人島を作るのと
日本をそのまま使うのじゃ、手間が掛かるのはどっち?
関係ないのか、どんだけ手間が掛かってもいいのか、運営としては。
地球人全員捕えるってだけで、手間が掛かる筈なのに
苦も無く実践できるだけの技術力があるんだから。


おっと、話が脱線しちゃった。



調理道具の利点と不利点を考えなくちゃだね。
しおりを挟む

処理中です...