上 下
390 / 504

第四十三 誰にも解けない問題作成 その四十六

しおりを挟む
さてどうしたものやら?

どう答えればいいんだろう?

情報を整理すると、質問は二つある訳だ。

一つ目は、『なんでなんだ?』。

これはどうしてロリッコが突然老化するのかを問うている。



二つ目は、『ならないもんか?』。

これはなるかならないかを問うている。



別々に考えれば割合簡単に解答出来る筈。

どの程度の簡単かは分からないけど。





二つ目を先に考えよう。

ならない、と解答すべきだね。

なんとかなるんだったら、誰かしらがどうにかしてなんとかしているんだから。

その情報は他者に伝えられている筈だろうし。


なんとかならないんだから、なんともなってないのであって、
出題者はなんとかしたいと
思っているが、現実にはなんともなっていないのだから。



うん、分かりづらい。

しおりを挟む

処理中です...