上 下
8 / 159
マギアアームド・ファンタジア

8話 クエストクリア!

しおりを挟む
「ところで、あなた達は?」

 ふと赤髪の少女は、アロウとカノラがここにいる理由を訊ねる。

「えぇと、俺達はチュートリアルクエストをしていて……ゴール地点がここなので、ここに来たってところです」

「うんうん」

 アロウがそう答え、カノラも頷く。

「あ、俺はアロウです」

「わわ、わたしはカノラです」

 二人が名乗ったことで、赤髪の少女も名乗り返す。

「私は『ルナ』です」

 双方名乗ったところで。
 山頂部に到着したので、アロウとカノラはこれでクエストクリア、あとは帰還するだけ。
 ルナの方はといえば、採取クエストをしていて、必要なアイテムも集めている途中だ。

 アロウとカノラの方は、『クエストクリア条件を達成しました!』と言うポップアップを見て、コンソールの項目でも『クエストをリタイアする』から『クエストクリアする』と言う項目に変わる。

「これで、クリアかな?」

「クリア条件も達成してるし、これを選んだら帰還する感じか」

 帰還する前に、アロウはルナに向き直る。

「じゃぁ、俺達はこれで帰還するんで」

「あ、それじゃぁ、失礼します」

 互いに会釈してから、アロウとカノラは『クエストクリアする』の項目をタップ、行きと同じように光に包まれると、シュンッと音を立ててワープする。


 酒場の転移装置に戻ってきたアロウ。
 その一歩遅れて、カノラも戻って来る。

 クエストクリア条件を満たしてから帰還し、受付カウンターでクリア報酬を受け取る。
 尤も、契約金の必要無いチュートリアルクエストなので、報酬と言っても少額ではあるが。

「よし、これでチュートリアルクエストはクリアだな」

「今回のは簡単でモンスターも少なかったけど、これからはもっと難しいクエストも受けるんだよね?」

 ちゃんと出来るかな、とカノラは不安そうに眉の端を落とす。

「大丈夫だって。さっきのルナさんもソロプレイだったみたいだし」

 それよりも、とアロウは先程の山頂部での出来事を思い返す。

「あの獣耳の人、マギアアームドのプレイヤーにしては、装備がマシンっぽく無かったよな?」

「あっ、言われてみれば……アレだよね、ファンタジーのヒロインみたいな服だったし、剣も盾もファンタジーっぽかったし」

 装甲やスラスターユニットが見られない、おおよそMAFのクエスト中に装備するようなマギアアームドとは思えない外観だった。
 武装の類もそれであり、ライフルやブレードのような、"機械的"なものではない、宝具のようなデザイン。

「ゲームを進めたら、あぁ言う装備もあるのかもしれないな」

 レア装備なのかもしれない、とアロウは結論付ける。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜冒険者の異世界変態記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,378

元厨二病な俺、異世界に召喚される!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,494

グリモワールな異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:222

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:17,510pt お気に入り:7,947

処理中です...