追放チート魔道士、TS魔王と共に魔界で生活する

海道一人

文字の大きさ
14 / 37

14.ブレンドロット

しおりを挟む
テオとヨハンはブレンドロットの町への道を歩いていた。
ブレンドロットの町はテオの屋敷から歩いて1時間行ったところにある湖の畔に広がる小さな町だ。

「なんでわざわざ歩いていくのさ。魔法が使えるならぴゅーって飛んで行けばいいのに。ぴゅーって」

「足で歩くのもいいものですよ。今日はいい天気だし。それに空を飛んでいては見つからないものもあるからね」

そんなことを話しながらやがて二人はブレンドロットの町へ到着した。
湖の畔に沿って伸びる大きな通りにはレストランや八百屋、魚屋の他に魔法具屋や魔法薬店も並んでいる。

獣人やエルフ、コボルトといった様々な魔界の住人が石畳の敷かれた通りを埋め尽くさんばかりに行き来している。

「安いよ、安いよ!今なら炎の魔晶が百グラムたったの銅貨五枚だ!」
魔晶屋の店頭で猪頭の獣人が威勢よく呼び込みをしている。

「今朝、湖で獲ったばかりの魚だよ!まだ動いてるのもいるよ!」
魚屋では人魚の女将さんが風呂桶に浸かりながら魚の宣伝をしている。

「これはなかなかの活気ですね」

「ブレンドロットはこの辺じゃ一番大きな町なんだ!おいらもここにきて食料を調達してたからこの町は庭みたいなもんだよ」
感心するテオにヨハンが胸を張った。

「じゃあとりあえずどこかで食事でもしながら回る所を決めますかね」
そう言って辺りを見渡すテオの肩に突然何者かの腕が被さってきた。

「兄さん、この町は初めてかい?どこか探してるんなら案内するぜえ?」
それは狐頭のひょろりと痩せた獣人だった。
灰色のシャツにオリーブ色のベストを着、濃い茶色のズボンを履いている。

「おっと、自己紹介がまだだったな。俺っちの名前はキッツ・ネイサン。親しい連中はみんなキツネって呼んでんだ。この町でガイドをしてるからよろしくな!あんたの名前は?」
そう言って馴れ馴れしく肩を組んでくる。

「食事がしたいならあそこの湖畔亭がお勧めだぜ!俺っちの紹介だって言ったらまけてくれるよ。飲みだったらゴブリン通りにある魔神の酒蔵って店がお勧めだ」

「それとも兄さん……ひょっとして女がご所望かな?こんなに明るいのにお好きだねえ!それだったらコボルト通りの全ての女揃いますって店に顔が効くから紹介するぜ?」

「いや、私はそういうのにはあまり」

「ちょっとちょっとちょっと、さっきからなんだい!」
初対面で旧知のように絡んでくるキツネにヨハンが食ってかかった。

「テオにはおいらが案内からあんたなんか無用だよ!さっさと消えて他の田舎もんを相手にしてな!」

「おーこわ。お邪魔みたいだから退散しますかね。よお、テオってお方、そんなジャリガキにゃ案内できないようなところに興味があるんならいつでも俺を頼ってくんな!」

「ばーか、ばーか、さっさと消えろ!」

ヨハンの悪態を背にキツネは手を振って通りに消えていった。

「やれやれ、凄いところですね」
面食らったようにテオが口を開いた。

「この辺はああいう奴が多いんだよ。この町は人界とも近いし魔界と人界両方から色んな人が来るからさ、ああいう奴がこの町になれない人間を食い物にしてんだ。テオも気を付けた方が良いよ」

「ともかく、どこかに腰を落ち着けましょう。さっきのキッツという人が言っていた湖畔亭にでも行ってみますか。お金ならありますから」
そう言ってテオが懐をまさぐる。

「ヨハン、財布は君に渡していたっけ?」

「おいら知らないよ。テオが持ってるんじゃないの?」

「はて、今朝ここにメリサからもらった革袋を入れておいたはずなんだけど……」

「まさか、あいつ!」

叫んでヨハンが通りを振り返るが既にテオは雑踏の中に消えていた。

「あ、の、や、ろ、う~!地獄に落ちろ!スライムに生きたまま溶かされて食われちまえ!三日ムカデに噛まれてのたうち回って死ね!」
地団太を踏み、ありったけの悪態をつくが財布は帰ってこない。

「どうすんのさ、テオ!全財産すられちゃったら買い出しどころかご飯だって食べられないよ!」

「まあまあ、そう悲観したものでもないですよ」

そう言ってテオは懐から紙を一枚取り出した。
それを器用に折って鳥の形にする。

「これは式神という極東国に伝わる魔法の一つで、それに私なりのアレンジを加えています」

そう言って肩についていた小さな毛を摘まんでその紙の鳥の中に入れた。
先ほどのキツネの毛だ。

手のひらにその鳥を置き、詠唱する。
式神の鳥がまるで生きた鳥のように羽ばたき、空を舞った。
そしてゆっくりと飛んでいく。

「食事の前にまずは財布を取り戻すとしますか」
二人は式神の後を追って通りを抜けていった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

~最弱のスキルコレクター~ スキルを無限に獲得できるようになった元落ちこぼれは、レベル1のまま世界最強まで成り上がる

僧侶A
ファンタジー
沢山のスキルさえあれば、レベルが無くても最強になれる。 スキルは5つしか獲得できないのに、どのスキルも補正値は5%以下。 だからレベルを上げる以外に強くなる方法はない。 それなのにレベルが1から上がらない如月飛鳥は当然のように落ちこぼれた。 色々と試行錯誤をしたものの、強くなれる見込みがないため、探索者になるという目標を諦め一般人として生きる道を歩んでいた。 しかしある日、5つしか獲得できないはずのスキルをいくらでも獲得できることに気づく。 ここで如月飛鳥は考えた。いくらスキルの一つ一つが大したことが無くても、100個、200個と大量に集めたのならレベルを上げるのと同様に強くなれるのではないかと。 一つの光明を見出した主人公は、最強への道を一直線に突き進む。 土曜日以外は毎日投稿してます。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

世界最強の賢者、勇者パーティーを追放される~いまさら帰ってこいと言われてももう遅い俺は拾ってくれた最強のお姫様と幸せに過ごす~

aoi
ファンタジー
「なぁ、マギそろそろこのパーティーを抜けてくれないか?」 勇者パーティーに勤めて数年、いきなりパーティーを戦闘ができずに女に守られてばかりだからと追放された賢者マギ。王都で新しい仕事を探すにも勇者パーティーが邪魔をして見つからない。そんな時、とある国のお姫様がマギに声をかけてきて......? お姫様の為に全力を尽くす賢者マギが無双する!?

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

処理中です...