【完結】転生悪役令嬢は婚約破棄を合図にヤンデレの嵐に見舞われる

syarin

文字の大きさ
7 / 11

謎の銀髪とおじ様と銀髪。そして悪役令嬢は退場する。

しおりを挟む
銀竜革のブーツが不意に前を遮る。
見上げると、謎の銀髪が怒りを孕んだ眼で見下ろしていた。

「ぅ、うあああぁぁぁぁっ」

弾かれたように後退り、必死に地を蹴り下がる私の首と手首に、バチンと何かが飛んできて嵌まる。

しなやかなワイヤーの垂れた首輪と腕輪だった。
ワイヤーの先は、銀髪の手に握られていた。
魔道具らしく留め金がなかったが、ペットの様に繋がれているのが腹立たしく、矢鱈眼鱈暴れながら、ビスチェに着けていた最後の魔石でワイヤーを焼き切った。

銀髪が私を捕まえようとするのをおじ様が邪魔しているようだった。

何か会話が聞こえるが、もう、なにも聞きたくない。

ホールに脱ぎ捨てたドレスに魔石と回復薬が少し入っている。
それを目指して、私は麻痺と痛みで重い身体を引き摺って這った。

進む視界に、磨かれた夜会靴が現れたので見やると、片眼鏡、シューレンが立っていた。


いつからそこにいたの?

貴方、この下らない茶番劇をずっと見ていたの……?


呆然とする私に気が付いたシューレンは、ふっと優しく微笑んで、その場でしゃがみ手を差し出してきた。

その瞬間、もう、全てどうでも良くなった。

シューレン、

シューレン。

泣きながら、笑いながら、すがるように呟く。

ただ嬉しくて、嬉しくて、もう腕しか感覚が残ってない身体で這いずり、必死に手を伸ばす。

後少し、もう少し、指先が指先に届く、という刹那、
後ろでヒュン…ガチャリ。という音がして、


シューレンはどんどん遠くなっていった。



後一歩踏み出してくれたら、いや、少し手を伸ばすだけで私の手を取れたのに、シューレンは手を取ってくれなかった。

優しい笑顔のまま。

未だ優しい笑顔で私を見つめるシューレンを、絶望の面持ちで見つめ返しながら、私は意識を手放した。


ーーーーーーーーーーーーー



マリア視点はここで終了です。
何か短編の長さじゃなくなってきてしまいました。
読んでくださってる方、ありがとうございます。
雑事の合間に改行とかしながら投稿してるので少し時間かかりますが、話自体は完結してるので、もうすぐ終わります。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

王子好きすぎ拗らせ転生悪役令嬢は、王子の溺愛に気づかない

エヌ
恋愛
私の前世の記憶によると、どうやら私は悪役令嬢ポジションにいるらしい 最後はもしかしたら全財産を失ってどこかに飛ばされるかもしれない。 でも大好きな王子には、幸せになってほしいと思う。

【完結】ヒロインは腕力ゴリラ!?死亡ENDの悪役令嬢は、ドM王子に囲い込まれる

うり北 うりこ@ざまされ2巻発売中
恋愛
死亡END確定の悪役令嬢に転生してしまった。嫌われて婚約破棄しようとしたのに、何故か婚約者である王子を虐げられて喜ぶドM育成に成功。 結局、婚約破棄できないまま乙女ゲームが始まる学園生活がスタート。 え? シュナイパー、学園だとドMじゃないの? ヒロインっていうか、私よりも悪役令嬢っぽいんだけど!? 迫り来るヒロイン、ドM疑いの婚約者、死亡ENDを回避したい悪役令嬢が繰り広げるドタバタラブコメディー(あまあまな展開も!!)

【完結】元悪役令嬢は、最推しの旦那様と離縁したい

うり北 うりこ@ざまされ2巻発売中
恋愛
「アルフレッド様、離縁してください!!」  この言葉を婚約者の時から、優に100回は超えて伝えてきた。  けれど、今日も受け入れてもらえることはない。  私の夫であるアルフレッド様は、前世から大好きな私の最推しだ。 推しの幸せが私の幸せ。  本当なら私が幸せにしたかった。  けれど、残念ながら悪役令嬢だった私では、アルフレッド様を幸せにできない。  既に乙女ゲームのエンディングを迎えてしまったけれど、現実はその先も続いていて、ヒロインちゃんがまだ結婚をしていない今なら、十二分に割り込むチャンスがあるはずだ。  アルフレッド様がその気にさえなれば、逆転以外あり得ない。  その時のためにも、私と離縁する必要がある。  アルフレッド様の幸せのために、絶対に離縁してみせるんだから!!  推しである夫が大好きすぎる元悪役令嬢のカタリナと、妻を愛しているのにまったく伝わっていないアルフレッドのラブコメです。 全4話+番外編が1話となっております。 ※苦手な方は、ブラウザバックを推奨しております。

転生悪役令嬢は冒険者になればいいと気が付いた

よーこ
恋愛
物心ついた頃から前世の記憶持ちの悪役令嬢ベルティーア。 国の第一王子との婚約式の時、ここが乙女ゲームの世界だと気が付いた。 自分はメイン攻略対象にくっつく悪役令嬢キャラだった。 はい、詰んだ。 将来は貴族籍を剥奪されて国外追放決定です。 よし、だったら魔法があるこのファンタジーな世界を満喫しよう。 国外に追放されたら冒険者になって生きるぞヒャッホー!

悪役令嬢に転生したら手遅れだったけど悪くない

おこめ
恋愛
アイリーン・バルケスは断罪の場で記憶を取り戻した。 どうせならもっと早く思い出せたら良かったのに! あれ、でも意外と悪くないかも! 断罪され婚約破棄された令嬢のその後の日常。 ※うりぼう名義の「悪役令嬢婚約破棄諸々」に掲載していたものと同じものです。

乙女ゲームに転生した悪役令嬢! 人気が無い公園で出歯亀する

ひなクラゲ
恋愛
 私は気がついたら、乙女ゲームに転生していました  それも悪役令嬢に!!  ゲーム通りだとこの後、王子と婚約させられ、数年後には婚約破棄&追放が待っているわ  なんとかしないと…

【完結】悪役令嬢はラブロマンスに憧れる☆

白雨 音
恋愛
その日、一冊の本が、公爵令嬢ヴァイオレットの頭を直撃した。 それは《ラブロマンス》で、驚く事に、自分と同姓同名の登場人物がいた。 だが、ヒロインではなく、引き立て役の【悪役令嬢】! 「どうしてわたしが悪役なの?」と不満だったが、読み進める内に、すっかりロマンスの虜となっていた。 こんな恋がしたい!と、婚約者である第二王子カルロスに迫るも、素気無くされてしまう。 それに、どうやら、《ヒロイン》も実在している様で…??  異世界恋愛:短編(全9話)※婚約者とは結ばれません。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

執着王子の唯一最愛~私を蹴落とそうとするヒロインは王子の異常性を知らない~

犬の下僕
恋愛
公爵令嬢であり第1王子の婚約者でもあるヒロインのジャンヌは学園主催の夜会で突如、婚約者の弟である第二王子に糾弾される。「兄上との婚約を破棄してもらおう」と言われたジャンヌはどうするのか…

処理中です...