上 下
7 / 159
マギアアームド・ファンタジア

7話 遭遇・邂逅

しおりを挟む
 ゴール地点は、山道の山頂部だ。
 飛行型ならそこまでひとっ飛びかもしれないが、陸戦型はそこまでの推力を持たないので、道なりに登っていくしかない。
 順調に山道を登っていくアロウとカノラだが、不意にアロウが足を止めた。

「アロウくん?どうしたの?」

「……戦闘の音が聞こえる」

 金属同士がぶつかる甲高い音。
 どうやら、ゴール地点の近くで戦闘が発生しているようだ。

「もしかすると、ボス戦か?」

「ボ、ボスがいるの?」

「ボス敵のいるチュートリアルだと思う。けど、慌てずに戦えば勝てるはずだ」

 いくらボス戦になるかもしれないとはいえ、チュートリアルクエストなので、先程に倒したゴブリンより少し強いくらいだろう。
 それなら普通に倒せるはずだ、とアロウはカノラに言い聞かせる。

 緊張の糸を張りつつ、山頂部へと近付いていく。

 そうして最初に見えたのは、赤色の長い髪をした少女。カノラと同じ装備のようだが、所々を薄いピンク色に染められている。

 その少女と相対するのは、純白の少女。
 髪も肌も、身に付ける衣服も白く、頭には犬の耳に似た獣耳が生えている。
 手にしているのは、華美な装飾が施された、片手剣と盾。

「チッ、また来たか……次から次へと鬱陶しい!」

 アロウとカノラを視認して、そう忌々しげに発したのは純白の少女。

「また……?」

 対する赤髪の少女は、自身の後方、アロウとカノラの方に目を向け、

 次の瞬間には純白の少女は飛び掛かり、その剣で斬りつけようと振りかざし――

「危ないっ!」

「きゃっ!?」

 同じタイミングでアロウも駆け出し、赤髪の少女を突き飛ばし、シールドでその剣を受ける。
 ギヂィッ、とシールドの表面に剣刃がめり込み、シールドの方に亀裂が走る。

「ぐっ……!」

「邪魔だ!」

 純白の少女は剣を引き抜くと、その場で跳躍、アロウを踏み台にするようにしてさらに跳び上がる。

 アロウが振り向いた時には、山頂から山肌を滑るように駆け下りていく姿を見送っていた。

「あんな急斜面を……」

「アロウくんっ、大丈夫!?」

 一歩遅れて、カノラが駆け寄ってくる。

「うん、俺は大丈夫。シールドが壊れたぐらい」

 それより、とアロウは自分が突き飛ばした赤髪の少女に視線を向ける。

「急に突き飛ばしてすみません、大丈夫ですか?」

「あ……私は大丈夫です」

 突き飛ばされて尻餅をついていた赤髪の少女は、立ち上がる。

「何があったんですか?」

 この赤髪の少女が、先程の純白の少女と戦闘を行っていたのだろう。

「私は、採集クエストをしていたんですけど、ここを通り掛かったら、急にあの子が出てきて、敵だって勘違いされてしまって……」

「でも、俺達が来たらすぐに逃げましたけど……」

 単に数的不利を見て逃走しただけかもしれないが。
 アロウは周囲を見渡し、特に怪しいところは無い事を確かめる。

「とにかく、無事で良かったってことで」

「そ、そうですね。助けてくれて、ありがとうございます」

 ぺこり、と頭を下げる赤髪の少女。
しおりを挟む

処理中です...