上 下
126 / 126

第126話 大切な事に気付けた俺はこれからも戦い続けられる

しおりを挟む
 やってきたのは宝春学園の近くにあるショッピングモール。
 生徒達もよく利用する近場で一番大規模な場所だ。
 俺も昔に一度だけ親に連れて行ってもらった事があるくらいの。

 あの時は少しビクビクしながらだったから記憶は薄い。
 だけど今度は何もやましい事がないから堂々と行ける……と思う。

 とはいえ今日は遥の服を買うというしっかりした目的もある。
 ならばたとえ何があろうと遂行せねばならないのだ。

「遥の服ってさーやっぱベビー服売り場とかに行った方がいいのかなー?」
「そうかもしれな――あ、でも待てよ、この構図って……」

 でも俺はモール構内へと入って初めて気付く。
 俺とつくし、そして遥を連れた今の状況でベビー用品店へと赴く危険性に。

 俺もつくしも私服で、おまけに遥はデフォルメ姿だからぱっと見が幼児だ。
 しかもここまで二人で遥をぶら下げながら手を繋いで歩いてきた。

 だとするとこれ、もう見た目が恋人じゃなくて親子なのでは……?

 しかもそこでベビー用品店にでも行ってみろ。
 周りから「あの二人、もう子どもがいるわ!」なんて言われたら最悪だ!
 世間の信頼がまたガクリと落ちて大炎上待ったなしじゃないかぁぁぁ!!!!!

「あ、見て! あれって間宮彼方君じゃない?」
「ほんとだ、つくしちゃんも一緒じゃない~!」

 ――しまった! 見つかった!?
 まずいぞ、このままでは俺達はスキャンダルに飲み込まれて……

「いつも見てるわよ! 応援してるから! あ、攻略もプライベートも!」
「お似合いねーお二人ともぉ!」
「だからって学校卒業までハメ外し過ぎるなよ~!?」

 あれ? でもみんな応援してくれている?
 それも俺達の事に気付いた人達がこぞって。

「この間の外での戦いすごかった! 感動しちゃった!」
「次のダンジョンの動画、楽しみにしてるからなー!」
「その調子で全部のダンジョンぶっ壊してくれーっ!」

 誰しも罵倒なんてする事もなく、二人でいても関係無く。
 まるで祝福してくれているかのようにみんな笑顔で。

 予想外だった。
 気付かなかった。

 俺をとりまく環境が、想像以上にずっとずっと優しかったんだって事に。

「みんな~あっりがとねぇ~~~! あたし達もっと頑張っちゃうから~~~!」
「「「おおーっ!」」」

 そんな優しさに触れられたからか、つくしのテンションがすごく高い。
 遥をビュンビュンと振り回すほどに元気よくみんなに応えている。

「デデッデデスワァァァァァァーーーーーーッ!!!」
「あー……遥が飛んでいっちゃったよ」

 おまけに遥がつくしの手からすっぽ抜け、モール構内の宙を舞う事に。
 そんな遥を、まだ幼稚園児くらいの女の子がポスンとキャッチだ。

 女の子、突然のサプライズになんだかとっても嬉しそう。
 ぶわわって感じで笑みを込み上げさせていた。

「マ、ママーっ! この子ほしいー!」
「え、ええ!?」
「デ、デスワーッ!?」

 遥も慌てすぎてキノコ遥としての地が出てしまっている。
 それでもってギュッと抱きしめられてすごく苦し――嬉しそうだ!

 そう思う事にした。

「デデェェェーーーーーー!?!?」
「み、みよちゃん、その子はあの人達のもので……」
「あ、いいよいいよー! キノはるさんしばらく貸してあげるから遊んでおいでー!」
「おいおい、いいのかよ……」

 しかもつくしがこんな事言っちゃったので、女の子も大喜びだ。
 周りの人達が笑いを上げる中、他の子ども達と共に奥へと歩いていってしまった。

 ……まぁいいか。
 遥でもその気になればつくしの家までなら歩いて帰れるだろうし。
 いくら小さいとはいえ、精神は高校生のままだからな!

「あーでもでも、あたし達の目的なくなっちゃったねぇ」
「じゃあ二人だけで適当になんか見繕うとか?」
「えーそれってもっとヤバいってぇ~!」
「あ~やっぱりつくしもそう思ってた?」
「当然だよぉー! さすがにそれは変に思われるからダメー!」
「あははっ!」

 ――そうだよな、俺達はまだ高校生なんだ。
 まだまだ発展途上で、知らない事だっていっぱいある。

 それなのに何も知ろうとしないで俺は恐れてしまっていた。
 昔の思い出に引っ張られて、そればかり信じてしまって。

 でも怖がることなんて無かったんだよな。
 だって俺達の事を見てこうやって応援してくれる人はいっぱいいるんだから。
 それはきっと俺が活躍していようがいまいが関係ないんだと思う。

 今やっとそう思い知らされた気がする。
 今まではずっと狭い世界を見続けていただけなんだって。

 つくしと出会った事で、俺の見える世界は一気に広まったんだってさ。

「じゃあさ、あたし達が欲しいモノでも探しにいこっか?」
「うん、そうだね。せっかくだから記念に何か持って帰ろう」
「ええ~なんの記念?」
「んー……つくしとの出会いの大切さに気付いた記念、かな?」
「もぉーーーなにそれぇ~~~! いっひひひっ!」

 そう互いにわかり合えたから、俺達はこうして手を握り合える。

 そしてきっとこれからも一緒に歩んでいくのだろう。
 買い物だけじゃなく高校生活も、ダンジョンも、先の人生も。

 そうしていきたいと思えるくらいに、彼女の事が好きだから。



 だから俺は、理不尽を跳ねのけて自分らしさをまかり通して行こうと思う。




―――――――――――――――――――
 この物語はここで一旦の幕引きとさせていただきます。
 120余話のお付き合い、どうもありがとうございました!

 しかしご縁がありましたら続く事もあり得ます。
 その際は変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたしますね!

 作者より
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

いづみやしゃ

縦ロールさん1000万一ヶ月で使い切るとは……恐ろしい子ッ
続きが楽しみです〜

日奈 うさぎ
2023.08.09 日奈 うさぎ

楽しみいただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ありがとうございます!

いくら大富豪の司条家でも生活費で一人頭1000万はいかないそうです。
父親が割と倹約家ですので、想像するような上流階級の食事はあまりとらないとか。
でも遥さんにはそれが高級料理に思えていたのでしょうね……(°ω°)その勘違いの末の過ちでした

すなわち、アホの子なのですッ!(真理

解除
るば
2023.07.25 るば

投稿お疲れ様です<(_ _)>
小斧装備から防具姿連想すると上半身裸の戦士が出てくるのは自分だけか…

日奈 うさぎ
2023.07.25 日奈 うさぎ

応援ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
その連想はきっと間違っていませんね、他にも赤い鎧とか色々想像の幅が大きそう!(°ω°)

解除
huck
2023.07.22 huck

第4話 息子が書類に判子欲しい、っていうと二つ返事で「血判でいいかしら」っていう母親、かなりぶっとんでていいねえ😃

日奈 うさぎ
2023.07.22 日奈 うさぎ

ええ、普通とどこか違うって感じがにじみ出ていますよね!(°ω°)b

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

底辺動画主、配信を切り忘れてスライムを育成していたらバズった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,110

ご要望の鍵はお決まりですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,248pt お気に入り:4,634

世界がゲーム仕様になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

現代転生。元勇者と幼なじみと元魔王、それから女神

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

地球は異世界に侵されました ~黄昏れた世界で見つけた大切な場所

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

ウィザードゲーム 〜異能力バトルロワイヤル〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。